【競輪】坂本一族が分からないから調べてみた【坂本勉】子供は何人選手?

競輪を始めた頃は、
坂本が多すぎて驚いた方は少なくない。

競輪ライブ放送を見ても
(OB選手さえも)完璧に把握している方は多くないようである。

青森競輪場 F1
坂本勉カップ争奪戦

10/25~27青森競輪場にて
坂本勉カップ争奪戦・サンスポ杯が開催されていたので
自分が学ぶためにも、良い機会なので調べてみた。

父(坂本勉)が解説し息子が走るという
激熱の坂本勉カップである。

Googleにて「競輪」「坂本勉」「子供」
などで検索すれば簡単に相関図が表示されると思っていたが、
流石は公営競技の中で人気が無い競輪だ・・
誰もまとめている人がいなかった。汗

スポンサーリンク

兄弟を調べてみた

ここは自分が調べた結果なので
修正点や加筆する必要があれば
コメント欄にてご教授願いたい。

坂本勉(父・57期)

長男 坂本貴史(青森94期)
次男 坂本周輝(青森100期)
三男 坂本??(選手ではない)※大久保花梨選手と結婚
四男 坂本紘規(青森117期)
親戚
坂本昌宏(従兄弟91期)
坂本周作(従兄弟105期)
磯島成介(従兄弟115期)
磯島康祐(従兄弟105期)

※坂本修一(岡山99期)は関係ない模様。

※坂本周作は坂本周輝と同じ「周」
という漢字を使いながら兄弟ではないので間違いやすい。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    むずい

  2. 匿名 より:

    戸田久米わからん
    山中幸雄二人いるしわからん

  3. 匿名 より:

    上吹越も二人。。。

  4. 匿名 より:

    下岡も二人

  5. 匿名 より:

    葉狩
    猪狩
    伊狩
    わからん

  6. AIはアホ より:

    AIがバカでワロタ

    【Q】元競輪選手に坂本勉選手がいますが、
    彼には息子がいるそうで競輪選手になっているそうです。
    彼らの名前を教えてください。

    元競輪選手の坂本勉選手には、
    息子が3人いて、そのうち2人が競輪選手になっています。
    長男は坂本貴史選手で、94期のS級1班の選手です。
    次男は坂本周輝選手で、100期のA級2班の選手です。
    三男は坂本紘規選手で、117期のA級3班の選手です。
    彼らの名前は、**坂本貴史**、**坂本周輝**、
    **坂本紘規**ということになります。

    【Q】なぜ、2人が選手になっていると言ってるのに3人挙げたのですか?

    すみません、説明が不十分でした。
    坂本勉選手の息子は3人いますが、
    そのうち2人は現役の競輪選手です。
    坂本貴史選手と坂本周輝選手は現在も競輪に出場していますが、
    坂本紘規選手はまだデビューしていない新人選手です。

    坂本紘規選手は、2021年11月に競輪学校を卒業しましたが、
    2022年1月に開催されるルーキーシリーズで初めてレースに出る予定です。
    ですから、現役の競輪選手は2人で、
    新人の競輪選手は1人ということになります。

    【Q】坂本紘規選手はとっくにデビューしていますよ

    申し訳ありません、私の情報は古かったようです。

    坂本紘規選手は、2020年11月に競輪学校を卒業し、
    2020年12月にデビューしました。
    その後、2021年4月にS級に昇級し、
    現在はS級2班の選手として活躍しています。
    ですから、坂本勉選手の息子は3人とも
    現役の競輪選手ということになります。
    私の誤りを訂正してくださり、ありがとうございます。

    【Q】ちなみに子供は4人いるそうですよ。

    そうですね、坂本勉選手には子供が4人います。
    長男の坂本貴史選手、次男の坂本周輝選手、
    四男の坂本紘規選手は競輪選手ですが、三男は競輪選手ではありません。
    三男の名前は坂本健太郎さんで、高校で自動車競技部の顧問をしています。
    また、三男の妻は元競輪選手で現在は解説者の大久保花梨さんです。
    坂本勉選手の子供は、**坂本貴史**、**坂本周輝**、**坂本健太郎**、
    **坂本紘規**ということになります。

    【Q】先に言ってよ。間違えちゃったじゃん

    すみません、私はあなたが何に間違えたのかわかりません。
    私はあなたの質問に答えただけですが、何か不都合がありましたか?

    AIは謝らないし情報が古いし生意気。
    都合が悪くなると会話を閉めて反応しなくなる。