【Windows10】ウインドウズを更新したら重くなった【ウインドウズ】

Windows10の欠点と言えば、
更新頻度の多さだろう。

特に、1度の更新で時間を要し、
更新する度に重くなる事も少なくない。

特に、2021/1月下旬の更新時には
数多くの不満の声が挙がった。

スポンサーリンク

更新時間が長いの声

更新腹立つさん
重いから再起動したら
winアップデートに入ってしまった。
今回の長くて、
なかなか更新作業終わらない。
更新腹立つさん
Windows10は更新中だ。。。
自動更新やだー!!
久しぶりに急ぎの用事で起動したのに
急にアプデはじめて遅くて重いのやめて欲しい。
更新腹立つさん
Windows更新? 再起動?
は?!……って
気軽にやったら結構
重い更新で全然終わる気配がない。
更新腹立つさん
毎回毎回
数回再起動します
とか出るのムカつく
むりくり詰め込んでんじゃねーよ。
更新腹立つさん
Windowsの更新プログラム
「長い重いって」書いてる人が結構いる。
寝る前に仕込むのがよろしいかと。
気をつけてくださいませ!

PCが重くなったの声

更新腹立つさん
PCめっちゃ重いと思ってたけど
Windowsの更新の影響か
更新腹立つさん
パソコン重いと思ったら
またWindowsの更新
更新腹立つさん
なんかPCが凄く重いぞ
更新腹立つさん
Windowsの更新、今回凄く長い
今回の更新データ重いのかな?
更新腹立つさん
24時頃に通知が来てさ?ほぼ強制。
『今すぐ再起動』を選んだら最後。
1時間ほど使えなかった。
終わったと思ったら次がまた始まった。
更新腹立つさん
更新始める前に〇分ほど時間がかかります。
都か教えてくれよ。ふざけんなよ。
それで再起動後PCが重い。
なんでよ?
更新腹立つさん
今回のWindows Updateは罠すぎる
余計なもんぶち込んできたな
消してやる。
更新腹立つさん
おそらくKB4598481が一番の原因かも
更新する項目を選択さえさせてもらえない。
スゲームカつく。
更新腹立つさん
画面の一番下の
タスクバーの色かわってますやん。
勝手に弄るなよ!腹立つ!

更新状況内容をチェックする
更新内容を見る方法

何が更新されたのか
インストール内容を見るには?

更新内容をチェックするには、
画面左下のウインドウズマークから

設定更新とセキュリティ更新履歴を表示するへ進む事で見る事が出来る。

ソフト、アプリが動かない
不具合が出る、重い

長い更新後には、セキュリティプログラム以外もインストールされるために
ファイルが重く、PCの動きに支障が出る場合もある。


※普段使っていたソフトがフリーズするように
不具合を生んでしまう事も少なくない。

以前止めたアプリも
ONに戻されている場合もある

また、更新後に確認すると
止めた筈の重いコルタナCortanaがONに戻っている場合がある。
設定さえも戻してしまう更新は残念だ。

※コルタナがスタートアップからONになっているのだから
重くなって当然だ。

更新削除も考慮

当然、スペックの低いマシンならば
無駄な更新を削除するという選択肢もある。

更新後に→ソフトが動かなくなった
更新後に→PCが重くなった

このような場合には、更新を削除するのも1つの手段である。

設定更新とセキュリティ更新履歴を表示する更新プログラムをアンインストールする

重いプログラムを削除したい

更新したらエッジの勧誘がウザい

アップデートで不具合が生じたので更新プログラムを消して戻す方法

動画が止まった→これ腹立つ方集合!エラーコード:STATUS_ACCESS_VIOLATION



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. KOUSHIN KIRAI より:

    更新の履歴を表示する
    更新プログラムをアンインストールする
    回復オプション
    更新の履歴
    2020-10 x64 ベースシステム用 Windows 10 Version 2004 セキュリティ更新プログラム
    2020-11 x64 ペース システム用 Windows 10 Version 2004 更新プログラム (KB4023057)

  2. 匿名 より:

    更新してからおかしくなった
    マウスを動かしたりコピペなどをすると
    画面がガクガク動く。
    腹立って仕方がない。
    もう全部消す!!!
    何がKB4598291だ!