【夜中に起きてしまった】眠くなるまで何をして時間をつぶしますか?寝る方法?むしろ寝ない?

夜中に起きてしまう”現象がある。

原因は、神経質なタイプや~病気など様々な理由があるが
なにより嫌なのが「翌日に影響してしまう」事である。

良く寝れば→翌朝スッキリなのだが
どうにも起きてしまって眠れない。。。

ここでは夜中に起きてしまいがちな方の声を載せてある。

私は神経質なタイプなので
早寝(22:00)すると
1:30頃に起きてしまう。

無理に寝ようとしても眠れないので
スマホを弄る事になるが、
起きなければいけない時間に眠くなる。

50代になると会食も命がけ
脂っこい食事は下痢するし
もやしやニラは歯につまる。
二次会で盛り上がる時間は
眠くてたまらないし
歯に詰まった食べ物を
糸ようじすれば歯茎を傷め
血だらけになる。
二日酔いにならないよう
水をたくさん飲めば
夜中にトイレに起きてしまう。

23:00 ウトウト…( ˘ω˘)スヤァ
01:30 パチッ…起床(@@)
05:30 ( ˘ω˘)スヤァ…眠い
最近毎日これだ…
どうしてくれるんだ!!!
早く寝ても夜中に起きてしまう…
そして朝はすごく眠たいんだ

夜中に起きてしまう。そんな時は
生蜂蜜を試してみてください。
途中で起きてしまうのは夜間に
低血糖になることが影響してます。
と断定している人がいた。
俺は満腹で寝たから血糖値十分なんだが

くびがあったかくなる
あると眠れるらしい。
夜中に何度も起きてしまう
睡眠弱者なので購入を前向きに検討

俺は体が熱くなると
起きるから無理だな。
冬はホットカーペットで寝るけど
調節間違えると熱くて起きてしまう
程よい温度が大切。

夜中に目覚めるとムカつくよね
楽天家の嫁は絶対に熟睡してる
神経質の人って寝れなくて
人生損するよな
ズルい

夜中1.2回起きてしまう…
一晩中寝るって
できなくてなってきてる…

今日はデパス1mgを90錠貰った。
いつもは30錠ずつ飲んでるけど
20錠でも効く事が分かった。
大量に飲むと、何故だか
夜中に起きてしまう。
そして買い物をしてしまう。
こんな方いらっしゃいますか?

夜中の通販は悪循環だな
俺は起きちゃったらXやったり
競馬予想している。
でも好きなことやると
余計に目が覚めるから
何が一番良いのか?模索中。

最近毎日のように夜中の
2-3時の間に目が覚めます。
いつも夜22時半には布団に入り
おそらく23時前には眠りに
ついてるとは思います。
理由として早く寝すぎなんじゃないか
と指摘されますが早く寝て
越したことはないんじゃないかと
思うんですが…。

私も同じです。
なぜか21~23時以内の就寝は
100%2:00前に目覚めます。

それはおそらく家族が居れば
周りの音もあるからでしょうね
俺が早寝しても
嫁のドア閉めるうるさい音で起きます

夜中起きてしまう
毎日毎日、
寝たいのに寝れないの辛い
歳とったせいかな
って歳のせいにしたくない

眠れないとかで検索すると
まるで原因を1つに絞ったかのような
自称医者が偉そうに語っている文章が
目についてそれがムカつく
全ての目覚めを同じ原因にするなよ
くそ野郎!

バカなひとつ覚えの回答あるよね
ホットミルクを・・・・
ふざけるなと。
牛乳なんか飲まないよアホ

俺は夜中起きるとムカつくから
寝かさないおばけに対抗するために
無茶苦茶仕事を始める。
ざまぁみろ!!

タモリが言ってたよ
「無理やり寝ようとするから
だめ。ねなきゃーいい」って
夜を楽しむのさ。

まぁ、まず2拓だよね
・寝ないといけないのか?
・寝なくても良いのか?
それによって行動は異なる

ベッドからでて
少しだけ飲みます。

夜中にトイレ行きたくて起きてしまう
という人や、腰に不安ある…
っていう方は特に!ぜひ
レッグウォーマーご採用ください!
眠りの質上がります

トイレが近すぎて
夜中4回くらい起きてしまう

俺はラーメン食べに行くよ
夜中は道が空いていて
最高さ

昔と違って
携帯やPC、レコーダーがあるので
ドラマや見逃し配信で楽しむ
時間を気にしない方がいい。
眠れないのなんて知るか!
くらいの楽な気持ちが良い

最近は本を読んだり、
テレビみたり、DVD観たり
といったように普通に過ごしてます

俺は昔っから
夜中に起きてしまったら
「どうせ寝れないんだから
起きてるんだから食べてもOK」
って事で、カップスターや
カップヌードルを食べる。
ヌードル系は柔らかいので
寝ている家族の邪魔をせずに
舌で麺が噛み切れるのでオススメ

寝れないときは
何をすればいいですか?
・癒し効果のある音楽を聴く
・カフェインを含まない
温かい飲み物を飲む
・腹式呼吸で自律神経を整える
・筋弛緩法で体と心の緊張を緩める
・ツボ押しで眠気を誘うツボ
・アロマを焚く
こんな普段やらない事をやっても
リラックスできるわけないw

どこかのアンケートで
予想通りダントツは動画を見るで
2位がネットサーフィン
3位が読書だった。

寝たい人は
携帯などの画面は覚醒するから
見ちゃだめよな

昼間、あまり外出なかったり
運動不足だと眠れないよね
コロナ禍になってから
寝つきが悪くなった。
スタミナも低下した。

夜中に食べて太りたくない人は
たくわんとか漬物がオススメ
ガンガン食っても
全然太らないから安心してね
そのうち噛むの面倒になるから

凄い競輪を予想して
前日購入できる時は投票し
そうじゃない場合は
予想だけして
眠くなるまで考えて
自分を疲れさせる。

イライラして眠れないなら
やはり爆発させないといけないので
くうなりイヤホンで爆音なり
何か解消する事が必要だよ。
原因がはっきりしているのは
むしろ対処しやすいよね。
反対に夜中起床が
癖になっているのがまずい。

無理して寝ようとすれば
益々眠れなくなるでしょ?

無理に我慢して寝るようにするのは
苦しいので、私の場合は
「あまり好きではない事」
をやるようにしています。
例えば、(昔は好きだった)
興味が薄くなったプロ野球を
どんな日の試合でもいいので
検索して1試合を見る。

今好きな趣味だと覚醒してしまうが
もう飽きた趣味なので
1試合終わる前に眠くなる。



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    早寝すると起きる
    これはムカつくよな

  2. 匿名 より:

    眠れーねーーくそが

  3. ハラヘタ より:

    カップヌードルわかる

  4. 匿名 より:

    起きててやると思ったほうが眠れる

  5. 匿名 より:

    嫌いなタレントのテレビ見れば眠くなると思ったが
    イライラして余計に眠れなくなった

  6. 匿名 より:

    酒飲める人羨ましい