スマホの【緊急通報】押すとどうなるの?押してしまった【非表示にする方法】ロック画面

スマホのロック画面下方に表示される緊急通報
間違えて押してしまったことは無いだろうか?

あれはいったい
何なの?

怖くて押せないけど
押すとどうなるんだろう?

緊急通報を消す事出来るらしいが
やり方教えてくれませんか?

表示方法は、現在は【緊急通報】
押し間違えないように【緊急】と短く表示されている場合ある。

ここでは間違えて押してしまった例と
非表示にする方法を記載してある。

スポンサーリンク

間違えて押してしまった方の声

機種変して色々押してたら、
誤って緊急通報押してしまい
警察にかかってしまった。
仮に私が電話に出なかったら
事件かと思って出動するらしい
本当に何かあった時は必要だけど
間違えて押すような場所にしないで。。

幾らなんでも的が大きすぎて草
押してほしそうじゃんwww

今日は「118番の日」です
何の番号だか、パッとわかる方は
多分いらっしゃらないと思います。
海上保安庁への緊急通報用電話だそうです
何かで見たのですが、90%以上の通報が
間違いか無言電話だそうです。

ほあ・・・間違えて緊急通報しちゃった
謝ったけど恥ずかしすぎるし
なんで間違えたかもわからん
ほんとAndroid12最悪

何をどう間違えたか
誤って緊急通報ボタンを押してしまい
すぐさま警察が電話に出て
そのタイミングでスマホの電源が落ちる
という二重苦に見舞われた俺。
電源を付けたらすぐ警察から
折り返しが来て震える手で通話ボタンを押す俺。
久しぶりに警察と会話しました。

iPhone8の時のスクショ、
電源とホームボタン同時押し
という方法なので間違えたことある。

携帯の調子が少し悪くて
勝手に再起動を繰り返している状態で
何度も電源ボタンを押して通報
誤通報してしまって申し訳ありません

私は間違えて押して消防署にかかって
すぐに切ったけど、折り返し電話がきて
間違えたと言ったら、電話番号を
通話履歴から消して下さいと言われた。
また、かけないために

スマホがAndroid12になり
緊急通報を誤って触ってしまった
「こちら警視庁です」
「ごめんなさい間違えて押してしまった」
ことは済んだが…
誰か、押さない方法を教えてくれ
2段階にしてくれ

先ほど、近所に救急車と消防車が来た
何事かと思い、つい飛び出すと
8人いた隊員さん達は怪訝な表情
緊急通報位置通知があったが
この辺までとしか分からず右往左往
結局、近所に来ていた子供さんが
間違って押してしまったようで無事解決
何事も無くてよかった
便利だけど使い方注意

確かに、赤ちゃんとか押しちゃうわな

今朝、警察から電話があった。
全く見に覚えがないので焦ったが、
どうやらこちらが「緊急通報」
をしたらしく、折返しの電話だったようで。
…え…かけた覚えない
後で知ったのだけど、
Androidは最近バージョンアップされた
Android12で「電源ボタンを素早く5回押す」
と「緊急通報」が出来るようになったらしい。
まじかよぉ

電源ボタンを5回早く押すと
緊急通報出来るらしのだけど、
軽く触れてただけで勝手に通報されてしまった。
誤動作だと思います。
You Tube見てただけなのに急に
緊急通報しました!ってなって焦りましたよ。

電源ボタン素早く5回押すと
緊急通報できる(アンドロイド)
覚えました。

昨日スマホの画面が
完全にフリーズしてどうにか
再起動しようと電源押したりしてたら
いつの間にか緊急通報に何度か電話掛けてた
wwwwwwww

島根県警察安全安心情報(公式)
2020年1月10日
1月10日は「110番の日」です。
110番は緊急の事件・事故の発生を
警察に通報する専用電話です。
緊急の事件・事故発生時は
ためらわず110番してください。
かけ間違いをしたら、
「間違えた」ときちんと言ってください。
緊急の事件・事故以外の相談は
「#9110」をご利用ください。

【緊急通報】を非表示にする方法

Androidなんやけど、
ロック画面にある緊急通報を
非表示にする方法のやり方わかる?

駄目だ、緊急通報ボタンを非表示に出来ない。
色々やっててもう一度押しそうになった。
今度こそパトカー来る。

俺のスマホは「SIMカードなし」だから
緊急通報を利用できないらしい。
よっしゃ!

ポーチの中でスマホの画面が点灯した挙げ句
誤作動して警察に電話してた
ロック画面の緊急通報を非表示にしたいわ

消す方法は
基本的には無いんだけど
アプリが必要
ややこしいんだよね

【緊急通報を非表示にする方法】
単純にスマホには非表示にする設定はないが
ロック画面アプリを導入して
置き換えれば非表示になる。
AcDisplayなどがある

Xposed Installerの
apkファイルをXDAサイトより
ダウンロードしてインストールします。
初心者は難しいよ。。

俺は
設定→位置情報→全部オフ
にしてるけどこれではだめなの?
これなら警察もこちらの場所分から無くね?

基本的に
android12以降ならば、
設定→ロックとセキュリティーで
電源5回押しで通報をオンオフ
切り替えられるぞw
これは簡単にクリアできる。
お前らウザいならオフにしとけよ

スマホの緊急通報ボタン非表示にしたら、
いざという時に困るよね…。

とりあえず位置情報オフにしといた
これで相手に居場所バレたらだれでも
ストーカーできることになるんだけど
スマホ怖くね?

でもさ、完全に通報ボタンの位置が
おかしい機種は悪質だよね。。。
0と通報近いんよ。
自分に合うようにカスタマイズするべき。
寝起きなんて押しちゃうだろ。

まぁ、相手(警察)も
90%間違いって把握してるからよくね?
相手が勝手につけてるんだし
こっちが万が一緊急の場合は
助けてもらえるかもしれん。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    わざわざアプリで重くするの嫌だし
    結局そのままにしました