あなたのシステムは4つのウイルスによってひどく損なわれています。

2ちゃんねる(5ch)などの掲示板などを見ていると
急に画面を覆いつくす広告が出現する場合がある。

特に多いのが、以下のような
ウイルスの心配をさせてアプリダウンロードを促す手口だ。

スポンサーリンク

良く出てくる画面と文章

あなたのシステムは4つのウイルスによってひどく損なわれています。
最近のウェブサイトの4つの有害なウイルスのため、
Androidの自己防衛システムでは、
あなたの電話が28.1%損害を受けていることが検出されます。
ブラウザが異常に作動した後、すぐに携帯電話のSIMカードが破損し、
連絡先、写真、データ、アプリケーションなどが破損する可能性があります。

いますぐウイルスを削除しないと、
電話機に重大な障害が発生します。
貴方が何をする必要があるのか(ステップバイステップ):

ステップ1:
ボタンをタップし、GooglePlayで
ウイルス対策ソフトウェアを無料でインストールします。
ステップ2:
ウイルスをスキャンして
ブラウザを修正するためにアプリを開く!

早急に修復する

以上のような、不自然な日本語で
アプリダウンロードに誘導する。

この原因は分かっておらず、
大手サイトや各種ブログ等で頻繁に出没する傾向がある。

相手の狙いとは?

相手側の狙いは、アプリのダウンロードさせての報酬狙いだが
原因や犯人が特定されず、
半年以上解決されず放置されている。

広告会社の陰謀か、はたまた
広告会社がハッキングされているなど様々な説があるが
完全な答えは出ていない。

戻れない広告

また、酷いのは
せっかく閲覧しているページに戻ろうにも
ロックをされて、再度警告画面が出る事だ。

最近、危険度の高いサイトを訪問したため、
あなたの携帯電話は危険なウイルスに感染していました(4)。
ブラウザが異常終了した場合、
すぐに問題が解決できない場合、
すぐにSIMカードが破損し、連絡先、
写真、データ、アプリケーションなどが
破損する可能性があります。

一度戻れなくなった場合は、
ブラウザを閉じるしかなくなる。

!グーグルのロゴを悪用した手口に注意!

被害者の声

スマホ使用していると、Googleのロゴに
「あなたのシステムは4つのウイルスによってひどく損なわれています」
という表示はウイルスをインストールさせるための詐欺です。
インストールせずに放置してください。気をつけて!

レンドマイクロは11月15日、
スマートフォンやタブレットでWebサイト閲覧時に
突然表示される偽の警告について解説したブログ記事を公開したとあるが
解決して無いから意味無いよな。
単なる報告www

騙されそうになった人が居るので一応。
突然表示されるGoogle「あなたのシステムは
4つのウイルスによってひどく損なわれています」画面に注

2ちゃんねる見ると安定して出てくるよな。
あったまにきた。

一度出るようになると
他のサイト見ても出やすくなるような気がする。
サイト経営者が乗せているのではなく
外国の誰かがなにかやってんだろ。

日本がおかしすぎてウケル。
”電話機”という単語でアウトだわ。

やっぱり、広告か。
しかし、悪質な広告やな。

5チャンで変な広告貰ったら
ちゃんとメモリクリーンと再起動しろよ。



スポンサーリンク

フォローする