【無音カメラアプリ】通信されてフォルダの画像を持って行かれているような気がするのですが?大丈夫でしょうか?

Q.無音カメラを使った後に
通信できませんでした”という
水のしずくのようなアイコンが出ました
大丈夫でしょうか?怪しいです。
撮るだけなのになぜ通信が必要なのか?
Q.以前、アプリで画像を盗まれる事件とかありましたが
今の時代でも無音カメラアプリで取られる事はありませんか?

Q.無音カメラ系アプリ、通信されてフォルダの画像を
持って行かれているような気がするのですが?
大丈夫でしょうか?
スポンサーリンク

みんなの回答

画像を吸い取られることは十分あると思うよ。
もちろん、そんな悪さをするアプリは一部だろうけどね。
怪しい動きが無いか調べてみるといいよ。

電池の消費よりも、
どれだけ通信しているかが怖いよ。

無音カメラ(良いカメラ)アプリが
こんなにモバイルデータを消費するのは
おかしいですよね。
やっぱり画像が取られていたようです。

グーグルアプリの「良いカメラ」という
無音カメラを使っていたのですが、
本日「有害である可能性があります」
としてアンインストールを勧める通知がきました。
「良いカメラ」はスパイウェアかなにかなのでしょうか?

Google Playストアの中に
良いカメラのアプリ自体がなくなった。
俺たちの画像が盗まれているか否かは
開発者しか知ることが出来ませんが、
なにか悪いことが思ったので
ストアから外されてしまったのでしょうね

俺も大切なえっちなフォトが
取られたら困るので通信させないよ
ふざけるなよ

俺も無音系カメラアプリ使っているけど
調べてみたよ。
なぜかカメラが通信できない
という通知出たから怪しんで調べた。

だって、写真を撮るだけなのに
通信するのっておかしいし、
最近はパケットなんて無制限当たり前だし
なをさら盗まれる機会は増えている可能性がある。

モバイルデータもWIFIも切ったけど
念のため、バックグラウンドデータ
というのも切った。
何の意味か分からないけど
全部オフにしても使えるから
通信無意味だよね?

言い訳っぽい事書いてあったけど
絶対通信する意味ねーもん。

俺が思うに、画像盗むとしても
撮影→即送信ではなくて
バレないように月1回とか
抽出されてるんじゃないか?
って考えてる。

お前頭いいな。
犯人だろw

妙な通信をしているみたい。
端末の全ての音を消してカメラ音も
出さなくするアプリがありますので
怪しい無音カメラアプリはもう止めた方が良いです。

無音カメラのムカつくところがあって
WiFiと切り替わる所でエラーが出やすい。
シャッターボタンが反応しなくなる
なんかこれ怪しいよね?
写真撮る所で何で通信が必要なんだよ?

まぁ、基本はダウンロードしたら
すぐに設定→アプリ一覧で詳細を見て
→与えている権限から”通信系”を全て
許可しないにすることが重要。
通信しないと使えないアプリならば
怪しいと判断すればいい。

みんなインターネットを詳しいようでもバカが多い。
アプリを気楽にDLしてるが・・・
通常は↓だけど

現代は普通に個人情報を抜かれたり
第三者に個人情報を渡されてしまう時代だ。
理由は簡単。
予め、あなたの情報を使うぞ!
と言っておけば無罪だから。
規約にOKしているわけだからあなたの負け。

↑地図でもないアプリに位置情報を取られたり
ただのゲームで個人情報を取られたりする時代。

俺も、AIのダウンロードや
出会いアプリで個人情報の収集が
書いてあったからダウンロードしなかった

俺は中国の端末使ってるけど
情報を収集されてしまうアプリを消せないwww
ムカついてたまらないw



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    まぁ、そもそもGoogleに電話も居場所も行動もバレているけどねw
    すごいよな。
    日本も負けないようにマイナンバー頑張るそうだけど
    むかつくね

  2. 匿名 より:

    無音は不安定だよね
    でも、通信切っても撮れるのに
    なんで通信を要求するのだろか?
    気持ち悪いわー

  3. 匿名 より:

    俺の使ってる無音カメラやっぱりおかしいわ

    通信切ったら撮影できるのに
    ネットワークにつながりませんって警告が出る
    この警告は通知を消すにして催促してくるので
    これはやっていると思う
    エラーが毎日出るがはらたつんよ
    止める方法ないかな