【簡単2分】楽天ポイントカード 連携できない方はこちら【登録方法】

・連携したいけどエラーが出る理由
・カード番号は合っているのに!
・自分のアカウントに楽天ポイントカードを連携したい

簡単登録方法を説明する前に

まずはじめに、楽天ポイントカードを使う場合は
自身が”楽天会員”である必要がある。

そして、楽天会員アカウント楽天ポイントカードを連携する事で
ポイントを加算できる状態になるのである。

※楽天会員でなければ使えない※

スポンサーリンク

ポイントカード連携手順

まずは楽天にログインしマイページを開こう!

名前をクリックし、my Takutenに移行する。

下方には選択が数多く存在するが、
上部の右側に、楽天PointClubというリンクが張られているのでクリックし進む。

楽天PointClubに進んだら、すぐ横の
楽天ポイントカードのタブをクリック。

すると右下に、楽天ポイントカード登録状況が表示される。
その下のカードの確認・追加をクリックし登録へ進む。

現在の登録状態が一覧表示されるので、
その下の楽天ポイントカードの利用登録をクリックし進む。

上記の説明の通りに、カード番号セキュリティーコードの2行を入力すれば完了だ。

※間違えると20分程度操作できなくなるので要注意※

エラーが出る場合は?

入力した番号に誤りがあります。
番号をお確かめの上、もう一度ご入力ください。

当然、エラーが出る場合もある。
その理由は主に2つだ。

・既に誰かに登録されている
・一度連携を外したカードは二度と連携できない

既に誰かに登録されている

登録前に使用している人は注意が必要だ。
なぜなら、登録していないと思われカード番号を奪われてしまうからである。

一度見知らぬ人に登録されてしまえば
2重登録は出来ない為、ポイントは奪われるだけだ。

※連携してから使う事※

一度連携を外したカードは二度と連携できない

一度登録できる事を確認し→連携解除をしてしまうと
そのポイントカードは二度と登録する事ができない。

これは案外やってしまうミスなので注意してほしい。



スポンサーリンク

シェアする

フォローする