YISENCEフルHD 1080P 24.0MP日本語説明書

【1万円以下】丈夫で防水の使えるデジカメ

防水カメラ デジタルカメラ
YISENCEフルHD 1080P 24.0MP
デュアルスクリーン オートフォーカス デジカメ
Yisence Tech Co,. LTD.

通販でデジカメを物色中、
9000円を切るデジカメを発見した。

YISENCEフルHD 1080P 24.0MP

10年前の1万円を切るデジカメといえば
低画質おもちゃカメラが定番であったが、今回はなかなか良さそうだ。

購入前にクチコミを見たが、なかなか良さそうだった。

購入者の声

電池交換部分はかなりしっかり締まり、
防水にはカナリ良さそう。
電池の持ちもよく、3日ほど楽しんだがまだ満タンだった。
画像が綺麗でボタンが押しやすい。
息子も使い方をすぐ覚えました。
自撮り画面という両面液晶は画期的。
重くないし軽くて丈夫そう。
軽いのでおもちゃに見えるが中身はしっかりしてる。
動画も気楽にとれるので使いやすい。
なにより安いので子供に気軽に持たせる事ができる。
これはすごい。
汚れたら洗えばいいって斬新!
防塵&防水の為だったが、画質も文句無かったw
マイクロSDが入ってなかった。

デジカメ開封

箱は当然怪しく、もちろんメイドインチャイナである。

蓋を開けると、
スカスカな型に入れてあるだけで
アダプターとカメラが接触し、雑さに笑ってしまう。

付属品一覧

付属品は、充電アダプター充電地本体説明書になる。

ただ、説明書は全文英語だ。
読めない方は”勘”で慣れる必要がある。
(以下に設定方法の記載アリ)

スポンサーリンク

充電地ボックスが開かない方が急増?

おそらく、女性の方には少し難しいであろう充電地部分の開閉について。

この商品は”防水”であるため、
簡単に開閉しないように、あえて固くなっている。
決して雑に作っている訳ではない。

スイッチを下に下げながら、押し出すという2方向の力が必要だ。

充電のしやすさ◎

蓋を開けると、充電池+microSDが入る箇所が見える。

因みに、microSDは付属していないため、
各自購入する事が必要だ。
(容量上限は32GB)

また、充電アダプターが付属しているが
スマホの充電と同じ型のために使い勝手が良い。

!スマホ充電ケーブルと同じ◎!

設定方法 日本語

説明書を読まなくても、ボタンが少ない為に
今までデジカメを使用したことがあれば、
なんとなくセッティングが可能だ。

ありがたいのが、デジカメ設定で日本語に設定する事ができる事。

設定手順

シャッター部分横の電源を押し

液晶部分(右下)のSETボタンを押すと
設定一覧が表示される。

まずは日本語に設定するために
13回右ボタンを押すと、言語設定が表示され
その中の日本語を選択すれば操作がしやすくなる。

設定の種類

1.シーン設定
オート、風景、ポートレート、夜景
2.静止画サイズ
7MHD3648x2048~VGA640x480の6段階
3.画質
ノーマル、ファイン、スーパーファイン
4.セルフタイマー
2秒~オフの4段階
5.手振れ軽減
ONまたはOFF
6.顔検出
オンまたはオフ
7.連写
オンまたはオフ
8.ホワイトバランス
オート、快晴、曇天、蛍光灯、電球
9.効果
スタンダード、セピア、モノクロ、鮮明
10.シャープネス
ソフト、ノーマル、鮮明
11.露出
7段階
12.ISO感度
自動、ISO100、ISO200、ISO400
13.測光
中央、多点、一点
14.言語選択
12言語から選ぶ

中でも、セピアやモノクロの設定は便利で面白かった。

YISENCEフルHD の感想

今回、YISENCEフルHD 1080P 24.0MPを購入したが、後悔は全くゼロだった。

防水、両面液晶、安くて気楽に使える、画質も良い。
とにかくお値段以上だった事を報告しておく。



スポンサーリンク

フォローする