【ウルトラ怪獣散歩】面白くて驚いた 大人になってから知るウルトラマンの奥深さ【DVD】

2022年に、映画シンウルトラマンが話題となり
我々おじさん達は、子供心を思い出し歓喜した。

その後、久しぶりに当時の雰囲気を味わいたく
ウルトラセブンを見たところ、正直驚いてしまった。

子供の頃は、ウルトラ兄弟が出る所を心待ちにしていたが、
大人になってから見ると、”完全にドラマ”で
(変身するしない関係なく)脚本が良くできていることに驚く
これはかなりの衝撃だった。

特にウルトラセブンは、まるで
「世にも奇妙な物語」のような要素もあり神回が多い。

深みにハマる。。

個性的だった、ダン、アンヌ、アマギ、フルハシ
ソガ、キリヤマ隊長・・・個性的な出演者がこれまた熱い。

現在のダン+アンヌの対談動画がYouTubeに上がっていたりと
大人になってから真の面白さに気づいたのであった。

スポンサーリンク

ウルトラ怪獣散歩に出会う

そして、何か関連動画がないかと
YouTubeを彷徨っていると、
「ウルトラ怪獣散歩」という動画を見つけた。

怪獣3人が散歩をするという企画であり
これがなかなか面白い。

公式から少しだけ配信されているサービス動画を見ると
どんどんハマっていく・・・

怪獣の声を(アフレコ)お笑い芸人の東京03が担当するが、
このやり取りがとても面白いのだ。
まるで、東京03が着ぐるみに入っているかのような完成度は驚くばかりだ。

ウルトラ怪獣散歩は旅するだけではなく
所々に”ウルトラマンネタ”が入ってくるので
・ウルトラマン好き
・散歩好き
の私にはドンピシャで
すぐにDVDを注文してしまった。

もう最終回になっていた

ウルトラ怪獣散歩を調べてみると
2015年5月22日から2019年3月28日まで
フジテレビONEで放送されていたテレビ番組で
CSを見ていない私は全く知らなかったのだ。。。
ビリビリ中国BILIBILI
知った時が2022年という・・・
何とも遅い発見である。

DVD発売ありがとう

だが、DVDが発売されていた(歓喜)
これは家宝に欲しい♪

放送は全44話あり、12本のDVDとしてまとめられている。
これはもう全部買うしかない。

ウルトラ怪獣散歩一覧
DVD第一弾

「下町 編」
DVD第二弾
「鎌倉/江ノ島/京都 編」
DVD第三弾
「大阪/お台場/尾道・宮島 編」
DVD第四弾
「横浜/新潟 編」
DVD第五弾
「伊豆/須賀川・会津若松編」
DVD第六弾
「上野・深川・月島/長崎編」
DVD第七弾
「千葉/巣鴨・蒲田 編」
DVD第八弾
「都電荒川線沿線/福岡/佐賀 編」
DVD第九弾
「川越・鉄博/ 那覇・北谷 編」
DVD第十弾
「首里・美ら海/長岡・新潟市編」
DVD第十一弾
「箱根/逗子・葉山/横須賀 編」
DVD第十二弾
(最終回)「鳥取/札幌 編」

はじめはアマゾンプライムで見ようとしたが
既に配信は終わっていた。

随分前の放送なだけに、画質の悪さや音飛びがあるが
これも良い雰囲気であり、とにかく面白い。

現在、DVDは4つ購入済であるが
最終的にはすべて揃えるつもりだ。
(欠品も増えてきたので心配)

だが、残念なのが中国の動画サイトで
ウルトラ怪獣が配信されている事である。(2022年/6/25現在)
苦労して作られた作品がアッサリアップロードされてしまうのはとても悲しい事だ。。。

悲しいなぁ。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    全部神回