【Firefox】プライベートブラウジング【勝手にインストールされた】自動更新させない方法 消し方

勝手にアイコンが増えた!
勝手にブックマークが増えた!
自動更新させない方法!

Q.プライベートブラウジングというのが
勝手にインストールされています。
キモいので消し方を教えてください!
Q.Firefoxが勝手に更新して
勝手に変なマークのプライベートブラウジングとかいう
邪魔なものが加わりました。
消去する方法を教えてください!

押しインストールが話題に

Mozilla Firefox(ファイヤーフォックス)
プライベートブラウジングという新しいアイコンが加わり
驚いているユーザーが増加中だ。

スタートボタン(Windowsロゴ)を押すと
今まで無かったアイコンが増えたのだから一瞬驚くかもしれない。

PCの電源落とす時に
見慣れないアイコンが一瞬見えて
ヒェッ!ってなった
変なの増えてた。
誰だよこんなことしたやつ!

ムカついてアンインストール
しようとしたら、プログラムの追加と削除に
飛ばされたけど消せるのが無くて
更にムカついた。

自動更新オフにしてるのに
こんな嫌がらせするなよ

プライベートブラウジングって
何なんだよ!?

プライベートブラウジングとは?
プライベートブラウジングを使うと
閲覧履歴、Cookie といったブラウジングの情報を保存せず
セッションを終了する事により追跡されないようにできる。
強化型トラッキング防止機能を備えており、
隠れたトラッカーが複数のサイトをまたいで
データを収集したり、ブラウジングを遅くしたりすることを防ぐ。

※勝手にインストールされてしまったが
案外、使い勝手の良い機能でもある。

スポンサーリンク

日本国民の反応

それでも勝手なインストールは
ムカつくわ

firefoxでプライベートブラウジング
なるものが勝手にPCにインストールされたのだが。
自分の制御を離れるのって凄くストレス。

なんかよくわからんけど
巨乳って検索かけたら勝手に
プライベートブラウジングにします
とかいって違うブラウザ立ち上がったんだが
やるじゃねーかw

firefoxを更新したら、
「Firefoxプライベートブラウジング」
ってのがスタートメニューに追加された。
これってchromeのシークレットモード
みたいなもの?

Firefoxのプライベートブラウジングが
別で表示されるようになったのは仕様なのか?
わざわざアイコン増やす意味あるの?

え?元からそんな機能あったの?
知らなかったわ

プライベートブラウジングと
元からあるプライベートウインドウ
同じ扱いでいいの?違いなんて
考えなくていい?

いいよ

なんで、こんな
秘密のパーティみたいな
アイコンなの?
なんか怪しいことしてますって
言ってるようなもんじゃん

Firefox が勝手にインターネットに
接続するのを防ぐにはどうしたらいいの?

Firefoxを開いて、左上の3本を押して
その中のアドオンとテーマを開く

そうすると、歯車が出るので
押して→アドオンを既定で自動更新をする
外す

ありがとう。
アドオン更新を止めるのは解ったけど
ブラウザを更新させない方法ありますか?

俺の場合はこうしてる

Firefoxを開く

右上の3本線をクリック

アドオンとテーマを開く

左下の歯車(Firefox設定)を開く

Firefoxの更新動作をオフにする

これ重要


最終的に、インストールするか選択するに変更できれば成功。

更に、そこからスクロールして
おすすめの拡張機能を紹介する
おすすめの機能を紹介する

以上の2つのチェックを絶対外すように!
マジ重要。
こいつらしつこいから

俺はムカつくからFirefox
アンインストールした
コイツいつも自動更新止めても
勝手に更新しやがる
エッジも同じ罪で糞くらえ
まともなのはクロームだけ
Chromeだけ更新するか聞いてくれる。

俺のファイアーフォックスはさ
ブックマークバーを増やしやがったぜ
ログインしろって出る
何のサイトだよ!
腹立つ!
Home Amper Score
ってやつ。

間違えて押した説も考えたが
見たこともないサイトなのでありないんだよ

きもちわるっ!
調べたら自動作曲AIらしいが
何でそんな余計なもんお気に入りにするんだ?
世の中気持ち悪いな。
押し売りの嫌な時代だ。

押し売りされると嫌いになる
エッジもbingにうんざりしてやめたし
Chrome一択になったわ

で、結局このメガネの
プライベートブラウジングは
どうやって消すん?

これは簡単。
1.Windowsマーク

2.プライベートブラウジング
の上で右クリック

3.アンインストールでOK

あざす!



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    外国人は何故こうして押し売り系が多いのだろうか?
    アマゾンの押し間違いを狙ったアマゾンプライムも似たようなもん

  2. 匿名 より:

    結局消し方わからんやん

  3. 匿名 より:

    けしてやりましたぜ!