安くて軽くて吸う掃除機を買ってみた(アイリスオーヤマIC-S55KF-R)

アイリス掃除機新作が凄い

安い 軽い 吸う

「ダイソンは欲しいけど高い」

実際ダイソンを持っているのですが、母や嫁には不評です^^
単に「重いから」だそうです。

吸いは間違いなく最強レベルなのですが
女性には重く、扱いにくいそうで
もう少し便利な掃除機を購入してみました。

1444346830560
ダイソンのハンディークリーナー(3-6万)を始めに考えましたが、
充電式は2年経つとバッテリーがだめになり
バッテリー交換で7.8千円ほどかかる(バッテリーのみ補償外)と聞きました。。。

そうなると、考えてしまいますね・・

やはり充電ではなく、コードのある交流式の方が、
強く吸う長時間の稼動が出来ます。
1444346821041
そこで、目を付けたのが
最近勢力を伸ばしているアイリスオーヤマの掃除機。

以前、ハンディ系で失敗しているので(全然吸わない)
今回はクチコミを十分見てから購入に踏み切りました。

681626363
パワーが落ちないので時間を気にせず掃除できます!

1665
ダイソンのバッテリー代で買えるのですからかなりお安いです!
686243
布団用のノズルも付属しているのでこれもまたイイ!!

箱はおもちゃみたいで怪しいのですが、
中身は近代的でカッコよくコンパクト!
1444346802144
スイッチは、ONのみなのでパワーの強弱はありません。

スポンサーリンク

音と吸引力

音はダイソンよりも断然静かです。
吸引力はダイソンよりも落ますが、ハンディ系の中では優秀な部類です。
1444346794087
ゴミもしっかり取れましたよ♪合格!納得!

軽い & ノズルが揃っている

母は、「軽い!これがいい!」と喜んでいたので大正解!
1444346810960
付属しているノズルは4種類
8186141545
そして、排気は(右利きの方が多いので)
温風は右からでるように設計されています。

今回の買い物は大正解でした。
何万もするのを1個より、壊れたらまた買えばいいくらいの
安価なものが気楽に使いやすいと思いました。

アイリス掃除機新作が凄い



スポンサーリンク

フォローする