サイト買い取りメールが届いた ブログ売買価格の相場

サイトを買い取りたいとのメールが届いた方が急増

ブログ運営者に、「あなたのサイトを売りませんか?」
というお問い合わせメールが増加し、一時期話題になった。

メールの内容
株式会社Candle「ツナグM&A」担当の

M&A仲介サイトを提供しております。
突然のご連絡となり大変失礼ではございますが、
貴サイトの買い取りのご相談をさせていただきたくご連絡いたしました。
今回、誠に勝手ながら、貴サイトを当社にて簡易査定させていただきましたところ、
暫定のサイト価値として「2000万円~3000万円」で
買い手企業様が見つかる可能性があることが分かりました。
E-mail / info@tsunagu-ma.jp
3分程度で簡単な情報を入力していただければ、
以下のURLより精度の高い無料査定を行うことができます。

簡易査定の査定基準の詳細について、簡単ではありますが以下の通りです。
・電子機器領域を中心として豊富な記事を作成し、高トラフィックを実現している点
・貴サイトのGoogle上位表示状況を独自の方法にて調査、
集計させていただいたところ、月間約400,000トラフィック前後の可能性が高いと推計された点。
・運営歴が十分に長く、Googleのアルゴリズム変動に伴う急激なトラフィック降下のリスクが少ない点。
※ 査定内容は独自の調査に基づいているため、実態とは異なる可能性がございます。また、売却金額は、買い手との協議・交渉により3倍程度変動する可能性もございます。
ツナグM&A https://tsunagu-ma.jp/株式会社Candle
無料登録をしていただければ、
複数の仲介会社の中で一番条件の良いオファーを貴社にお届けいたします。
登録後、売却自体の判断はもちろん貴社判断で行っていただけます。
また、入力いただいた情報等の機密情報は責任を持って管理させていただきます。
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-12-16 ASIA BUILDING 7F
下記URLよりご登録いただけます。
その他、何かご不明点やご要望などがございましたら、
お気軽にこちらのメールにご返信ください。

スポンサーリンク

売買の件は本当なのか?

受け取った方は、自分のブログに対する
評価の高さに少し喜びを感じたことだろう。

ブログ売りませんかってメール届いたんだけど、
「1500万」って俺のブログすげぇ。うふ

俺のサイト3200万円だってすげぇ。。

しかしながら、実際の価値は1/20以下である事が現実である。

しかしながら、このメールは決して怪しいものではなく、
特定電子メール法に従い、合法的に送信している確かなものである。

詐欺でもなんでもなく、
”サイトを売りたい人を探している”に過ぎない。

サイトを売りたい方に、無料登録をしてもらいたいという意味で送信している内容で
登録をすれば”サイトを買いたい”人が、一覧を見て”買い付けに来る”というシステムである。

このメールが届いただけで→あなたには何も不利は無い。
ただ、ある程度立派なブログだと証明されたと考えて良いだろう。

!メールが届いた方は認められた証拠!

ネットの不動産

我々リアルな世界に不動産屋があるように
ネット界にもサイトを売買する”仲介”が存在すると考えればわかりやすいだろう。
売り手が多ければ、購入したい方も多く集まるようになる。

売りたい人はいるのか?

サイトを売りたい人は案外多い。
・違反スレスレで経営している人
・まとめサイトで未来が不安な方
・ギャンブルブログで将来が不安な方
・家族が病気でブログ継続が不可能な方
など、案外手放したい方は多いのである。

あなたのブログの価値は?

ブログの価値を算出する場合は、
月額利益の12~24ヶ月分と考えればわかりやすい。
月額10万円のアフィリエイト額を獲得しているサイトならば
120~240万円で売買されるのが相場である。



スポンサーリンク

フォローする