Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

NURO光からの電話勧誘 被害者の会

光コラボ
NURO光からの電話勧誘

光コラボで一度引き込めば退会が困難になるだけに
業者は必死になって契約を狙ってくる。

スポンサーリンク

NTTと思わせる手口

最近では、当たり前になりましたが
勧誘の前に言葉を挟み、
NTTや携帯会社と誤認させて契約を狙ってくるのが基本です。

「NTTをお使いの方は安くなります」
「auをお使いの方は安くなります」
(auを利用していると情報が漏れている)
などの切り口から勧誘は始まる。

仮に「NTTです」と嘘をついては詐欺となるだけに
言葉巧みに安心感を与え、
安くなる
開通しましたので新しい契約が出来ます
など上手に誘ってくる。


あの有名なドコモでさえも
強引にドコモ光を契約させようとする。
携帯ショップからの極悪勧誘にも注意。

契約後の工事

工事がスムーズに進まない事例が多く
契約者は増やしても、工事が追いつかない。


やる気の無い会社に転出するのは怖い。
コラボ光は会社が終了すれば
客は放り出される事になり、勝手にNTTに戻る事は無い。
会社や回線が不安定ならば長い目で見ると不安だ。

後悔している人々

NURO光とは

NURO光とはソニーネットワークコミュニケーションズが提供する光ファイバーサービス。
NURO光はSo-net(ソネット)と同じソニー関連なので
So-netに入会している方は自然と勧誘対象になる。

私も以前So-netを利用していた事がありますが
ホームページを15クリック程度して移動しないと
退会ページへ辿り着かないなど、やり方がひどいイメージが残っています。

光コラボはそれぞれ会社の特徴を生かす事が出来るので
工事が遅い、価格が安い、速度が遅いなどの特徴があるのは当たり前です。
特に光コラボは始まって間も無いので、
ある程度の不具合は仕方の無い部分でもあります。

しかしながら、情弱な人を強引に契約させるような
しつこい電話勧誘は許せる行為ではありません。



スポンサーリンク

シェアする

フォローする