Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【LINE】友達や公式をブロックではなく削除する方法【ライン】

どこかの公式LINEを登録したのはいいが、
その後不要になり、解除したくなる場合がある。

解除したい相手を長押して削除しても
再度メッセージが来ると復活してしまうので
イライラしてしまう方も多いだろう。

LINE削除してもメッセージ来ると戻るんだけど?
母親の連絡がウザくて削除してもまた戻ってる。
LINEもtwitterフォロー外すみたいに、
ブロックじゃなくて友達外す機能欲しい。
ブロックはちょっと重いって友達を外したい。
LINEの「知り合いかも?」に、
全く知らない人が何人も居ることに気付いた。
しかも操作を誤って、友達に追加してしまった!
どうにかして外したいが…どないしたら外れるんや?

ブロックする方法

単純に、相手をブロックするだけならば、
メッセージのやり取りをしている場所の右上から
ブロックを選択する事で完了する。

ブロックではなく友達を解消したい!

ブロックではなく、友達や公式アプリを
友達から消したい場合は以下の手順で解除して欲しい。

スポンサーリンク

友達を外す手順1

まずは切り離したい友達との会話の画面に移行する。

右上の∨マークを押し



ブロックを選択する。

友達を外すには、まずブロックする事が必要

友達を外す手順2

次に、画面上部のシルエットのある左のマークをクリックし

右上の設定ボタン(歯車)を押す。

友達を外す手順3

設定画面が開いたら下方までスクロールし、
友だちをタップする。

友達を外す手順4

友だちに移行すると、
下方に先ほどブロックしたブロックリストが存在するので選択する。

友達を外す手順5

ブラックリストから、削除を押す事で
ブロックではなく完全に相手と別れる事ができる。

単なるブロックでは、公式アプリからは
読者としてカウントされてしまうので、

何か恨みがあったり完全に縁を切りたい場合には
ブロックではなく、削除が望ましい。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする