紙飛行機みたいな矢印のようなアイコンは何を意味しているのですか?【iPhone&android】

Q.急募!俺のスマホに変なマーク出てる
このマークは何を意味しているのか教えてください。
Q.ふと気づいたら、スマホの右上に
紙飛行機のようなアイコンが出ています。
怖いです!!これは何ですか?!
Q.iPhoneですが青い丸の中に紙飛行機(矢印)マークは何ですか?
変な通信をしていませんか?気になります。
Q.androidですが紙飛行機みたいなマークが
出ているのですが消し方を教えて下さい。
スポンサーリンク

みんなの回答

それは機内モードです

おい!!
違うよ!変な事を教えるなよ
機内モードは左側に出る飛行機型だろ
紙飛行機アイコンは右側で違うよ

紙飛行機と言うより
矢印というか地図の北
表してる形だよね

紙飛行機にアイコンは
スマホが位置情報を提供してますよ
って意味だよ。
地図を見ている時に出るならいいけど
それ以外なら怪しんでもいいけどね

iPhoneで出ました。
右上の紙飛行機のマークが
アプリを落としても消えないんですけど
何の位置情報使われてるんですか?
怖いです

設定→プライバシー→位置情報サービス
と進んでどのアプリに位置情報の
共有を許可しているか見られますぞ!
悪質アプリを見破れる可能性アリ。

紙飛行機みたいなものは
「位置情報サービス」です。
簡単に言えばGPS
iPhoneはマップなどを開くと青丸付きで
現在地が表示される場合アリ。
位置情報サービスをオフにしたい場合は
設定→プライバシー→位置情報サービス
からオフにすることができます。

尾行されてるとか?
位置情報共有してんじゃね?

うちのおじいちゃんは
困るとすぐにドコモショップに行くから
迷惑がられてるよ

管轄外にも程があるなw

おばーちゃんは量販店で
Twitterやラインアプリ導入で
3000円とられてた
ぼったくり



スポンサーリンク

フォローする