【セルフレジの欠点】オリジン弁当で食い逃げならぬ持ち逃げが多発している【泥棒】万引き 無銭

コロナ禍から広まったセルフレジであるが、
その盲点である万引き”が多発している。

例えば、スーパー等のセルフレジでは
数台のレジを監視する店員が存在するが、
オリジン弁当においては監視役が居ないので
盗もうと思えば簡単に実行できるマイナス点がある。

よく見かけるんだが・・・

私は、毎日のようにオリジン弁当を利用しているが
レジを操作しているように見えて、
支払いせずに持ち帰る者をよく見かける。

毎日ではないが、その目撃頻度は高く
味をしめた浮浪者が毎日のように通っている店舗もある。

私だけで何回も見かけているのだから
他の人も目撃しているだろうと調べてみた。

スポンサーリンク

万引き目撃!
持ち逃げ目撃の声

桃谷駅のオリジン弁当なぁ
セルフレジにしてから怪しい客
増えてるような気がしてるんやけど
大丈夫?
有料レジ袋、会計終わってから
ちぎって持ってく人いてるっぽい。
万引きも増えてない?

早朝の下丸子のオリジンは
万引きが多い
セルフレジの欠点だね
今朝も婆さんがお店に入ってきて
会計せずに持ち帰ったの見てしまった

食い逃げは
サイゼリアで見たことある。
あとオリジンの弁当持ち逃げも。

オリジン弁当持ち逃げ界隈
に住んでいます。

オリジンが万引き弁当
に名前をかえるまで
オリジンは利用しない

万引きパターンは複数あるね
1.操作分からなくてパニック
になって支払い直前で逃亡
2.しっかりとリセットして
証拠隠滅で逃亡
3.プロになると毎日やる

今日はまた目撃した。
大学生が「あっ!前の客
支払っていないでそのまま帰った!」
と店員に伝えていた。
犯人は私とすれ違ったが
酷い奴もいるんだな。
万引き後のセルフレジを見たら
支払いをするの画面のまま
逃亡していた。

以上のように、やはり目撃している人は存在した。

特に、近年のオリジン弁当は注文だけではなく、
あらかじめ惣菜&弁当がテーブルに並んでいる事から、
万引きしやすい環境にあるのは確かである。

今後は、何か対策をしてくれることを願う。

オリジンのセルフレジは得意?難しい?みんなの声



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    なんか良いシステム構築できないかな

  2. 匿名 より:

    ビニール袋大で弁当頼んだのに小さいので出された
    なんのために大で頼んだと思ってんだよ
    金返せよ
    こっちは大きいのほしいから高い大きいの選んだんだよ
    勝手にするなよ
    勝手にするなら選ばせるなよ

  3. 匿名 より:

    ぽ〜っとしてんじゃね〜ぞ