【ギブアップ】鬼滅の刃を見たけど無理だった人集合【つまらない現象の謎】

前向きに挑戦してみた

大人になるとプールや遠出が億劫になるように
「着替えるのがめんどくさい」
「疲れるからめんどくさい」
が先行してしまう場合がある。

ただ、そこは大人である。
興味のない事を避けていたら成長できない。
初心を忘れない
向上心を忘れない
現代の流れを知る

老害にはなりたくない
様々な事に対して、まずは”やってみる”事は自分の成長に繋がるのだ。

スポンサーリンク

小学校で鬼滅の刃が人気

鬼滅の刃のコラボ商品が増えている。

鬼滅の刃xくら寿司
鬼滅の刃xチキンラーメン
鬼滅の刃xローソン
鬼滅の刃xパズドラ
鬼滅の刃xファミマ
など無数に存在し、外を歩けば”鬼滅の刃”関係の何かが目につく。
スーパーであれば、レジ前にコラボ菓子が置かれるなど
毎日見掛けるほど人気である。
気滅の刃
息子の小学校では、8割が見ているようで
毎日”鬼滅”の話で盛り上がっているらしい。
(息子は鬼滅を見ていないのでついていけないらしい)

挑戦してみよう

私はミーハーではないが、
現代の流行”を知る事は大切だと考える。

話題に出ても付いていけるように
知っていて損をすることは無いのだ。

興味のない事を突っぱねているようでは人間終わりである。

第一話を見てみた

よし挑戦だ!
まずは、第一話を見てみた。

頭の中は、
「先入観を持たない」
「フラットな気持ちで見よう」
「面白かったらラッキー」
このくらいの姿勢で挑んだ。

が、

映画見た感動した
グロマンガアニメきめつのやいば
気滅って書いちゃう奴
しかしながら、
5分が限界であった。

全く頭の中に入ってこないのだ・・・

悲しい。。

入ってこない。。。

子供の頃は、キン肉マンや北斗の拳、
両さんに没頭したジャンプ世代であるが
30を越えたらマンガやアニメに興味を示さなくなったのは事実だ。。

そういえば挑戦しようとしたワンピースも無理だった・・・

バジリスクも無理だった・・・

この現象は一体何なのだろうか?

大人になるとマンガを読まなくなる現象

挑戦した人々の声

もちろん、世の中の人には
売れて嬉しくないと感じる方も少なくなく、
「流れに乗ってたまるか!」という逆張り人間もいるだろう。

しかしながら、私のように
みんなが面白いなら、その良さを知りたい!
挑戦した者もいる筈である。

ここでは、流れに乗りたいのに無理だった人の声を集めてある。
予想以上に楽しもうと努力している人間は多かった。

竈門炭治郎さん
鬼滅の刃15話まで頑張って見たけど
やっぱり全然興味ない、、、、
竈門禰豆子さん
映画で泣いたとか言う話聞いて
「無理」だと思った。
何回かアニメ見たけど無理だった。
我妻善逸さん
鬼滅の刃1話を頑張って見たけど
続きに全く興味湧かなくて早速挫折
嘴平伊之助さん
鬼滅の刃が社会現象になってる。
頑張って見た。
しかし三話で挫折した。
やはり何かが薄っぺらいのだ。。
ワンピースは心の芯にズシン!って来るんよ。
ちなみに全然違うけど。
冨岡義勇さん
コロナ禍で映画見てる奴マジですごいよ。
鱗滝左近次さん
鬼滅の刃個人的には絶対合わないと思ってたら
完全にその通りで僕の直感とか嗅覚が
ほぼ正しいのを再認識した。
錆兎さん
キメハラって何?鬼滅の刃まだ見てないの?とかって…。
私はワンピースでそれ思ってたわ。
真菰さん
鬼滅の刃半分くらいまで見たけど…
なんか飽きちゃった。
頑張って見続けたら面白くなんのかねこれ?
白髪さん
鬼滅の刃を面白いと感じるか
つまらないと感じるかは自由だけど
せっかくのこんなチャンス使わないでどうするよ?
って見てみたら俺には無理だったw
糞辛い。
鎹鴉さん
鬼滅の刃つまらないとか言ってる奴は
もう完全にジジイなんだよ!!
と思って見たら俺も無理だった・・
ぴえん
鋼鐡塚さん
鬼滅の刃を見てないだけで
いじめが起きてるってヤバいな。
これはひょうきん族を見ないで
全員集合を見ていた状況と同じだ。
珠世さん
乗り遅れないように見たがギブアップした。
おれも生きてて楽しい何かが欲しいwww
ブラックエンジェルスの方が面白いじゃん。
愈史郎さん
興味ないって人は
鬼滅を見てる暇もない程面白い事に夢中なのかもよ

結論:人による

・コブラ世代
・キン肉マン 北斗世代
・スラムダンク世代
・ワンピース世代
・鬼滅の刃世代

世代による感覚の違いもあるようだが
努力しても合わない人が存在する。

ぁぁ、、楽しめなくて残念だ。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. りゅー より:

    殺人シーンを(絵の上手い下手は別として)劇的かつ写実的に描いている時点で、
    子どもが読むものとして不適切。
    作品自体のプロットも、都市伝説はおろか昔話にすらありそうなほど新鮮味に欠ける単純なもの。
    国内外問わず、歴史に名が残るほどの昔話、童話などの「名作」を読み、
    個々人再評価することを提案をします。
    鼻で笑うか笑わないかは…

  2. めぐみ より:

    ワンピースが、最初の方はすごいハマってました。今は… -w
    ナルトは最終回まで読んだ。私の中での名作は結界師。
    えっとー、鬼滅の刃は一巻で挫折しました。うーん‥ ただ無理。

  3. 匿名 より:

    一度も見たことがない

  4. 匿名 より:

    というかアニメ版見てないのに映画見る奴の脳みそってどうなってるんだろうな
    そっちの方が多数派なのが信じられんわ

  5. 匿名 より:

    猗窩座が出てきてからが本番

  6. 匿名 より:

    マンガから見た方がイイの?
    アニメから?
    楽しめる順番を教えてくれ!

  7. 匿名 より:

    これが日本史上ナンバーワン売り上げ映画なの?
    絵だよ??絵で稼げるなら俳優いらんな

  8. 匿名 より:

    まじどうでもいい
    鬼滅の刃よりキテレツ大百科派やわ

  9. 匿名 より:

    ジャンプの昔からのテーマの友情努力勝利に家族愛が加わった感じだよ
    核はドラえもんとかクレヨンしんちゃんの映画と変わらない
    王道でわかりやすいからヒットするのもわかる

  10. 匿名 より:

    フジはホントCM多いし入れるタイミングも悪い

  11. 匿名 より:

    思ってた程面白くない
    映画館で金払わなくて良かった
    つまらないまではいかない

  12. 匿名 より:

    これ程の感動大作を造れる日本のアニメ界の実力
    デズニとかでは絶対無理なクオリティ
    世界で大ヒットを記録してるのも当然だな
    ジブリもこれくらい完成度の高い名作を1度くらい造ってみろよ

  13. 匿名 より:

    ジョジョのマネしてるらしいがこれは結局刀振り回すだけで戦いの駆け引きが皆無なんだよな

  14. 匿名 より:

    ジブリみたいにその作品単体で完成してないのがいかんと思うわ
    過去作を見てる前提じゃないと見れない映画って好きじゃない

    • 匿名 より:

      パテオはそれで失敗したよな。
      だれだっけ?勝海舟じゃなくて坂本一生じゃなくて・・

  15. 匿名 より:

    煉獄さんカッコよかった~

  16. 匿名 より:

    すまん、誰か猗窩座の最期を詳しく頼む
    結局強すぎて誰も倒せず自殺とは聞いたがどんな感じか気になる

  17. 匿名 より:

    遊郭編の上弦の堕姫って強いの?

  18. 匿名 より:

    うしおととらの方が面白いぞ
    というか鬼滅好きな人なら多分好きだと思う
    壮絶な過去とかラスト総力戦とか似てる部分多いからな

  19. 匿名 より:

    そもそも絵が無理な人多いだろ

  20. 匿名 より:

    まぁ時代劇の時点でもう無理
    ちょんまげ結ってたらすきなアイドルでも見ないだろ?
    松潤が時代劇やっても見ないファンがいる

  21. 匿名 より:

    コブラの方が愛が詰まってる

  22. 匿名 より:

    伊之助「これがぁ!」
    善逸「僕達!」
    カナヲ「私達!」
    炭治郎「俺達の『絆の呼吸』だ!!!」

  23. 匿名 より:

    ツイッターで宣伝がウザすぎて嫌いになった。
    便乗動画サイト顧客獲得合戦キツイ。
    ので、鬼滅と間違える気滅の2つのキーワードをミュートしました。

    鬼滅の刃:「無限列車編」本日スタート
    完全新作の第1話「炎柱・煉獄杏寿郎」

    テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編配信記念
    アベマ特設サイトオープン
    ABEMAで鬼滅の刃を楽しもう♪
    竈門炭治郎 立志編
    10/9(土)10(日)
    全話一挙無料配信
    無限列車編
    10/10(日)24時
    最新話1週間無料配信

  24. 匿名 より:

    これはまた、原作派とアニメ派で別れるのかな

  25. 匿名 より:

    鬼滅ファンは30~40代の女子が一番多いみたいね
    だから大人男子には入ってこないのかな???
    コブラの方がイイのだが・・・・

  26. 匿名 より:

    周りでチョメチョメ列車とかいう話をしてるけど全然わからん
    みても頭に入らない。。

  27. 匿名 より:

    【速報】「鬼滅の刃がつまらない」と言えない『キメハラ』が全国で発生中

  28. 匿名 より:

    飲食店とのコラボはわかるけど
    顔のパックとコラボしてた時は訳わからないと思った。(たまにあるようなシート自体に絵柄がプリントされてるというわけでもなく、ただパッケージに炭治郎がいるだけ)
    鬼滅はふつうに面白かったし映画も良かったけど、えっこれも?ってびっくりしました。