Xに知らない間に搭載されたGrokとは何だ?と話題に グロック?表示されない

質問
知らない間にXに搭載されたGrokとは何ですか?
詳しく教えてください。
これは有料でお金を払った人しか使えない機能ですか?
何ができますか?

A.「Grok」とは、X(旧Twitter)に新たに追加された機能で、
プレミアムプラスサブスクライバー専用AIチャットボットです。

この機能は、ユーザーがX内で直接質問を送信すると、
Grok AIが回答を提供するというものです。

Grok AIは、大規模言語モデル(LLM)に基づいており、
ChatGPTなどに類似した対話型の生成的人工知能です。

Grokは有料会員向けの新機能であり、
有料会員でないと使用することはできません。
また、Grokにはユーモアモードと標準モードがあり、
ユーザーはこれらを切り替えて使用することができます。

さらに、Grokとのやり取りをリンクで
タイムラインにシェアしたり、
テキストをコピーしたり、DMにシェアすることも可能です。

現在のところ、
Grokはまだ試験運用の段階であり、
完全にはローカルな情報をキャッチできないこともあるようですが、
計算問題の処理能力は比較的高く、日本語入力への対応も良好です。

ただし、長文を入力したりタスクが複雑になると、
英語で返答することもあるようです。

今後、Grokがどのように進化していくかは未知数ですが、
Xプレミアムプランに加入している方は、
この新しいAIチャットボットを体験してみる価値はあるでしょう。

もし興味があれば、Xプレミアムプランに加入してGrokを試してみてください。

Q.有料でお金を払っているのですが
スマホでGrokが見つかりません

Twitterblueもプレミアムサブリクションも同じ意味ですよね?
身分証明書を送信しなくても金を払っていれば
Grokを使えますよね?

A.「Twitter Blue」は、所定の料金(月額)
を支払うと利用できるサブスクリプションサービスであり、
無料で利用可能なTwitterの「プレミアム版」です。

このサービスは、ユーザー名の横に青色の認証バッジが付与され、
さまざまな機能が利用可能になります。

Twitter Blue(Xプレミアム)に加入していれば、
Grok(グロック)も利用できます。
身分証明書を送る必要はなく使うことが可能です。

Grokは、Twitter Blueの
加入者のみが利用できる最新のAIチャットボット機能です。
Twitter Blueは、月額料金を支払うことで利用できるプレミアムサブスクリプションで、
加入者は編集可能なツイート、ブックマークのフォルダー、
カスタマイズ可能なアイコンなど、様々な追加機能を利用できます。

Grokを利用するには、
プロフィール画面からGrokをタップし、
チャット欄から質問をすることができます。

もしGrokが見つからない場合は、
※アプリのアップデートを確認したり、
Twitter Blueのサブスクリプションが
正しくアクティブになっているかを再確認してください。

それでも問題が解決しない場合は、
Xのカスタマーサポートに問い合わせることをお勧めします。
どうぞご利用ください!



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    俺氏、有料なのにクリックする場所がないでござる(TT)
    どこにもGrogの文字がないwww

  2. 匿名 より:

    更新したら一番下の真ん中に登場しました。

    しかし、日本語全然だめで使えないわ
    まだ糞ですな