【通知】ノートンのPC右下の通知がしつこい!非表示にする方法【止める方法】

※仕様変更追記あり

ノートンを使用していると
何回も同じ通知(広告)が出る事がある。

例えば、上記のような通知が出現すするが
選択肢の表示しない”を選択しても数日後にはまた表示される。

パソコンを再起動して、
スマートスキャンを実行する事をお勧めします。
これによりオンラインでのセキュリティと
プライバシーを守ります。

また、無料と思いきや
追加購入させるための通知(広告)が出る事もある。
これも同様に、消しても復活する事から
いい加減、出現させたくない気持ちが湧いてくるはずだ。

ワイのPCではnortonくんを
未だに使っているんだが
nortonくんがたまに
宣伝みたいなことしてきて定期的にウザい

ノートンに変えたけど、
相変わらず宣伝がもりもり
ポップアップしてきてほんとウザい。
アンチウィルスだけでええんや

Nortonのアンケートに
「通知がウザい」とか書きまくったからなのか
「特典終了」のお知らせが来たw

2020年にさようならノートンした
有効期限が一ヶ月もあるのに、
毎日数時間ごとに更新しろ!
通知がうざい。

最近PCのノートンさんの
広告っぽい通知がとてもウザいので、
そろそろ切ってやろうかと思っている・・・

ここではウザいしつこい通知を
出現させないようにする設定を紹介したい。

順に勧めれば非常に簡単なので
参考にしてほしい。

スポンサーリンク

ノートンの余計な通知を消す方法
右下の広告を停止させる方法

1.PC右下のΛをクリックする

2.出現した中からノートンアイコンを選び
右クリックして”ノートン360を開く”を選択する

3.ノートンが開いたら、右上の設定をクリック

4.新しいウインドウが開くので、
その中から”管理の設定”をクリックする。

【追記】2023/2/18
※現在は”管理の設定”が無くなっているので
歯車(設定)→通知→と進み、
お得なオファーのチェックを外す

5.下にスクロールし、
お得なサービスのお知らせ”をオフにし

6.最後は必ず”適用する”を押してから閉じれば完了だ。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. mt より:

    管理の設定項目が有りませんが?

    • 編集部 より:

      情報ありがとうございます!
      仕様が変わってようですね。
      追記致しました。

  2.   より:

    田舎の老親のパソコンでこの症状が頻発し、本当に困り果てていましたが、この記事のおかげで対策できました。本当にありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    もはやウィルスソフトが迷惑してるという本末転倒

  4. 匿名 より:

    うざくてアンインストールしようかと思っていた所でした。ありがとうございました。