「祝辞」「祝決定」というタイトルの迷惑メールが話題

タイトルに”祝辞”と書かれた
迷惑メールが増えている。

すぐに迷惑メールと判断ができるが、
開封率を高めるためのタイトルである事は間違い無い。

差出人アドレス

差出人メールアドレスと名前は
不規則な記号とアルファベットを組み合わせており
迷惑メール処理を潜り抜けようとする配列である。
kzmdbzqu@i.softbank.jp
qzpzxwdviyx@i.softbank.jp
57QFKqYFCzid-x1r90Sttn7iA@0kmxp7.qochner.fun
※その他無数にあると思われます。

差出人名

info2-_.custo_m.er
rei_.ki_nf._o1

スポンサーリンク

本文内容

本文は、クリックを促すように
以下の様な「ご確認ください」と誘導する。

また、期限を設け
すぐにクリックさせようとする場合があるので要注意。

例1

必ずご確認下さい。
http://0KmXP7.QOChNeR.fun/jrjC7d902efzKK_f0FB1F98wT/1dnpz2aA8b9CDOWl2b5fb1D4VxI

例2

この度、祝辞を下記の通り ご通達申し上げます。

例3

おめでとうございます。祝辞を下記よりご確認ください。


アクセスする前に、安全か否かの判断ができるサイトを利用したが、
まさかの安全という表示がされた。

この手の判別サイトは、
被害データによる判断と、ロボットによる判断があるので
全てが正確とは信用しきれない事もある。
(ノートンサイトの判別ではデータ不足で判断が出来なかった)

むやみなクリックは、
相手側に様々な情報を譲渡しかねないので
できるだけクリックせずに削除して欲しい。

祝辞が届いた人々の声

パチンコで3万負けた直後に祝辞だってよ!
ぶんなぐりてぇ!ふざけんな!

もう消しちゃったんだけど
祝辞ってタイトルで迷惑メール来た。
だって、なんも御祝い事無かったししてないし、
そもそもわし、友達居ないし。

親が入院したタイミングに祝辞メール
あったまにきた。

誰かに祝われるようなこと何もないのに祝辞がきた(迷惑メール)w

祝辞って迷惑メール来た。
もうなんでもありやな。
ちょっと頭悪すぎて逆に可哀相。
迷惑メール逆に辿って発信者特定できるシステムとか誰か作れないの?

新しいタイプの迷惑メールが来た!
タイトルが“祝辞”。本文が
『祝辞のご通達申し上げます。』でナゾのリンクw
これでリンク踏む人いるんかいな…。
行き着くとこまでいってもーたって感じですな。

重要通知。祝辞というタイトルの
迷惑メールが今日3回も来た。
なんの祝辞なんだよ!!ムカムカムカ



スポンサーリンク

フォローする