【詐欺】フォロー&リツイートで現金当選は何の目的なのですか?【Twitter】

Q.Twitterなどの現金プレゼントします
って内容のツイートは何が目的なのですか?
Q.中には前園社長のような
ガチプレゼントする人もいるかもしれませんが
リツイートで現金プレゼントは詐欺ですよね?
手口の内容を教えてください。

スポンサーリンク

常識人の反応

企業案件の、フォロー&RTで
抽選で〇名様に、商品をプレゼント!
というものなら本物がほとんどですが
現金勢、ペイペイ倍増は99%アウト

いつも思うけど、iPhone
現金あげますツイートを
リツイートしてる人すぐ騙されそう

良い歳ぶら下げて
クソメディアの
切り取り報道やら
タイトル詐欺に騙されたり
現金プレゼントツイートとかを
リツイートしてしまう
間抜けな人間
心配やわ逆に

現金配布みたいなツイートを
リツイートしてる人って簡単に騙されそう
今でもアレに引っかかる奴っているんだ

ネット(SNS)に慣れていない
お金が欲しい若い子が簡単に
リツイートしている光景は悲しいね。
そんなのがフォロワーに居たら
バカ確定なのですぐに縁を切ります。

リツイートがやたらまわってくるのでブロック
現金プレゼントみたいなやつ
リツイートしてるやつは、
絶対騙されやすいやつやから!

現金配ります系リツイートしてる人って
詐欺業者の騙されやすいリストに
入れられてそう、ってふと思った。

未だに増え続けてるリツイートで
現金プレゼント系のアカウント。
三歳児でも「?」となる詐欺行為に
Twitter民は騙されがちだけど、
あれは「クリームスキミング」
という戦略なんだよな。
敢えて胡散臭さを前面に出して、
それでも騙される馬鹿だけを集めてる。
最初から馬鹿以外は切り捨てるという寸法な。

現金配ります系ツイートの
詐欺手口はこうなってるらしい。
・フォロー&リツイートさせる
・当選連絡
・決済アプリをインストールさせ
手数料として3万円チャージさせる
・アカ情報のスクショを送らせる
・チャージ金額を抜かれる
または騙されやすいフォロワーの
リストとしても売買される。

RTで現金プレゼントってやってるの
当然もらえるはずがなくて
なんでやってるんだろ?と思ってたけど
こんなカモになってたんだね。

色々被害例はあるよ。

本当に10万円振り込まれるんだけど
実はそれは「融資」という闇金で
数日後に利息をプラスして返せって
内容の電話連絡が来るのよ。
マジ怖いよ。

NHKクローズアップでやってたな
「フォロー&リツイートで現金をプレゼント!」
真の目的は「アカウント売買」
フォロワーを増やした後、
百万円という高額で転売されている
集められたフォロワーは騙されやすい情報弱者とされ
そのアカウントが高値で流通し
新たな詐欺商法に利用される。

こんだけ詐欺やって言われてんのに
いまだに必ず現金プレゼント偽企画
律儀にリツイートしてる人、
普段から気づいてないだけで
色々と騙されたりしてないか心配。

現金プレゼントのツイートを
リツイートするだけで
結構、信用落ちるからやめときな
情弱者確定で縁切られるよ。
フォロワーさんは今まで
あなたを普通に見ていてくれていたとしても
そのツイートに騙されたり
ネットビジネス系に関わってたり
するのかなって距離が作られるよ

わかってると思うけど
フォローとリツイートだけで
現金100万あげます!
抽選100名限定です!
とかいうのは100%詐欺だからな。
現金や口座の画像は見せ金&画像加工
当選報告はサクラ

最近またTLに現金iPhoneプレゼント系
RTが増えてきたので注意喚起。
それらのプレゼント系企画は全部詐欺です。
詐 欺 で す 。
騙されやすい人リストに入れられて
業者やヤクザに個人情報を売られたり
したくなければリツイートしない方がいいですよ。
前澤社長のお年玉の件で
騙されやすくなってませんか?

現金プレゼント企画で騙された子が
「受け子」に利用されて
逮捕されたこともあるんだぜw

①現金プレゼント企画を拡散
②応募してきたアカを情弱リスト化
③リストを売り捌く
④詐欺業者からLINE誘導のDM等が届く
⑤LINEしたら最期

現金がいらない人は応募しないでください
偽企画ではございません
RT&フォローした人の中から100人に
現金100万円をプレゼントします。
当選率は過去最大です。
騙されたと思って参加してみください
当選させます

全員当選wwww

現金1億円を100名に配ります。
偽企画などではありません。
RT&フォローしてくれた人の中から
100名に100万円配ります。
もちろん当選率も最大です。
騙されたと思ってエントリーしてください。
総額1億円
締め切り今週金曜日
応募方法
フォロー&リツイート

全員当選wwww
ホントバカだよ

【バカの返信例】
・当たるのを信じて待ってますm(_ _)m
・お金が欲しいです宜しくお願いします!
・毎日信じています!!
・当選できたら美容代と生活費に充てます!
・まだです!ずっと待ってます!

詐欺被害者の中には、
何で騙されたのか全然認識してない人も多いんですよ。

前に現金プレゼント企画に騙されたので
現金プレゼント企画詐欺を撲滅します!って
プロフィールに書いてるアカウントが、
「このアカウントは本物です!信用出来ます!」
って言って現金プレゼント企画を
リツイートしてるのを見付けて、
そんなあんたも一緒にグルなんじゃね?
って思っちゃう。

「昨日は127名の方に
お振込みをさせて頂きました」
あーあ。
利息付きで怖い人が来るぞ!
相手に口座番号教えるなよ!!

フォロー&リツイートでお金をあげる
って言葉に乗せられて知らないうちに
振り込め詐欺の受け子になってる場合がある
30万のところを300万振り込んで
間違えたから返してって
270万を取りに来るスタイル
300万振り込んだのは騙された人で
270万取りに来たのは騙した人
怖いなぁ

!注意して!お金配りは詐欺!
フォローもリツイートもしてない
余命のお金配りアカから
当選DMが来たので注意喚起
詐欺の目的は
・特殊詐欺に巻き込む
・クレカ情報抜き
銀行口座やクレカ情報を教えてしまった方は
きちんと周りに相談しましょう。
DMで相談乗るよも詐欺多いから気をつけて!



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    騙されたとおもった皆さん今回は本気です。フォローとリツイートしたら10万振り込みます。
    本気です

  2. 匿名 より:

    『100万円を配ります』
    系のツイートは絶対に無視してください。
    これは詐欺です。
    僕は、詐欺系の人をからかうのが大好きなので、
    騙されたフリしてフォローやリツイートしてますが、
    皆さんは絶対に関わらないでください。

  3. 匿名 より:

    リツイートしてフォローしてくれた方
    5名に無料エステ券プレゼント!!
    騙されたと思ってやってみて

    という
    結局高額契約させられるエステ発見

  4. 匿名 より:

    騙された騙されたって嘆いてる人
    なぜ騙されるか。
    それはお金配りをリツイートしてるからです。
    フォロー&リツイートでお金が100万円もらえる?
    あなた、バカですか?

  5. 匿名 より:

    日本人はバカ多いよね
    日本ももうすぐ乗っ取られちゃうけどね

  6. 匿名 より:

    私はリツイートした愚か者で
    当選したけど結局もらえなかった。
    でも届かない方が巻き込まれなくて助かった方なのね

  7. 匿名 より:

    「フォロー、リツイートで抽選1000名に100万円プレゼント」
    チャンスを逃すくらいなら騙されたと思ってやってみよう

    ってバカいた

  8. 匿名 より:

    これ30超えても騙されてる奴ホント終わってる

  9. 匿名 より:

    詐欺なのに全員当選できない場合は何故ですか?

    • 匿名 より:

      そら一気に100~200人の相手とやりとりなんて面倒だろ
      定期的に10人ずつ騙した方が楽

  10. 匿名 より:

    俺は前澤だけやったが当然外れた
    アプリを入れさせるやつは500円だからやらなかった
    リツイートは信用を失うからどんなリツイートもしないようになったよ

  11. 匿名 より:

    貧乏人だからこそお金の写真を見せたがるよな
    本当に深層心理が丸見えだ
    本当にお金がある人は見慣れてるし
    金の写真など載せない

  12. 匿名 より:

    お金を借りたことになるのは避けたい

  13. 匿名 より:

    嫁も馬鹿だけど馬鹿は何度いっても覚えないし学習能力ない、何どれも騙される
    化粧品買ったら定期購入にされるし
    ホイホイいろんなもの応募してしまう
    家にいろんなdm届く最悪だ

  14. 匿名 より:

    マミ「何度でも繰り返す

  15. 匿名 より:

    私は現金配り詐欺アカを片っ端から報告通報しています
    みんなもやってね

  16. 匿名 より:

    子供には勉強ができなくても
    このようなものに騙されない大人になって欲しい