【XINBEIGE】メンズ スニーカーを買ってみた感想【SOSO】

靴底が網目でスカスカのキャタピラーみたいな靴を買った感想


[XINBEIGE]メンズ スニーカー ジョギング カジュアル 運動靴
ウォーキング 通気性 アウトドア トレーニングシューズ
学生 通学 サラリーマン 通勤 7色 24.5~28.5cm

なんだか個性のある靴なので挑戦した結果!

メイン素材: ポリエステル
ソール素材または裏地: ゴム
ヒールのタイプ: デザインヒール
留め具の種類: レースアップ
【柔軟性】デザインソールはゴム製で、柔らかくて、弾性も良いし、抜群のフィット感。
【通気性】靴の面にはニットのデザインを採用しており、
ランニングや散歩中に自由に呼吸するようにしています。通気性は抜群であります。
【高いクッション性】ソールは凸凹で、踵に衝撃吸収技術を設計し、
着地時の衝撃を分散させて、クッションの効果を高めて、足と膝を安全に守ります。
【ソールデザイン】ハニカム構造の靴底デザイン、
ファンション感は良い、履けば履くほど足に馴染み、
底面には滑り止め効果のあるソールを採用して、
濡れた地面等での歩行をサポートします、歩きやすい。
【多用途】通勤や通学、普段履きとしてもカジュアルなコーディネートだけでなく、
毎日のレジャー、フィットネス、スポーツ、
ランニング、アウトドア観光をお楽しみいただけます。
スポンサーリンク

珍しい形の靴を発見!

私自身、普段は全くお洒落とは程遠く、
靴に全然拘りが無いタイプである、

趣味が散歩のために
どんな靴を履いても”消耗”してしまう理由から
普段は1000円~2000円程度の靴を履き潰すのが流れである。

個性たっぷりのスニーカー

しかしながら、今回はAmazonギフトを頂いたことから
普段より高価な靴に挑戦してみようと、靴を検索してみたのである。

まず目についたのは、
靴底のスカスカ感だ!これは珍しい。

何年も前から”エアー”が入っていたり、
”クッション性”が優れた靴は存在したが、
ハニカム構造の靴底デザインは非常に気になる存在だ。

「割れないのか?」「丈夫なのか?」
「クッション性はあるのか?」
様々な疑問が浮かぶ。

¥3373円即決

面白いデザインだなぁ。
「でも、お高いんでしょ?」

と思い価格を見ると
予想以上に安い3373円であった。

非常に気になるデザインと
予想以上の安価に、思わず購入してしまったのである。

周りのクチコミはもちろん見た

現在はネット通販の全盛期、
当然、先人たちのクチコミは”参考”にする。

全体的には5点満点中4点
クチコミ全体で見ると高評価だった。

Aさん
ランニングマシーン用に購入しました。
マンションなんで足音が少しでも小さい方が良いかと、
靴底のクッション性が高い安い商品を探しておりました。
Bさん
デザインは気にいっていたのですが、
足を入れるところが狭い。
Cさん
多機能で通勤でもランニングでも使え便利です。
通気性もよく、乾きも良かったので
雨の日で洗っても乾きが良かったです。
色もサイズも選べるので男女問わず使えます。
Dさん
デザインはとても気に入ってます。
定規などで足の実寸を測った通りのサイズで購入しました。
サイズ感は悪いとは言いませんが
インソールが若干厚みがあるせいか窮屈に思えます。

自分が実際に履いた感想

もちろんクチコミは参考であって
やはり自分自身で履かなければ判断は出来ない。

実際に履き込んだ感想は以下の通りだ!

【見た目】

まずは見た目は100点だ。
オシャレで安っぽくなく
普段2000円以下の靴を履いている私からしたら
めちゃくちゃ高級品に見える。
何よりハニカム構造の靴底デザインがカッコイイ!

【クッション性】

靴底がプラスチックのため固そうに思えるが
つま先付近は予想以上にスムーズに動く、
そして踵(かかと)部分にもクッションが利くように設計されており
柔らかすぎず、固すぎずの丁度良いクッションを感じる事ができた。

【通気性】

クチコミにもあったが、通気性の良さは感じた。
私は普段から”激安靴”を履いている為、
長時間散歩後のムレの少なさを感じる事が出来た。

また、ゲリラ豪雨により完全に濡れてしまった事があるが
予想以上に早く乾いた気もする。
厚さに対して思った以上の渇きを見せた。

【気になった点】

良い点ばかりであったが
はじめに履いた時は、インソールが厚いためか
踵(かかと)部分が「浅い」感覚があった。

購入初期には、踵(かかと)部分がスッポリ包まれない感覚があり
少し違和感があったのは事実であるが、人は慣れるもので最近は全く気にならなくなった。
(インソールが沈んだのかもしれない?)

個人的には大成功!

個人的には買って大成功であった。
今まで安い靴しか履いていない私から見れば
120点満点の靴であった。

はじめはキャタピラーのような靴底は
あくまで見た目重視と考えていたが、
長距離を歩いても疲れにくく、予想以上の高評価である。

次回は色違いを買う予定だ。



スポンサーリンク

フォローする