【ストレス】営業訪問セールスマンが嫌い 腹が立つ人集合【イライラ】

一戸建てはもちろん、ビルを持っていると
毎日のように”営業”が来る地域が存在する。

私は元々、ネットでの迷惑メールから
リアルな世界での訪問販売や詐欺などを
日頃から勉強しているため、
営業が来るだけで目的が明確に分かり
イライラするようになった。

2024年現在 以下のような営業が多い

【明治乳業】
牛乳の配達
【東京ガスの営業】
東京ガスと契約している家庭に
ついでに電気も契約してもらう狙い
【ビル管理系】
ビル管理を任せる系
【古いマンション狙い】
老朽化による改築狙い系
【水道管掃除】
水道管を掃除すれば一生持つ系
【光コラボ関係】
NTTと偽り、安くなりますよと
コッソリとネット(光)の契約を変更する
スポンサーリンク

しつこい営業が腹立つ
トラウマと怒りへ

営業の多くは、こちらが
多少怒っていても低姿勢を崩さずスグに帰ってくれるが
一部の営業は、”強引”&”ケンカ腰”である場合があり
これが、とにかく腹が立つのである。

最終的には、「お帰りください」
一辺倒で返すことができるが、
(不退去罪に問われる為、営業は帰るしかない)
敷地内に侵入され、怒りを覚える管理者は多い。

不退去罪は刑法第130条>
第百三十条 正当な理由がないのに、
人の住居若しくは人の看守する邸宅、
建造物若しくは艦船に侵入し、
又は要求を受けたにもかかわらず
これらの場所から退去しなかった者は、
三年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。

頭の悪い営業

数多くの営業を見続けていれば
頭の悪い営業が現れる場合がある。

こちらの話を聞けない&理解できない
発達障害系の人間が来れば呆れてしまう。

例1「牛乳アレルギーです」と答えても
(ウソだと思ったのかもしれないが)
いつまでも帰らない明治乳業の営業が存在した。
例2 水道管の赤錆の写真を見せてくる。
驚かせて水道管清掃を契約したいチンピラ風の営業。
相手は水道管を替えるのではなく、受水槽に粉を投入するだけであるが
「不要」と言っているにも関わず全く帰る気配がなく
断ってもx2、図々しく居座った。

相手の利益がある営業は
我々からしたら邪魔でしかない。
特に詐欺ならば猶更である。

しかも、初顔合わせで
強引に当日契約を狙うやり方は
絶対に許せないので5倍の牙で返すことになる。

勝手に進めようとするな糞野郎

家の改築も掃除も、
我々管理者が”順序を組み計画しており”、
資金も潤沢ではない。

ビルを持てば、メーター交換
エレベーターメンテナンスキュービクル交換な
維持だけでお金が出ていく世界である。

それも、いきなり表れて
”事情も知らない”奴らが、
強引に売りつけてくるやり方は許せないのである。

我が家の場合には、
毎日のように営業に現れるので
免疫は付いているものの、とにかく敵にしか見えない。

「話すのもメンドクサイ」
「とにかく腹が立つ」

電気料金が安くなりますよ


あたかも今利用している電気料金が0円になる話し方だが
領収書を見せては”比較をして安くなりますよ”というパターンで
ハイハイ任せてしまうと契約先が別会社に代わってしまう。

入れてもいないのに「前にポストに入れた」はよく使う手口

光コラボ

入居しているマンションのプランが変わりました
→NTTから別の業者に変更されてしまう


工事が終わった、この地区のプランが変わった
大家と連絡は済んでいるなどと勧誘

ソーラパネル

JCOM
光コラボやテレビの契約



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    家に来たらじゅうさつしたい

  2. 匿名 より:

    いえにきたやつらぜんいんころしたいよね

  3. 匿名 より:

    15万以上する購入型ウォーターサーバー契約してしまったがクーリングオフできた

  4. 匿名 より:

    保険の営業のせいで帰り15分くらい遅くなったのクソ腹立つ

  5. 匿名 より:

    とある酒造会社から会社に入電。

    「社長様は…」

    「私ですが」

    「どこにも出回っていない焼酎のご紹介で」

    「!?飲みません」

    不動産投資とかはあるけど、酒は初めてのパティーンやった。

    いい印象どころか時間奪われて腹立つ。

  6. 匿名 より:

    ワイモバの強引な営業がいるせいで、必要な物買えなかったじゃないか!
    今週末は庭にレンガを敷こうと思ってたのにー!!

  7. 匿名 より:

    昼間の公園で強引なウォーターサーバー営業に買わされた人いるんじゃないか…と思ったら気が重い

  8. 匿名 より:

    こういう組織には躊躇なく損害賠償と営業停止処分、場合によっては業務停止処分を決定すべき

  9. 匿名 より:

    スマホながら運転の明◯の牛乳配達の営業車にかなり強引で危ない割り込み運転されたんだけど、会社の名前をデカデカと書いた営業車でよくやるなと思った。逆営業じゃん。

  10. 匿名 より:

    不動産会社が毎日、18時55分と19時55分に
    土地活用の営業で電話してきます。
    留守番電話が作動すると切れます。
    このような強引な営業で
    契約する人がいると思いますか?

  11. 匿名 より:

    身内に90歳以上の老人おったら一度全部の通帳見てみろ。
    意味わからん引き落としと振り込みだらけで発狂すんで。
    そいつらの全部に連絡して「殺すぞ」言うだけで1ヶ月かかるわ。

  12. 匿名 より:

    くそやろうども