【ウイルス警告が出た?】違法動画サイトでの注意事項 マイニングWeb Attack: Fake TechSupport Domains 2

海外サイトを見た結果、
多くの広告が表示されたりPCが重くなったりと

”ウイルスが侵入したのか?”
心配になる方が多い。

違法サイトには注意

特に、著作権を無視した動画配信サイトでは
広告も通常ではありえない、法外なものまで現れる。

特に、ウイルスに感染したなどの
”によるDL誘導には要注意だ。

Q 動画が見放題のサイトを見ています
 危ないですか?

A 無料ですが、違法サイトであるため
 URLがリダイレクトされ”ウイルス感染”
 などの詐欺広告が表示される場合があります

みんなの声

話題に上がるのが漫画村やavgleなど
違法AVサイトもブロッキングしよう。
いたちごっこだって?
それでもいいんだよ
警告と疲弊させることが大切。
avgleをパソコンで見るとセキュリティソフトが
めちゃくちゃ注意通知してくるの草。
最近見れないよな怖いよな
avgleの動画お気に入りしても
違う動画に変わってて腹立つよな。
avgleがこんな完璧だと思わんかった。
すごい世の中になったもんだ。
猪瀬もエックスから鞍替えしたやろw
お前らちゃんと履歴やクッキー消してるの?
Avgleはノートン先生が攻撃遮断しまくってて
危険だからやめたほうがいいぞ。
avgle見ようかなぁあ、
でもマルウェア怖いからNorton入れておこっと。
動画サイトあれマジでいいのかよ?製作者に対して失礼だよね?
このまえネットTVで紗倉まなが悲しく訴えていたな。
国のサーバー警察では海外だから取り締まれないのかな?
それなら国でアクセス制限引くとかないかな。
深夜、大人のネットサーフィンしていると
攻撃されまくりでワロタ。転載される側も同が置く場所変えたり
いたちごっこしているようで、なんとも気持ちわるい。
パソコンはウイルス対策で防止出来るけど
スマホでは侵入され放題らしいな。
個人情報盗まれたり電池の消耗早かったら
遠隔なら何やらで取り除けなくてヤバイらしい。
ただより高いものはない。
あの春日も絶対エロパソで見てるよなwww
スポンサーリンク

攻撃や侵入

不法サイトでは、PCが攻撃される恐れがある。
特に、アンチウイルスソフト
(ウイルスバスター、ノートンなど)
を入れていないPCで閲覧をするのは望ましくない。

なぜなら、サイトを閲覧すると
頻繁に攻撃を仕掛けて来るからだ。

例えばノートンを使用していると
ノートンがWeb Attack: Fake TechSupport Domains 2で攻撃を遮断しました。
との報告が頻繁に表示される。

詳細を見ると、どこからの攻撃なのか確かめる事が出来る。

今回の攻撃先は88.85.94.231であり
詳細を調べるとオランダからの攻撃と特定が出来た。


IP Address 88.85.94.231
Host Name 88.85.94.231
Country Netherlands(オランダ)
Network(ASN) RIPE-CIDR-BLOCK
IP Prefix 88.0.0.0 – 88.255.255.255

この結果、88.0.0.0~88.255.255.255間の
IPは信用できないと判断出来るため、

サイト侵入やアクセス防止などのブロックをする方は
事前に88.*.*.*というアスタリスクを使う事で
幅の広いブロック設定をする事も可能だ。

動画サイトは要注意

特に大人系動画サイトでは、
意図しない広告がポップアップで現れる、
広告が閉じられないなど、迷惑な攻撃が仕掛けられる傾向がある。

違法サイトにいつ足を踏み入れても対応出来るよう
日頃からの、ウイルス対策は万全にする必要がある。

仮想通過とマイニング

Q avgleを開くとマイニングスクリプトが仕込まれてしまって、
ブラウザを閉じても内部では動いているそうでどうしたらいいですか?

A キャッシュを全削除する必要があります。

Q マイニングされるとPCは壊れますか?

A マイニングはCPUを使われるだけで
PCを破壊するという報告はありません。
スマホやPCのパワーをハッカーに利用されている形。
特に高スペックのマシンでは気がつかない事が多い。

変態紳士さん
まだ無限広告のほうがブロック出来るしマシだった
マイニングはブロック出来ない
童貞ヲタさん
それくらい別にいいんじゃね
変なサイトにアクセスさせられるくらいなら
ハゲさん
急にCPUがまわりだすのマイニングなのか
思ってもみなかったw
短小さん
まさか自分が話題のマイニングに参加してるとは思わなかったw
陰金さん
そのマイニング対象に偽データ送るようにしたいな
EDさん
面倒くさいからノーガードでいいや

!ウイルス対策ソフトは必須!



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    世の中には色々な派閥があるよね
    FC2派
    Pornhub派
    xhamster派
    AVgle派
    ThisAV派
    Redtube派
    Tube8派
    TOKYO Motion派
    HentaiStigma派
    満を持してのXvideos派
    Xvideosはクロスビデオズと呼ぶんだよ派
    敢えてのYouTube派
    漢ならDMMのサンプル動画で済ませろ派
    色々な派閥があるね
    何のとは言わんけど