Windowsを更新するとEdgeを推奨ブラウザに【しつこいと話題】

勝手に更新するな!

「毎回毎回、何度もしつこくない?」
「断っているのに何でしつこく出てくるの?」

推奨ブラウザーの設定を使用

Windows10の更新時に、Edgeを推奨される事がある。
また、ある日突然更新されることがある。

Windows10に最適なブラウザーである
最新のMicrosoft Edgeを使用して、
世界トップクラスのパフォーマンス、
プライバシー保護、生産性を手に入れましょう。

Microsoft 推奨ブラウザーの設定を使用
既定のブラウザー: Microsoft Edge
デスクトップやタスクバーへのショートカットのピン留めもします。
既定の検索エンジン: Microsoft Bing
ブラウザーの設定を更新しない
既存の設定を保持します。

そのままの状態で次へを押してしまうと
メインブラウザがMicrosoft Edgeへ変更されてしまう。

Edgeを利用している方は構わないが、
chromeやFirefoxなどの別のブラウザを利用している場合は
謝ってクリックしてしまうと後悔する事になる。

また、何度も更新している方の中には
Edgeの推奨に嫌気がさしている方も少なくない。

ユーザーはブラウザを自由に選べるため
各自お好みで選択してもらいたい。

因みに私は、Edge chrome Firefoxすべてを利用している。

ブラウザーの推奨設定を使用するの通知を止める事に成功

スポンサーリンク

Windows10の更新時に、
Edgeを推奨された方の声

Microsoft Edgeしつこいな
消したのにまた復活してやがる

Microsoft Edgeとかいう
ヤンデレ女みたいな奴ホントしつこい

Windows、毎回アプデの後
設定終わらせろって言ってくるけど、
結局edgeに戻しなよって
そればっかじゃん(´_ゝ`)しつこい

Microsoft Edgeくん
今まで君はしつこい。
どうして使いづらさで
自信満々に使うのを強要するのか
クビです。

Microsoftほんとにしつこい
更新のたびにWindowsセットアップで
ブラウザをEdgeにしようとするのやめろ

しつこいナンパ師につきまとわれる気持ちが
おっさんにも少しわかるようになる。
更新直後のマイクロソフトEdge推し。

サブで使ってやってんのにさ
Microsoft推奨のブラウザー設定を使用するの
ポップアップが出てきた。
出るだけなら構わないが、
ブラウザが低い位置に出て
(ブラウザの位置は動かせない状態)
”決定ボタン”が危うくクリック出来ないところだった。
こんなひどい事をするブラウザを主役に出来るわけないだろ。

定期的にedgeに戻されるの糞ムカつく
だから嫌いになるんだよ
押し売りやめろ!

ブラウザーの推奨設定を使用するの通知を止める事に成功



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. firefox愛好家 より:

    独禁法違反と思えるほどのしつこさですね。

  2. 匿名 より:

    edgeむかつくんだよ!!!!!
    勝手に通知とかしやがって!!
    無駄な機能つけるな!!
    全部ONにするな!!!
    糞野郎!!!

    何回も設定変更(このブラウザをメインにしますか?)的なの
    しょっちゅう出るし
    ほんと糞だな!!!

    ウィンドウズ11はクローム使えないってマジなのか?
    最低だな

  3. 匿名 より:

    うちは仕事のシステム上IEしか使えない。ブラウジング自体はクロームとか使い分けてるんだけどエッジ君は推奨ブラウザ設定だの通知だの勝手に上書きしやがって仕事で開くといつの間にかエッジで開くようにしやがるくそ仕様なのが嫌われる理由。そしてしつこい