【削除】Twitterに投稿しても表示されない 相手のタイムラインに表示されない現象【圧力】

「投稿したのに表示されない」
「自分のタイムラインでは表示されるが相手に表示されない」
「リツイートしたのに相手から見えない」
など、自分の投稿に制限がかかっているのでは?!
と感じてしまう事はないだろうか?

例えば、安倍政権の際には巨額を投じ
反対勢力やデマを排除し、アカウントを次々に凍結した事もあった。

今回はコロナ禍であるが
政府全体でワクチンを勧める方向に動いている。

そこで、当然ながら副反応に関する
一般庶民の声が挙がってくることになるが、
ワクチン接種をマイナスに捉える発言や
副反応を取り扱ったサイトのリンクが付いていると表示されない
という現象が起こってくる。
yokko_yokko_yokko
Twitterではあまりにも連続するツイートには
制限をかける事は度々あったが、
今回の反ワクチン対策にも”何かしら”の制限をしていると思われる。

どのような振り分けるシステムなのかは分からないが
もしかするとNGワードNGURL等のルールを決め
振り分けていると思われる。

スポンサーリンク

試してみた

まずは、表示されないと訴えている方のツイートを探し
状況を把握した。

試しに、「消されてしまう」と噂のツイートをリツイートしてみたが、
自身のタイムラインにはリツイートしましたと表示されるものの
サブ垢ではタイムラインに表示される事は無かった。
(第三者に情報が拡散されないように制限)

確かに、何かしらの制限がかかっている事が判明した。

国民の声

自分のワクチン接種について、
画像付きで感想ツイートしたのが最新で出てこないの何でだろ?

ワクチンの話を書くと、
オレのツイートが何故か通常通りに表示されない疑惑?w
どうしてなのかねえ?
他の人たちに読ませない為とかですか?w
オレだけ自分で読めても意味ないんだがねえww
人目につくように書いてるのに、読まれないと意味ないじゃないww
そんなに阻止したいのか?w

引用したツイートが表示されない…
子宮頸がんワクチンを全国初で集団接種した市のニュース動画

テレビと同様に規制されたら
これこそ中国と同じだな。
削除されない世界を望む。

「○○ ワクチン」って検索すると、
「ご存知ですか?」という誘導ツイートだけが出て、
検索結果が表示されないの、どうしたらいいの?

「ワクチン 亡くなった」が使われてる
tweetは表示されないようになってる。
打ち間違いの「亡くたった」とか「亡った」
とかしか出てこなくて逆にそれは出るから隠してるはずです。

ワクチンやお薬のツイートは表示されない人もいるんだね

神戸でのワクチン死亡のツイートを
リツイートしたけど、ツイート欄に表示されない。

反ワクチンのツイート表示されないようにできんのかな。
連中がノイジーマイノリティなのは分かっているが、
日本のリテラシーの底辺を見せつけられているようでうんざりする。
それが諸外国に露見するのも国防的にマズイと思う。

アカウントは消されていないが、
周りに自分のツイートが見えていない原因は”シャドウバン”という制限かも

ワクチン接種後、脳梗塞で倒れたお母様の状況をツイートしていた女性。
河野大臣からブロック、アカウントも停止されたのか表示されない
やっと削除されなくなってきたかなと思ったけど、やっぱり消されちゃうのか…
どうしてワクチンに対しては隠蔽が許容されるの?

アカウントは消されていないが、
周りに自分のツイートが見えていない気がする場合はこちら



スポンサーリンク

フォローする