【川崎競輪】バンク改修工事”川崎仮面の俺に任せろ!”最終回【再開日決定】

川崎仮面のホームバンク、
川崎競輪場が改修工事に入るため
2022/9/22(木)”川崎仮面の俺に任せろ!”最終回が放送された。

バンク改修工事期間
令和4年10月1日~令和5年9月30日

再開は令和5年10月7日(土)~9日(祝)

さようなら川崎仮面

この日は、裏番組で
チャリロトの川崎配信(林雄一氏)があったため
多くの閲覧者が流れてしまったが、

仮面に競輪を教わったファンは
最後(来年から再開)に目に焼き付けようと仮面を選択した。

開始早々、私は泣いていた。

今日だけは仕事休んできたぞ

競輪の楽しさ教えてくれたのは仮面

Mを開発してくれたのはキャット

仮面現役のイン突き&頭突きかっこよかったぞ

キャットさんの体操着待ち (*´Д`)

タグに最終回付いた

もうが出てるんよ

2017年2月13日に開設

全国仮面ファンのオジサン達が泣く日

お二人とも身体には気をつけるんやで
一年後元気な姿で再開したい

オジサンとの別れがこんなに悲しいとは

( ゚∀゚)o彡゚体操着っ!
( ゚∀゚)o彡゚体操着っ!

当たっても外れても仮面がすきなんだ

また元気に戻ってきてくれ頼む

スポンサーリンク

川崎仮面誕生

番組内では川崎仮面誕生の話をしてくれた。

場内解説で仮面が良く的中するので、
「マスクをつけて番組を始めよう」とスタッフから打診されたそうだ。

私自身も、川崎仮面を初めて見た印象は
「よく当てる人だなぁ」であり、競輪特有の
”展開”というのを教えてくれた師匠でもある。

展開ボードを使って教えてくれるので
初心者時代にはとても勉強になったことを今でも覚えている。

最終日の成績

【11R】1-6-2 1,080円 (1)
【9R】1-2-4 1,590円 (2)
【8R】5-1-3 3,550円 (7)
【6R】2-1-7 2,130円 (6)
【4R】5-1-2 510円 (1)
【2R】1-7-2 5,780円 (22)
【1R】1-3-5 380円 (1)

最終日は7/12的中という
いつもながらの好成績であった。

仮面の特徴は、闇雲な穴狙いではなく
固いところを確実に取っていくタイプである。

このような事から、万車はまずとれないが、
それは決してダメな事はなく、あくまで
回収率の安定を目指しているからである。
”根拠のない運任せ車券”ではない事の証明である。

ファンの戦い方に変化

仮面を1~2年見ていると
無駄打ちをしないことが大切と学び
多くの方が”勝負レース”を狙うようになる。

ファン「仮面さん、今日の勝負レースは何レースですか?」

仮面から学んだファンは
固いところだけを狙い撃ちするのである。

ゲストから学ぶ

番組内では様々な方がゲスト出演するが
競輪選手以外の方が出演するのもまた勉強になる。

今回は、プロレスリングHEAT-UP(ヒートアップ)という
プロレス団体の方が出演してくれたが、
これがまた新鮮で、我々に刺激を与えてくれた。

・TAMURA
・酒井博生
・川上慎吾(競輪選手兼プロレスラー)
・マドレーヌ(参加)

社長兼レスラーのTAMURA氏をはじめ、
47歳でデビューした酒井選手、川上慎吾選手、マドレーヌと
個性的なキャラクターが印象深い。

彼らを見ていると勇気を貰える。
・夢を捨てずに年齢関係なく挑む酒井選手!
・様々な活動を続けるマドレーヌ!

そのイキイキとしている人生は、
守りに入った我々オッサンが見れば刺激になる。
短時間のトークであったが私は完全にファンになってしまった。

子供の頃見ていた長州や馬場を思い出しながら
元気に活動する彼らを見て、私も少し考えさせられた。
早速Twitterをフォローさせてもらった。

また、競輪とレスラーの2刀流である
川上慎吾選手は、面白く腰が低く
応援したくなってしまう選手だ。

さようなら川崎仮面!
また来年会おう!
みんなの声

番組最後には、
仮面自らファンにメッセージを伝えた。

来年に会えるのだが、
実に寂しい。

(TT)

最後のファンの声

仮面さんキャットさんお疲れ様でした

寂しいなあ

今までお世話になりました。
ありがとう!

仮面!キャット!ご自愛ください。
また一年後の再会を!

東さん優勝おめでとう

川崎競輪最後のレースが終わり
一旦幕を下ろす

ありがとう川崎競輪場
さようなら川崎競輪場

川崎のおっさんたちともお別れ

ないちゃうぞ

行かないでぇ

仮面キャットありがとね
元気でね!

(´;ω;`)

師匠の狙い撃ち楽しみにしてますよ

仮面お身体には気をつけてね

今度は銀のかざぐるま一緒にうたいましょう

仮面最高!

川崎競輪場ありがとう!!!!!

師匠ありがとうございます

この昭和感ある曲も1年聴けないのか

ありがとう川崎競輪場!またどこかで!

ありがとう川崎仮面!



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    仮面FOREVER

  2. 匿名 より:

    キャットの八重歯たまらん

  3. 匿名 より:

    早く会いてぇよ

  4. 匿名 より:

    さきはなげーな
    寂しいわー