【冷たい】ひんやりマスクを比較した結果!クロスミントマスクが最強だった【付けやすい痛くない肌触り】

夏前に使い捨てマスクの生産が追いつき、
誰でも簡単にマスクが買えるようになった。
(薬局に行けば誰でも購入できる)

とにかく涼しいマスクが欲しい・・・

夏場に入り、使い捨てマスクよりも布マスクの需要が高まってきた。
それもそのはず、単純に通気性の高いマスクの方が苦しくないからである。

実際、使い捨てマスクで息苦しい時に
布マスクに切り替えると随分と楽になる事が分かる。

!洗えるマスクを一度使うと、もう後戻りできない説!

当然、息が通る事は”ウイルスも通す事になる”が、
通常のマスクでもコロナウイルスはすり抜けるために
そこまで神経質になる事は無いだろう。(飛沫感染を防ぐ目的)

スポンサーリンク

マスクの好みは個人差がある

当然、マスクの好みには個人差がある。

【大きさ】【肌触り】【冷感】【紐の質】
【紐の調節可能】【見た目】など、各自拘りがあるだろう。

2ヶ月前には、初期のひんやり(冷感)マスクが登場したが
実は、このような商品は後発の方が良い品物が多いのである。
発売済の商品を改良するのだから当然だ。

ひんやりマスクを20種類以上試してみた結果

コンビニや薬局等、出かける度に
ひんやり系マスク”を購入してみた。

クチコミも大切だが、やはり自分で装着しなければ本当の良さは分からない。

中には、ひんやりと謳っているにも関わらず
クリームパンのようにモッサリゴワゴワなタイプも存在した。

個人的には、もう少しスマートな商品が欲しい。。

Xmint持続冷感マスク

試した結果!

一番気に入ったマスクは
Xmint(クロスミント)持続冷感マスクだった。

生地自体は薄めで、無駄のないシンプルなスタイルである。

クロスミントマスク開封

開封した瞬間、表面(外側の部分)が
水着のような感じで肌触りが非常に良いのが印象的だった♪

その水着風の生地はひんやり感を伴い、
クーラーの部屋に居たならば、明らかに冷たいと感じるほどだ。

説明書には「ひんやり感を与えるためにミントと
キシリトールを繊維に加工してある」と書かれているがその通りであった。

「ひんやりとした感覚」を与えるミントとキシリトールを加工。
【品番/品名】MX154-6/クロスミント持続冷感マスク※非医療用
【サイズ】レギュラー(耳ひもサイドアジャスター付き)
【色】ホワイト
【材質】表面:ポリエステル、ポリウレタン/内面:コットン
【使用上の注意】
●お肌に異常が見られた際は速やかに使用を中止してくだい。
●火のそばや高温な場所での使用はお止めください。
●息苦しさを感じたら使用を中止してください。
●環境や個人差などにより眼鏡が曇ることがありますので、
運転などの際は十分にご注意ください。
●使用後は放置しないでください。
特に濡れた状態のままで放置されますと、
変色色移りの原因となることがございます。
●色落ちや色移りの恐れがありますので、
色移りして困るものと一緒に洗うことはお避けください。
●蛍光漂白剤が入っていない洗剤を使用してください。
●タンブラー乾燥はお避けください。
●ご使用とともに退色や経年劣化、色移りすることがございます。
●新品状態で収納頂いても製品の劣化を防ぐことはできません。
※着用感や冷感の感じ方、持続感には
ご使用になられる環境や個人により差があることをご了承ください。
※マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。
【製造元】協同組合 関西ファッション連合 K-431

裏面もいいぞ!

マスクは二層式で、表面はポリエステル&ポリウレタン
反対の裏面はコットンであり、いわゆるブリーフ、パンツ、肌着の感覚であり
人間が馴れている感覚なだけに非常に落ち着くのだ。

パンツ生地は落ち着く事が判明♪

マスクの大きさは、顔の大きい私でも使える。
思ったよりも収縮してくれた。

紐が最高だった◎

長時間装着する際に、
一番気になるのが紐(ヒモ)の部分だろう。

形はきし麺状の平打ちタイプであるが
どんな付け方をしても痛くはない。

なにより素晴らしいのが、
長さを結んで調節する必要がなく
調節金具が付いている点である。

これがあるおかげで、外からの見た目も良く、
小学生顔デカの大人まで幅広く使えるのである。

子供は装着するや否や、
「もう今までのマスクは嫌」とお気に入りだ♪

梅雨明けから効果を発揮

8/3現在、こちらは梅雨が明け暑い日が続くようになったが、
クロスミントマスクに変えてからは快適だ。
外でマスクを剥ぎ取りたい感情が湧かなくなったのだ!

元々私は、マスクは使い捨て派であったが、
今回のマスクに出会ったら、もう後戻りできない体に・・・・。。

盲点)洗いやすさが重要

また、布製マスクは”洗いやすさ”が重要だ。
毎日洗う物だけに、分厚かったり乾きにくければ使いにくい。
洗いやすさについてもミントマスクは合格だった♪

最終的に、
家族1人あたり3枚買ってしまった♪

クロスミントありがとう!



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 室谷 株式会社 東野 より:

    始めまして、室谷株式会社の東野(トウノ)と申します。
    弊社のマスク「Xmint」をブログ/Twitterなどに掲載して頂きありがとうございます。
    弊社ではInstagra/Facebook/TwitterをUPしてるのですが、
    ブログに乗せて頂きました!というような投稿をさせて頂いてもよろしいでしょうか?
    よろしければ、ブログ画像やかーまどーる道場様のブログに飛ぶ設定も出来たらと思います。
    とても商品のよさがわかる文章で大変感激しております。
    よろしくお願いします。

    • かーま より:

      こんにちは、コメントありがとうございます。
      もちろん掲載して頂いて構いません。
      今回、とても自分に合うマスクに出会いました事に感謝しております。
      肌触りと洗いやすさ、全てに関して素晴らしい商品だと感じています。
      このような素晴らしいマスクを販売して頂き感謝しております。
      Xmint最高です!

  2. 室谷株式会社 東野 より:

    ご連絡ありがとうございます。
    「Xmint」を大変気に入って頂いたようで大変うれしく思います。
    弊社マスク以外にも必要とされる商品を開発・販売していきますので
    HP・Instagramなど良ければ観覧下さい。
    よろしくお願いします!