【怪しい】読売新聞オンラインの招待状が届いた。

担当:編集部ゆい

自宅に読売新聞オンラインの招待状が届いた!

読売新聞を契約している人に、
読売新聞オンラインの招待状が届くようになりました。

はじめからIDパスワードが決められていて
非常に怪しくて気持ち悪いと私は感じました。

今は何でも怪しい時代なので
本当に読売新聞なのか?疑いました♪

今はネット社会なので、
アナログ+ネットでも新聞が読めるという形にしたいようです。

スポンサーリンク

読売新聞オンラインは無料なのか?

公式ページに解説がありました。

”読売新聞オンラインは、
読売新聞ご購読の皆様のためのデジタルサービスです。
毎月の新聞購読料金+0円でご利用いただけます。
ID記載の招待状をお届けします。
読売新聞を月ぎめでご購読いただいている方には、
販売店(YC)より読者会員登録用ID記載の招待状をお届けします。
2019年2月中旬より順次お届けします。届くまでしばらくお待ちください。”

とありますが、中にはプレミアム会員(有料)もあるようで
そこからの有料会員も引き込む狙いかもしれません。

いずれにせよ、はじめから
IDとパスが用意されているのは気持ちが悪いですよね?
また、使用するにはSNS認証(電話番号入力)が必要です。

特に昭和世代にはとても気持ちが悪い体験でした。

それでもネットで見たい人は多いようで
早く招待状を送れ派の方が多かったです。


ポケモンが気になる方が多い

ただ、私は新聞を取りたくない派なので
もし解約時にオンラインに入っていると
”解約できない”なんてこともありうるので登録は控えます。

何も信じない会 会長結衣



スポンサーリンク

シェアする

フォローする

『【怪しい】読売新聞オンラインの招待状が届いた。』へのコメント

  1. 名前:みっくん 投稿日:2019/03/11(月) 09:58:25 ID:517fd9eee 返信

    朝日とか毎日とか日経はメールでデジタル新聞届くので便利だけど、読売新聞はなんでメール配信しないのだろう⁇
    いちいちログインしなければならないのって不便で開く気持ち失せる!!!
    我が家は60年くらい読売新聞を取り続けているのに招待状っていうのが3月も半ばに近くなっても来ない‼️ どういう事⁉️
    最近販売所の従業員も高圧的な態度で、顧客への低姿勢って見られなくなったし、契約期間が来たら辞めようと思うんだけど。
    でもさ、読売新聞は読み応えがあるのは確かで、ほかの新聞で読み応えがあるのはどれだろう?
    読売新聞に、「対応が良くないので今度辞めます」と言ったら、「ああどうぞ。」って言ったので頭にカチンと来た!