2chを開くと「このサイトのセキュリティ証明書には問題があります」が出る

2ちゃんねるを開くと
「このサイトのセキュリティ証明書には問題があります」
と頻繁に表示されると話題になっている。

みんなの声

5ちゃん(旧2ちゃん)に行くときにだけ
「このサイトのセキュリティ証明書には問題があります」と出るぞ
なんなの?

2chに訪れると、何か追跡されるのか
他のサイトでも表示されるようになる
なにこれこわい。

スポンサーリンク

検証

実際に訪れてみると
何回もセキュリティー警告が表示された。

念のため詳細を見てみると

×この証明書は信頼できる認証機関のものではありません。
発行元:
共通名:*.sdpon.net
組織:
組織単位:PositiveSSL Wildcard
シリアル番号:
00:87:25:89:B2:4C:97:7E:37:DF:CF:1A:9D:9D:26:A8:9F
発行者:
共通名:
COMODO RSA Domain Validation SecureServer CA
と書かれている。

単純に混雑していて、
証明書にアクセスが出来ずに警告が出てしまうのか?
はたまたサイト側に問題があるのか?は不明である。

みんなの声

ホームページ閲覧中に
「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります。」
と表示された場合は、ホームページ側に問題がある可能性があるとの事。

実際はセキュリティ証明書っていうのの
期限切れのせいで、大した問題ではないです。

信頼できるサイトを開こうとしても、
「セキュリティ警告 このサイトのセキュリティ証明書には問題があります」
という表示が。対策でWebViewのアプリを
表示しバージョンアップすると表示されなくなる、
というアドバイス発見。でも「お使いの端末は、
このバージョンに対応していません」で詰み。

たまにサイトにアクセスできない問題は
セキュリティ証明書を新しいバージョンしてない
ことが問題らしいけど、社会的にグレーなサイトで
たまにそういうことがあるのはそれが原因か?

「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります。
の表示が全ウェブサイトで出るようになったwwwww

なぜ2ちゃん見るとでてくるんだよ
ウザすぎるわ。

2ちゃんをのっとったやつが変な証明書付けってるってことでおけ?



スポンサーリンク

フォローする