【Googleレンズ】勝手にインストールされた人が増加中 間もなくレンズを使用できるようになります。

気持ち悪い!アイコンが増えてる!

ある日突然、Googleレンズが
インストールされていたという報告が増加している。

ファーウェイのタブレットに至っては
嫌がらせの様に複数のショートカットが出現する現象まで見られた。

スポンサーリンク

Googleレンズとは?

Googleレンズとは、気になる建物やモノを撮影すると
その価格や紹介など詳細が表示される優れたアプリである。

Googleレンズ優秀すぎてちょっと怖い時ある

おかげでGoogleレンズ初めて使いました
いやー凄い機能ですねこれ。
怖い気もするけど便利!

エラーが出る使えない現象

そんな便利なアプリでありながら、
いざ使おうとすると以下のようなエラーが出る場合がある。


レンズ
更新していただき、ありがとうございます。
間もなくレンズを使用できるようになります。
しばらくしてからもう一度お試しください。
OK

勝手にインストールしておいて舐めんなよ

Googleはこんな勝手なことするのか?
怖すぎるだろ

これは多くの方に起こる現象であり、
インストールされた多くの方が悩んでいる現象だ。

しかしながら、”いくら待ち続けても使えない”
との報告が多く端末との相性やバグ説が浮上している。

使えるようにする方法

そんな中、エラーを解除する攻略法が広まっている。

対処法:Googleレンズを動かす

画面一番下ホームボタン長押しGoogleアシスタント起動
端末に向かってGoogleレンズと発言Googleレンズが起動と言う流れである。
(以降はレンズのアイコンから直接起動可能)

しかしながら、対応できない機種もあり
ファーウェイのタブレット(2019モデル)に至っては、
レンズどころか、Googleアシスタントさえも使う事ができなかった。

Googleレンズがタブレットで使えません。

富士通F-04H(Android7)では設定が出来ない

GoogleレンズはすべてのAndroid機種で利用できるのではないのですか?
そもそもタブレットでは利用できないのですか?

突然Googleレンズアイコンが増えた方の声

今日なんて勝手にGoogleレンズとかいう
1ミリも興味ないの勝手にインストールされたんだけど
Googleアシスタントの時だって腹立った。
これは凄い。
どうしても品物の名前が思い出せない時に
カメラで撮れば当てはまる物が出てくる。
それだけじゃなく英語や色んな言語もカメラの前で撮ると翻訳してくれる。
スマホで気軽に検索できる時代だからこそ痒いところに手が届く良いアプリ。
必要な作業が終わっていないのにアプリを評価しろだのフィードバックしろだのうるさい。
そう言うことは必要な作業が一通り終わってから聞くべきもので、
一連の作業の途中で作業を遮る形で聞いてくるのはどうかと思う。
タブレットで使えないのに勝手にインストールしてんじゃねぇよ。
舐めてんのかよ、こんなことできるなら個人情報盗みまくりじゃねぇかよ。
これは便利過ぎます!文明の利器を感じました。
長文の英文を読解したい時にスピーディに翻訳できます。
必ずしも正確では無いですが概要をさくっと理解したいときにはかなり有用。
ただ便利すぎるあまり勉強するのはなまけてしまいそうですが…



スポンサーリンク

フォローする

コメントの入力は終了しました。