中国語の自動音声迷惑電話が増えていると話題

中国語のガイダンスが流れたら要注意

電話に出ると、自動音声
中国語を話し続けられると話題だ。

自動音声のみならず対人の場合もあるが、
このような電話は2018年から始まっていて
2019年10月を過ぎても、今なを継続している。

中国語一方的に話してきてワロタ
分からないからどうしようもない。

なんか何度も来るのが腹立つよな。

毎日中国大使館を名乗る怪しい番号から中国語の迷惑電話来る。
毎日はやめろ!

頭にが付く電話番号から着信があるのが特徴的で
電話に出ると中国語のガイダンスが流れ出す。
(国際電話を使った迷惑電話)
・桁数の多い電話番号
・+の付く電話番号
からの着信は無視した方がよさそうだ。

中国語が分からない時点で切ってしまう方も多いが
応答してしまうと、怪しいサイトに誘導
されてしまう場合もあるので注意が必要だ。

スポンサーリンク

迷惑電話が来た方の声

中国語の機械音声が流れる迷惑電話がかかってきて気持ち悪い。
なんて言ってるのかわからんのが余計に気持ち悪い。
また迷惑電話・・・
しかも中国語か分からない話し方で・・・
これ絶対電話番号流出しとるやんけ。。
昼時間に+620000000001と言う番号から電話着信あった。
怪しすぎて出なかったわ。
調べたら、62からはインドネシアの国番号らしいぞ
そして、英語とか中国語でかかってくるのは迷惑電話らしい。
+87813414781
+81334032358
+887089245148からかかってきた。
もう勘弁。。。
+862167389990
プラス付いてるってなんだよwww
明らかにあぶねぇじゃん。
だから中国タイヤタピオカ嫌いなんだよ。
ちょっと気になるから聞いて!
ソフトバンクiPhoneで非通知着信拒否が有料なのはおかしくらい?
最近非通知で頻繁にかかってくる中国語の迷惑電話だけどさ
これが留守番電話に録音され聞くだけで料金が発生するんだよ!
電話取るだけで中国人に利益??
ソフトバンクと中国がグル???
電話取るだけで負けとかむかつかね?
中国語非通知迷惑電話を拒否するには
SoftBankナンバーブロック(月額100円(税別)が必要なんだって。
領事館と名乗っていた。
書類が足りませんとか言われたw知らんがな!
非通知電話で留守電に繋がる。
聞くと中国語で機械音声がスタート!
ガイダンスに従ってボタンを押させようとしてた。
大使館と名乗ってる、なんか腹立つ!
中国旅行には行かない!
ここ1年で、応答すると中国語っぽい
自動音声が返ってくる迷惑電話がすごく増えた。
+334032866フランスだってよ

各国から発信!

発信元はフランスインドネシア
パプアニューギニアなどの他国でありながら
電話に出ると”中国語であるのが今回の迷惑電話の特徴である。

また電話に出てしまいガイダンスを聞かせ
時間稼ぎをする傾向があり、
30秒で200~300円程の金額を
”受けた側が負担させる”のが狙いの場合も多いという。

最近のテレビの懸賞電話と同じだよね。
一回かけると50円とられるやつ。
テレビ局に金が入るシステム
あれズルい。

これで小金集めているのか・・
いい商売だな。。

一度、電話がかかってきたら、
あなたの電話番号は世界に流出している事が確定する。

再度被害を受けないように、
海外からの着信拒否等、留守番電話にさえも繋がない設定をしたい。



スポンサーリンク

フォローする