テイケイトウワからの引き落としがあった【通帳記入】

通帳記入をすると、見慣れない
テイケイトウワ
テイケイリソナ
テイケイスミトモ
テイケイミズホ
テイケイネット
テイケイオオガキキョウリツ
など、テイケイから始まる名称から
引き落としされている(金額が減っている)場合がある。

テイケイで疑問を持った方の声

テイケイトウワから引き落とされていた
何に使ったのだろう?怖い。
誰かの引き落としが間違われて行われたのかな?

この引き落としなってるテイケイってなに!!

全然身に覚えのない引き落としされててビビってる。テイケイって何?

通帳記入して確認したら、
テイケイ ミツイスミトモ 振込 1000
ってなってて意味わからないんだけど。
三井住友なんかに払う金1銭もねぇんだけど。
うちの1000円返せよこら。
てかえ?がちで心当たり無いんだけど何なの?

新しい詐欺かなにかか?
二万円引かれてるんだけど・・・
何も買った記憶が無いぞ!この野郎!
金返せ。

テイケイリソナから30000円引かれてる
俺は何を契約したんだろうか・・・
思い出せない。

おいおい、知らん奴から
30000万円引かれてるんだけど
むかつくわー腹立つわー

「勝手に引き落としされた」と騒いだはいいが
自分がパチンコ屋で負けて、
いつも使わない店内のATMで下ろしまくっていただけだったwww
恥ずかしすぎるwww

スポンサーリンク

原因は?犯人は?

実はこのテイケイに関しては
銀行と提携(テイケイ)している
ATMから引き落とした意味である。

従って、自分や家族がどこかのATMで
引き落とした可能性が高い。

普段利用しないATMから引き出した記憶はありませんか?

また、子供に仕送りをしている親は
頻繁に使われる”テイケイ”という
引き落とし先に不安を覚える事もあるが、
単に引き出しただけなので心配は無用だ。



スポンサーリンク

フォローする