【X】意見を押し付けてくる人 反対する人が苦手説【否定リプ】お前誰だよ!

お前はなぜ偉そうなんだ?
そもそも、お前誰なんだよ?

自身のホームページ、ブログなどで
意見を主張するのは構わないが、

SNS等で、あたかも”自分の意見が正しい”として
「否定」「自論の押し付け」をする、迷惑な人間が存在する。

反対された側は、気分が悪いだけでなく
全く知らない人であれば「なんで関わってくるの?」状態になる。

このような性格は、
頑固な(尊大型)アスペルガーに多く
少しでも自分と意見が違うと、
我慢できずに(空気を読まずに)
言葉を発してしまうのである。

特に、SNSの代表格であるXを見ていると、
”見知らぬ人に対して”も平気で
意見を押し込む頑固なタイプをよく見かける。

簡単に言えば、関わりたくないタイプであるが
実際、迷惑と感じている方も多いのは確かである。

ここでは”否定リプ”を嫌う声を掲載している。

スポンサーリンク

頑固者はキモイ
否定リプキモイの声

フォローされている人で
いつもは可愛いキャラクター
とか載せてるけど
文章を見ると、相手を馬鹿にしたり
自分の意見を押し付けていて怖い。
きっと友達のいない
頑固デブおやじなんだろうなぁ。
ミュートにしよ。

Twitterや5ch上で
自分と考え方の違う人の投稿を
否定したり叩いたりする人の
心理が知りたいです。
アイツらの頭は
どうなっているのですか?

頑固なのか弱者でしょうね!
自分が偉いと思ってるアスペ。
相手にしても聞く耳がないので
無視してミュートした方がいいよ
ブロックすると逆上するから
ミュートでいい。
面と向かって言いにくいけど
ネットでなら言える
気持ちもあるんでしょう。

ネットって偉そうな人が
多くないですか?
ちょっとした発言でも
自分の意にそぐわなければ
シュバッと来て揚げ足を取ろうと
してる人が多い。
女よりも男の人はすごく
偉そうで上から目線な人が多くて
腹が立ちます。

基本的に自分の素性が
知られることは無いので
言いたい放題出来ます。
ネットの利点でもあり
難点でもあります。
無視して淋しくさせる
又は
通報するのがお勧めです。

そんな奴は
承認欲求が強いので
当たり馬券とか
自分が幸せなことを
どんどん言いたがります。
意見を押し付ける

褒めてもらいたい
一面もあるのです。
すごくキモイです。

これが社会不適合者だよ
リアルな社会では
やっていけない人が
構ってほしくて
アピールしている
相手してたら同等になる
無視しなさい。

①無視してミュート
②通報してブロック
③冷静に反論する
煽りの内容次第で
こんな感じでしょうか。
ヤバそうな人は関わらないのが
一番ですよ!
反論しても疲れるだけです。
頑固者は絶対に引きません。

好きなものツイートに対して
否定的なリプとか
誰が欲しいんだよ
うるせえ引っ込んでろ

コロナの時はひどかったよね
ワクチン打つよとポスト
否定リプ
ワクチン打たないとポスト
否定リプ
お前誰なんだよw
なんでお前が決める権限あんだよ

好きな音楽に関する
ツイートへの直接的な
否定リプは本当に迷惑。
こればっかりは個人の
趣味なんだから仕方ないでしょ。

Q.ネットで偉そうに説教してくる人は
どういう心理状態なんですか?バカですか?
なんで自分が一番偉いと思ってんの?
Q.Xをやってるとすぐに反対したり
意見を無理に押し込めようとしてくる人がいます。
とっても頑固で生意気な奴が多いです。
このバカたちの脳はどうなってるのですか?

A.ネット上で偉そうに説教してくる人々の心理状態は、
いくつかの要因によって影響されています。
以下に、その特徴と心理をいくつか共有します。

1. **根拠のない自信**

偉そうな人々は、
自分に対する過度な自信を持っていますが、
その自信はしばしば根拠がないものです。
また、発達障害の方の一部ですが、
異様に自分に自信を持っているタイプが存在します。
(相手を傷つけていることも把握できません)

インターネットは、
誰でも情報発信者になれる時代であり、
自己効力感が肥大化していることがあります。
この自己効力感の幻想が、傍若無人の態度を助長することがあります。

2. **相手の立場に立たない姿勢**

偉そうな人々は、自分の意見や立場を優先し、
相手の立場や気持ちを考慮しないことがあります。
他人の事情や感情を無視して、自分の意見を押し通すことが多いです。

3. **自己中心的な考え方**

偉そうな人々は、
自分自身を中心に考える傾向があります。
他人の視点や感情を無視することがあります。
この自己中心的な態度は、
ネット上で特に顕著に現れることがあります。

4. **ストレスや劣等感**

一部の偉そうな人々は、
ストレスや劣等感に苛まれている可能性があります。
自分を守るために、偉そうな態度をとることで、
自分の不安や弱さを隠そうとしていることがあります。

5. **ネットの匿名性**

ネット上では、匿名性が高いため、
偉そうな人々は自分の意見を自由に
表明できると感じていることがあります。
この匿名性は、攻撃的な意見や
偉そうな態度を増幅させる要因となっています。

男性の方が女性よりも偉そうで
上から目線な人が多いと感じるのは、
社会的な要因や文化的な背景によるものかもしれません。

また、SNSなどのプラットフォームで
意見を押し込む頑固なタイプが目立つのは、
匿名性や自己効力感の影響も考慮すべきです。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    明らかに間違えてる事を
    正義感持ってリプってくるのひどいわ

  2. 匿名 より:

    頭の中おかしいんだろね