【ジャニーズ】転売チケットの購入トラブルが急増中!【高額取引に注意】King&Prince なにわ男子 Twitter

「代金を支払ったが手元に届かない」
「すでにチケット発券済みとなっていた」
「発券したら、時間帯や座席の異なるチケットだった」
「同行入場の約束が出品者と連絡が取れない」

ネット上の見知らぬ相手との
チケット取引はリスクが伴います

自分の好きなアーティストやグループのライブに行きたいと
高額な転売チケットに手を出す若者が後を絶たない。

高額を失うまでならまだしも、
肝心なライブが見れない詐欺には注意が必要だ。

興行チケットのインターネットにおける転売に関する相談が増加傾向にあり、
20代の若い世代を中心に、転売仲介サイトやSNSを通し
トラブルにあう事例が目立っている。

【事例1】
転売仲介サイトと気づかず、
高額なライブチケットを購入してしまった。
【事例2】
転売仲介サイトで購入したチケットでは
入場できないことに気づいた。
【事例3】
SNSで知り合った個人にライブチケット代金を
振り込んだ後、連絡が取れなくなった。
スポンサーリンク

被害者の声
危険アカウント
注意喚起

身分証明書の写真で
相手を信用してしまった。。
(本人の物とは限らないのにね・・
ネットにたくさん落ちてる・・・)

Twitter見てて思ったんですが
チケットや当選の画像
何気なくUPしてる方がいると思いますが
要注意ですよー!
気をつけないと転売ヤーや詐欺に使われますよ

高く売るまではまだマシで
詐欺はやべーよ

ジャニオタの皆様へ
『大切な連絡』
転売ヤーからチケットを購入してしまうと
通報が出来なくなってしまいます。
高額で買うのではなく復活当選に
回していただけるように
通報のご協力をお願いします。

インターネットの掲示板で、
ライブチケットを個人から購入した。
相手が商品を発送したことを宅配業者の
追跡番号で確認し、相手に代金を振り込んだ。
その後、届いたものを開封してみると、
中にはファミレスのクーポン券が入っていた。

マスク事件思い出すね
京都の中国人女性が不正転売でお金を荒稼ぎした。
しかも図々しく周りに自分の賢さを自慢。
都合いいと日本に住む、人を騙しても平気
騙された相手の方が悪いとの主張。

そもそも転売サイトがひどいよグルじゃん
なんで個人転売は許されなくて
協力してる転売サイトはセーフなんだよ。

公式チケット販売サイト
と間違えて、チケット転売仲介サイトから
チケットを購入してしまった。。

インターネット掲示板等で
「チケットを譲る(売る)」といって
購入者を集め、チケット代金を
だまし取るようなケースが発生しています。
チケット代金を支払ったのに、
チケットは届かず、相手との連絡も
取れなくなってしまったなど、
お金をだまし取ることが目的であると
疑われた場合は、警察に相談してください。
警察相談専用電話「#9110

キンプリことKing&Princeと、
なにわ男子のライブのチケット、
めちゃくちゃ求と譲が出てる。
アリーナスタンド問わず、
発券済や未発券やら果てしない。
乃木坂と違って身分証の確認が緩い弊害か。
櫻坂や日向坂みたいにチケプラなどの
電子チケットで端末の顔写真確認にしたら
一気に転売なくなりそう。

新幹線乗っていて目の前に転売ヤーがいる
「去年のスノは●●万、キンプリは●●万で売れた」
「今年入って取引60回目」と大声で話している。
明日の福井公演に向かっている様子。
転売ヤー許せない!!

コンサートチケットSNSで探し、
チケットが余っている人を見つけた。
連絡して、振り込んだが、
その後連絡が取れなくなり
結局コンサートにも行けなかった。

SNS 上で、
「コンサートチケットを譲る」という人と
やり取りして6万円を振り込んだ。
当日 QR コードを提示したところ、
重複チケットと分かり
入場できなかった。。

お金を払ったのに
チケットが来ない!
連絡が取れない!

ううう…
詐欺にあいました。。。
キンプリ全滅して、でも
どうしても行きたくて
やっと取引相手が見つかって
振り込んだらアカウント消えてて連絡取れない。
私のお金返して欲しい

【詐欺情報】
なにわ男子のデビューコンチケット
お譲りいただく約束でしたがお譲り頂けませんでした
(入金済)返金にも応じないため、
キンプリ、少年たちのお譲りも出しておりますが
詐欺の可能性が高いためご注意下さい。

セクラバだから
転売屋にも見向きされないんですけどw

セクゾ定価割れは
セクラバは転売ヤーから買わない
ファンマナーの良い集まりという証明だ!
って思いこんでる子いるから・・・。

なにわ男子コンサートチケットを
お取引させて頂いているものなのですが
入金後のお取引をお早めに進めていただきたいです。
入金後に連絡が少しでも取れないと詐欺を疑ってしまうので

と、言っている人がいて
販売者は詐欺で凍結されてた。
みんな気を付けて!

なにわ男子情報だけ見たいのに
TLに転売がズラ―っと出てくるのキモイ。

以下、コメント欄にも記載あり
情報共有にお使いください



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    ヤフオクや転売サイト
    違反報告をするだけです!!
    転売ヤーは死ぬし感謝されるしいいことずくめです!

  2. 匿名 より:

    たかがヤクルト1000が転売で買い占められるのは笑ったwwwwwwwww

  3. 匿名 より:

    ネコのリュックもワロタ
    ニセモノの方がかわいい

  4. 匿名 より:

    なにわのデビュー魂で詐欺が横行してるみたいね

  5. 匿名 より:

    連絡催促したら
    アカウント消えたwwwwwwwwwwwwwww
    やっぱ騙されたwwwwwwwwwwwwwww
    もうなにわ諦める!

  6. 匿名 より:

    ペイペイで振り込んで詐欺が多いから気を付けて

  7. 匿名 より:

    @zp_236
    「なにわ男子の大西流星と友達」と嘘をつき、LINEに誘導してフルネームや顔、住んでるとこ、年齢などを聞き出してきます!
    最初から騙されたフリして偽の情報を伝えましたが、知らない人は本当に騙されてしまうと思うので気をつけて

  8. 匿名 より:

    なにわ男子のメンバーの名前を使ってアカウント使ってる奴許せない。

  9. 匿名 より:

    詐欺られました。
    静岡2枚でPayPayで送った
    定価だからまじめな転売と思ったら大間違いです!!!!!!
    チケットなど相手は持っていない

  10. 匿名 より:

    なにわ男子 チケ取引 デビュー魂
    チケ取引で詐欺に遭いました。

  11. 匿名 より:

    詐欺アカウント共有
    @kJD6dBmP1syGsSz
    @yuka83607581
    なにわ担 すの担 詐欺被害

  12. 匿名 より:

    080-9639-1624
    SMSで確認した電話番号
    @cZ1DcFtYy0AvqP2
    音信不通

  13. 匿名 より:

    チケ流にてQR重複売り詐欺にあいました

  14. 匿名 より:

    QR重複ってこえーよ

  15. 匿名 より:

    【詐欺情報】@jvxzef

  16. 匿名 より:

    なにわ 詐欺にやられた
    行きたい一心で払ってしまいました
    皆様もお気をつけ下さい。

  17. 匿名 より:

    @Melissa31387356
    逃げやがった

  18. 匿名 より:

    なにわ男子詐欺
    Twitterでやり取りしラクマで入金後連絡が途絶える

  19. 匿名 より:

    @M33073579
    なにわ男子のチケット詐欺られました。
    アカウントは消滅しています。

  20. 匿名 より:

    人間を信じている優しい子どもたちが騙されていく
    実に悲しい
    金を取るだけでチケットもあげないクズは罰が当たりますように