【要注意】[NTTドコモから]dアカウントをご利用のお客さま利用いただき、ありがとうございます。

dアカウントをご利用のお客さま
アカウントを確認してください
[dアカウント]サービス通知
dアカウントのサービスはまもなく停止します 。
下記の接続から停止原因を確認してください
というメールが来たら要注意!

メールの件名

[NTTドコモから]
[dアカウント]サービス通知

というタイトルでメールが届いたら怪しい。

差出人

service@w9mvgs.cn
info <info@wdy.docomo.ne.jp>

mail@kh55hq.top
差出人のアドレスは無数にあるので要注意。

スポンサーリンク

メールの内容 例1

dアカウントをご利用のお客さま
利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認
させていただきたいお取引がありましたので、
誠に勝手ながら、dアカウントのご利用を一部制限させていただき、
ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、
dアカウントのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、dアカウントの
ご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい

▼ご利用確認はこちら
https://
===================================
▼(株)NTTドコモからラブサービス停止スケジュールのご案内はこちら
https://
●ご案内している内容について、お持ちのdアカウントによっては一部
利用できない場合があります。
===================================
※こちらのメールは送信専用メールアドレスから配信されております。
こちらのメールに返信いただいても、返答できませんのでご了承ください。

【配信元】
※(株)NTTドコモから通信料無料で配信しています。
==================
■本メールに関するお問合せ先:
ドコモインフォメーションセンター 電話番号:
151(0120-800-000) 受付時間:9時-20時

045-744-197
045-744-887
045-744-270
※記載されている電話番号が日々変動

メールの内容 例2

dアカウントのサービスはまもなく停止します 。
下記の接続から停止原因を確認してください
https://ntt-docomo-co-jp.website
(直接アクセスできない場合は、手動でブラウザにコピーして開いてください)
※このメールは送信専用のため、返信はできません。
※登録したメールアドレスがご本人の所有でなくなったなど、
受信可能なメールアドレスでなくなった場合は速やかに変更をしてください。
※このメールにお心当たりがない場合は、お手数ですがメールの破棄をお願いします。
——————————–
株式会社NTTドコモ

100%ニセモノ
100%迷惑メール

送信元は中国アドレスであり
ドコモを利用していない国民に届いている為
100%ニセモノと断定できる。

また、本文中のURLがdocomoになっている為
一見、本物に見えてしまうが、URLにカーソルを当てると
doconoになっているので疑う事が出来る。
くれぐれも返信したり、URLをクリックしないように注意したい。

メールが届いた国民の反応

ドコモを騙る迷惑メールが来た。
なんでドコモからのお知らせがhotmailで来るねん嬉し泣き
みんな~気を付けてね~

うっかりURL開けちゃった(´・ω・`)
怪しいと思ってすぐに閉じて
ドコモに問い合わせて迷惑メールだと判明。

ドコモ装った迷惑メール
適当なID打ったら
ログインできる所から
迷惑メールです
気を付けてください

NTTドコモを騙る迷惑メール来たよ。
日本語上手になってるし、見た目の
リンクは正規のアドレスっぽく見える
(押したら違うアドレスが表示される)ので気を付けてね。
ちなみにこれのau ID版も先に来たので
ドコモユーザーの私は気づきました

ドコモは迷惑メール対策ヤル気あるの?
フィッシング詐欺の温床だよ?

迷惑メール来て、つい変なサイト開けちゃった!。
ドコモに迷惑メール報告しよ。

とうとうドコモを騙った迷惑メールまで来始めた。

昨日からずっと来るドコモを装う迷惑メールが来る。
最近は平気でロゴを使うから怖いよねぇ。
中国怖すぎる。



スポンサーリンク

フォローする