[LINE緊急問題]というメールが来た時の対処法

電子メールにて、[LINE緊急問題]という
タイトルのメールが来ると話題になっている。

スポンサーリンク

メールの内容

件名:[LINE緊急問題]
差出人:ftbppy@gungtingrong.xyz

お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。
お客様のアカウントの安全のために、ウェブページにて検証してお願いします。
こちらのURLをクリックしてください。安全認証
https://www.line-me-usabn~以下略
この時、旧端末のLINEアカウントへ公式アカウント(LINE)から
「他のスマートフォンであなたのアカウントが使用されようとしています」
というメッセージが届きますが、もちろん自分で操作していることなので、
そのまま手順を進めましょう。
*URLの安全認証有効期限は毎日9時から20時までです。
——————–
LINE
LINE Corporation
——————–

LINE乗っ取りの危険性大

このメールは、あなたの個人情報と
アカウントを盗む目的の迷惑メールである。

この時、旧端末のLINEアカウントへ公式アカウント(LINE)から
「他のスマートフォンであなたのアカウントが使用されようとしています」
というメッセージが届きますが、もちろん自分で操作していることなので、
そのまま手順を進めましょう。

以上の説明があるが、
鵜呑みにして実行してしまえば、
あなたのアカウントは二度と戻ってこなくなる。

フィッシングサイトへの記入

メールに書かれているURLにアクセスしてしまうと、
(公式ではない)ニセモノのログインページが現れる。

万が一、ここにメールアドレスやパスワードを打ち込んでしまうと
あなたのアカウントは盗まれてしまう可能性がある。

メールアドレスとパスワードは打ち込まない事

なんかLINE緊急問題とかいうメールきたけど
絶対迷惑メールだよね…?
URLクリックしなくてよかった…

LINE緊急問題とかってメールが来た。
どうやらLINEアカウントに
異常ログインされたらしい。
LINEやってないけどね!!!

ええ、当然はクリックしていたさw
老人ダメだ、なんでも信じちゃう。

迷惑メールが届いた方の声

LINE緊急問題とか言うのがきたが、
グーグル先生が迷惑フォルダへ入れてくれた。
LINE緊急問題と題して本物っ「ぽい」のが届いたけどw
送信者のメアドが明らかにおかしいし、
そもそもLINEがメールしてくると思えない
フィッシング詐欺も色々考えるんだなぁ
使ってもいないアプリのアラートもらってもねぇ。
やっぱり外人の仕業だから日本語ちょっとおかしいよな。
”検証してお願いします”は無いわwww
一瞬びっくりしたわ…。Google先生に聞く時に
「緊急問題ってどんな日本語だ」ってなって気づいたwww
これさ、クリックして進むと中華のURLに行くからね
ますますあいつらのイメージ悪くなるわ。
お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。
LINEは使ってないのに…。
こんなメールくると無駄にワクワクするじゃないか。
LINE緊急問題というスパムメール、所々おかしくて草。
夜間は設定できないとかウケルwwwwwww



スポンサーリンク

フォローする