追加料金を避けるために責務を精算しましょう。というメールが届いたら…

追加料金を避けるために責務を精算しましょう。
というメールが届いたら100%迷惑メール!
If you receive this email, it is 100% spam!

件名(subject)

追加料金を避けるために責務を精算しましょう。

差出人名&メールアドレス
(Sender name & email address)

差出人メールアドレスは自分のアドレス

スポンサーリンク

本文内容
(Main text content)


こんにちは!
自分のアカウントからあなた宛てに
私から送付されたメールを最近見かけましたか?
それで、私はあなたのデバイスへの完全なる
アクセスを獲得したということがお分かりでしょう。
過去数カ月間、私はあなたを監視し続けました。
どうしてそうなったのか驚きですか?
要するに、あなたのデバイスは最近アクセス
されたアダルトサイトからマルウェアに
感染したことを意味します。
複雑な話に聞こえるかもしれませんので、
私が分かりやすくご説明を差し上げましょう。
トロイの木馬のお陰で、私はあなたのPCと
その他お持ちのデバイスへの完全なアクセスを獲得しました。
それは単に、あなたのPCのカメラやマイクを
ONにするだけで、あなたが知らない間に
私はあなたに会いに行けることを意味します。
さらに、あなたの連絡先リストや会話の内容も手に入れました。
「でもPCにはウイルス対策ソフトが備わっているし、
そんなことは不可能ではないか?
なぜ私は警告を受けなかったのか?」
と考えていることでしょう。
正直な話、その答えは簡単です。
私のマルウェアはドライバになりすまし、
署名は4時間毎に更新されるので追跡不能となるため、
ウイルス対策ソフトはアイドル状態のままになるのです。
画面左側であなたは自慰行為をしていて、
画面右側ではその時に視聴していた動画を映し出す
動画を私は持っています。 これがどれほど悪い
事態かまだ理解できませんか?一度私がマウスを
クリックするだけで、あなたのSNS、
メール連絡先全てに私はこの動画を送信することができます。
さらに、あなたのメールの内容やあなたが最近
利用しているメッセンジャーに私はアクセスすることも可能です。
そうして欲しくなければ、$1290(USD)相当の
ビットコインを私のビットコインアドレスまで送金してください。
(方法を知らなければ、自分のブラウザを使って
「ビットコイン購入」で調べてください)。
私のビットコインアドレス(BTC Wallet)は次の通りです
: 1DeXhkh8Q2vgpyjWzajCexsKUEbDTSrPGx
あなたが送金の証明を提示するとすぐに、
これらの動画を削除し、
私からこれ以上話しかけることはありません。
送金までに2日間(48時間)の猶予を与えます。
このメールを開くと、私は通知を受け取るようになっています。
メール開封時から自動的にタイマーはカウントダウン
を始動しています。 専門機関にこの件を話しても無駄です。
なぜなら、このメールは私のビットコインIDと
同様に追跡不可能だからです。
かなりの期間、これに私は時間を費やしました。
だから、私が間違いを犯すとは思わないでください。
もし、このメッセージを誰かと共有していることを
私が知ることがあれば、すぐにでも動画を公開します。
よろしくお願いします。

判定結果
(judgment result)

このメールは「セクステーション詐欺」
または「ウェブカム詐欺」と呼ばれる一種の詐欺です。

詐欺師は、あなたのデバイスにマルウェアを感染させ、
あなたの個人情報やプライベートな行動を盗み取ったと主張します。
そして、その情報を公開すると脅迫し、身代金を要求します。

しかし、大抵の場合、これらの脅迫は偽りです。
詐欺師は実際にはあなたのデバイスにアクセスしていない可能性が高く、
脅迫の内容は真実ではありません。

以下に、このような状況に対処するための
一般的なアドバイスをいくつか提供します。

1. **パニックにならない**

詐欺師はあなたを怖がらせ、
速やかに身代金を支払わせようとします。
しかし、彼らの主張が真実である証拠はほとんどありません。

2. **身代金を支払わない**

身代金を支払うと、詐欺師に対してあなたが
支払いをする意志があることを示すことになります。
これは、さらなる詐欺のターゲットになる可能性があります。

このような詐欺メールを受け取った場合、
最も重要なことは冷静に対処することです。
詐欺師の目的はあなたを怖がらせてお金を支払わせることです。

そのため、彼らの主張に動揺せず、
適切な対策(放置)を講じることが重要です。

また、このようなメールは削除することをお勧めします。
安全を確保するために、定期的にパスワードを変更したり、
常に最新のセキュリティソフトウェアを使用することをお勧めします。

また、不審なメールやリンクを開かないように注意してください。
これらの対策により、オンラインでの安全を確保することができます。



スポンサーリンク

フォローする