【Chrome】クロームの表示が変わったと話題【UI】

9月に入り、クロームの表示に
違和感を感じた方が多いだろう。


以前に比べ、随分とタブが大きくなり
丸みを帯びている事がかる。

これはWindows版Google Chrome(バージョン69)が登場した仕業だ。
クロームが10周年を迎え、記念として大幅にUIが変更したのだ。

UIとは?
ユーザーインターフェイスの意味で、
ユーザーの目が触れる部分(見た目)の事を示す。

多くの方が違和感を感じた

なんかChromeの新規タブの開き方変わったよね???
よね?俺だけだったりする?
クロームのタブ変わった?メルヘンじゃね?
ウイルスにやられたのか?ドキドキしてる。
みんな変わっているの?
安心してくれ
みんな変わってるw

chromeのUIが急に変わったからびっくりした。
なんか女の子みたいになってるじゃねーかw

スポンサーリンク

元に戻したい人々

以前はオフィス的なスマートなタブだったが、
今回は無駄に幅があり元に戻したいという声も多い。

Chrome変わっちゃったの自分だけじゃなかった~~
更新したから変わっちゃったのか…………戻したい…………
更新作業してねーのに
勝手に変わりやがったぞ!何じゃこりゃー
グーグルさん勝手にこわすぎぃ。
PCのChromeの新しいデザイン気持ち悪い
オカマになったようだ。昔のに戻したい・・・
chrome タブが見辛い
なんでデザインを変更するんだ糞が!
戻したい!わざわざタブ太くしてどーすんのよぉ

元に戻す方法は以下の通りだ。

クロームを以前の表示に戻す方法

以前の表示に戻すのは実は簡単だ。
手順に従い進めて欲しい。

手順1

クロームのアドレスバーに
chrome://flags/#top-chrome-mdを打ち込みアクセスすると
設定を変更する項目が上位表示される。

手順2

UI Layout for the browser’s top chromeが黄色く目立ち表示されるので
その右側にあるDefault(デフォルト)をクリックし、
Normal(ノーマル)を選択しよう。

手順3

一番下のRELAUNCH NOWをクリックで完了。

※クリック後は一度クロームが閉じ、すぐに以前の表示に復活する。

追記:2018.12.19

今までは上記の方法で戻す事が出来たが、
現在はNormalボタンが排除され戻せなくなってしまった。



スポンサーリンク

フォローする