050【着信】0120からの内閣支持率についてのアンケート調査は安全【選挙】

携帯電話に内閣支持率調査の
電話があった方が急増中!

0120~050~から始まる電話番号から
内閣支持率調査などの名目で
電話がかかってくる報告が2018年5月頃から急増した。

世論調査/GS調査センター

現在報告されている電話番号

※電話番号所持者は変動する事が多く
過去に闇金や光りの勧誘などに使われた番号も存在するが同業者ではない。

0120-925-044(0120925044)
0120-995-435(0120995435)
0120-933-403(0120933403)
0120-994-691(0120994691)
0120-994-249(0120994249)
0120-993-115(0120993115)
0120-994-249(0120994249)
0120-924-291(0120924291)
050-3161-7788(05031617788)
0120-993-115(0120993115)
0120-925-044(0120925044)
0120-994-605(0120-994-605)
050-3181-1933(05031811933)
050-3177-1215(05031771215)
050-3183-8222(05031838222)
050-3131-9996(05031319996)
050-3183-8231(05031838231)
0120994607(0120-994-607)
0120923905(0120-923-905)
0120907422(0120-907-422)
0120907339(0120-907-339)
0120994163(0120-994-163)
0120994198(0120-994-198)
0120907025(0120-907-025)
0120659061(0120-659-061)
0120829924(0120-829-924)
0120914214(0120-914-214)
0120829924(0120-829-924)
0120907352(0120-907-352)
0120679341(0120-679-341)
0120659145(0120-659-145)
0120907010(0120-907-010)
0120922205(0120-922-205)
0120914065(0120-914-065)
0120659159(0120-659-159)
0120921105(0120-921-105)
0120944199(0120-944-199)
0120554286(0120-554-286)
0120944253(0120-944-253)
0120558654(0120-558-654)
0120769337(0120-769-337)
0366759735(03-6675-9735)
0120559056(0120-559-056)
0120921105(0120-921-105)
0120959275(0120-959-275)
0120559826(0120-559-826)
0344057163(03-4405-7163)
0120922499(0120-922-499)
0120558654(0120-558-654)
0120558649(0120-558-649)
0120560635(0120-560-635)
GS調査センター 株式会社グリーンシップ
会社名を述べず、
不特定多数に電話している事から
多くの方が疑問を感じている。

電話の内容とロボット

受話器を取ってもロボットの自動音声で
ショートメールの誘導をしてくるなどである。

また、電話が取れず留守番電話になった場合でも
しっかりと留守電話にアンケートについての案内を録音してくるのが特徴だ。

スポンサーリンク

留守番電話の内容

5月の内閣支持率調査を実施しています。
対象はスマホ限定です。
運転中の方はお切りください。

ご協力いただける方にはアンケートを
ショートメールでお送り致します。
内容は内閣支持や政党についてのアンケートです。

ショートメールをお送りしてもよろしい方は1
ご協力いただけない方は3を押してください。
それではどうぞ。

ありがとうございました。
どうぞ電話をお切り下さい。

!ショートメールで改めてアンケートを始めるようだ!

ロボットコールセンター

実は、現代ではロボットコールセンター
というものが存在し、アンケート調査を代行する会社がある。

ホームページには電話番号から
アンケートの自動音声電話をする事があると、正直に明記してある。

もちろんこれはメールマガジン解除と同様に
こちらに入力すると、今後は電話がかかってこない拒否設定ができる。

※ただ、私の場合は一度参加を無視すれば
二度とかかってくることは無かった。

対人ではないだけで安心感

アンケートという表面上のものから
段々と先物取引や不動産売買に誘導されると
(日頃の迷惑電話の多さに)思っていた方は
ただのアンケートなので、今回の件は安心して良いだろう。

ちなみに今回の内閣支持率調査は
2018年は3回実施している。(3~5月)
また、7/28日(土)と7/29日(日)には
スマートフォンに対しての調査実施された。

人件費を使わないシステムはなかなか近代的だ。
今後はこのようなデータ収集が流行するかもしれない。
アンケートを歓迎する人と会員契約を結び、
件数に応じてポイントなどを与える形式ならば
怨まれる事もないだろう。

個人的には、人間がかけてきて、
暴言で攻められ迷惑な思いをするのは苦手だ。
このように、ロボット化されている方が断然好感が持てる。

電話が来た方の声

友達がいないから電話に出たら
ロボットだったよ・・・
悲しい。
いきなりかかってきて驚いた。
もう0120とか050とかは出ない方向だから
大事でも大事じゃなくてもいいや。
0120558654ってなに、でなかったけど
出ると「岸田内閣の支持率調査。パソコンで
無作為に選んだ携帯番号にかけている、
ご協力頂ける方は1を…SMSを送ります」的な
アナウンスがあったので1をタップすると以下が届く。
URLが記載されてる時点で怪しさ満点。
内閣支持率をわざわざショートメールか・・・
参加してもいいがおれはお金ないよ。
起こされたwwww
スマホ対象って
無作為にかけているくさいけど
「選ばれた的」な感じで喜ぶ人いるのかな。
かけてきた分際で
人工音声ガイドとか常識が欠けているざますわ。
人件費を使わず自動で
ショートメール許可を得る頭のいいやつだな。
有能だなこれ。
普通の人がかけてきても怖いけど
自動音声ガイドもこわいもんだな。
1を押してショートメール待って
ワクワクしている勇気のある奴らの報告を待つぜ!
まぁ危ない系ではないからいいね。
正直だし断れるなんてアマゾンの
プライム誘導より良心的だろう。
個人的には歓迎。
変に人がかけてくるよりも効率的で頭がいい。
解除はせずに続けさせてもらう。
一度スルーしたら二度とかかってこないぞ
逆に寂しいw
最近の悪徳に比べれば全然天使。
人間との対応はもう嫌だ。
俺は紳士だから答えてやったぞw

簡単なアンケートや。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    素晴らしい技術

  2. 匿名 より:

    待ってるが一回しかこないよ。
    寂しいー

  3. にっち。 より:

    迷惑だから他人の電話を探して
    電話するとか 詐欺だわ 。

  4. 匿名 より:

    いつの間にか電話番号が増えてますな
    0120921105(0120-921-105)
    0120944199(0120-944-199)
    0120554286(0120-554-286)
    0120944253(0120-944-253)
    0120558654(0120-558-654)
    0120769337(0120-769-337)
    0366759735(03-6675-9735)
    0120559056(0120-559-056)
    0120921105(0120-921-105)
    0120959275(0120-959-275)
    0120559826(0120-559-826)
    0344057163(03-4405-7163)
    0120922499(0120-922-499)
    0120558654(0120-558-654)
    0120558649(0120-558-649)

  5. 麻宮サキ より:

    全ての勧誘電話を機械化してほしいね
    その方がコストもかからないし逆ギレを聞かなくて済む
    ワザワザ電話してきた側がキレる理不尽を何度も味わっているから多くの方は警戒するんだ

  6. 匿名 より:

    07026574769 070-2657-4769
    0352117811 03-5211-7811
    03-6161-5029

    0361615029
    ワン切りされたと数々の口コミあり。
    私の所にも掛かって来てた。気持ち悪っ!
    #日本世論調査センター らしいけど、
    気持ち悪っ!どうせ、そんなん聞いたって嘘の数字並べるんでしょ。

  7. 匿名 より:

    0120427423(0120-427-423)
    0120427413(0120-427-413)
    05031838231(050-3183-8231)
    0120427418(0120-427-418)
    0120427421(0120-427-421)
    0120427409(0120-427-409)
    0120427426 (0120-427-426)
    0120659437(0120-659-437)

  8. 匿名 より:

    寝てたら内閣支持率アンケートとかいう電話がかかってきて
    飛び起きたので内閣支持率は0%

  9. 匿名 より:

    謎のフリーダイヤルが掛かってきて、
    また勧誘かよと思って出なかったんだけど、
    番号調べたら内閣支持率調査の電話アンケートの電話だった

  10. 匿名 より:

    05031811933
    バスに乗車中にかかってきた
    迷惑すぎる死んでほしい

  11. 私にも より:

    050-3181-1933

  12. 匿名 より:

    年に一度しかかかってこない
    大量の電話番号持ってる模様
    急に切れられる訳じゃないから許す

  13. 匿名 より:

    会議の時にかかってきた
    タイミングブス過ぎる

  14. 匿名 より:

    偽物のワクチンを打ったと言われるくらい支持率無いだろ
    でっち上げの嘘支持率だけ公に出るんだよな

  15. 匿名 より:

    会社の電話に内閣支持率の調査がかかってきました!
    「支持しない」押した!

  16. 匿名 より:

    ウマ娘やってたのに内閣支持率についてのアンケートの
    電話かかってきたふざくんな!

  17. 匿名 より:

    内閣支持率に関しての調査とかいって自動音声から電話来たんだけど何だコレ

  18. 匿名 より:

    友達が内閣支持率の調査電話かかってきたらしい
    わたしにもきた、一斉にかけてるはず!しね!!

  19. 匿名 より:

    見覚えのない番号から電話がかかってきたので、不在応答させてたらどこかの内閣支持率の世論調査だった

  20. 匿名 より:

    怖いからとりあえず電話番号ググったら内閣支持率の世論調査だった

  21. 匿名 より:

    内閣支持率衆院選のアンケートがスマホにかかってきた
    音声メッセージで協力出来るならショートメールを送るとの事。
    もう3回目だよ腹立つ

  22. 匿名 より:

    050から電話かかってきたぞ、とおもったらGS調査センターからの内閣支持率についてアンケート調査だった

  23. 匿名 より:

    内閣支持率調査の電話かかってきた。録音の声が怪しすぎ

  24. 匿名 より:

    050-3177-1215
    050-3183-8222
    050-3131-9996
    050-3183-8231
    ちょろちょろかえてくんじゃねーよバカやろう

  25. 匿名 より:

    これ、菅内閣支持率に関するアンケート調査の自動音声電話
    スマホにまで掛けるのか
    グリーンシップ GS調査センター

  26. 匿名 より:

    携帯に0120で始まる番号から電話掛かってきて、なかなか切れないから出たら、内閣支持率・衆院選に関する調査だった。
    答えてもいいよって思ったら「1」を押してくれ言われて押してみたらショートメールで調査のURL送られて来た。

  27. 匿名 より:

    自分のとこにマジで掛かって来るんかと驚きつつ回答すれば良かった

  28. 匿名 より:

    0120で始まる電話番号の着信履歴があって 保険会社かな?って折り返したらPCで作成した音声ガイダンスで「岸田内閣に関する世論調査です」みたいなのが流れたけど怪し過ぎて電話切った

  29. 匿名 より:

    0120-924-489
    0120-924-384
    0120-984-318
    0120-922-088
    0120-993-115
    0120-983-484
    0120-994-605
    0120-933-403
    0120-994-156
    0120-994-249
    0120-925-044
    0120-995-435
    0120 994 249
    0120-995-435

    GS調査センター(株式会社グリーンシップ)
    内閣支持・衆院選に関する調査
    最初に自動音声で電話がかかってくる。

  30. 匿名 より:

    050で始まる見知らぬ番号から電話がかかり、自動音声で内閣支持率の調査ですとか言われた。質問の第一問が、あなたのお住まいの地域は?とか微妙な情報聞き出そうとしたもので、速攻切った。

  31. 匿名 より:

    050-3116-0869

  32. 匿名 より:

    0120から電話かかってきた
    留守電入ってて内閣支持率調査だった

  33. 岸田無能だった より:

    岸田内閣
    いや内閣支持率云々で0120でかけて録音サービスにも入れとくとか本当
    意味わかんね