【競馬】私が負けると嬉しそうにメッセージをしてくるキモイ男の心理 他人の勝利を祝福できない奴

Q.私が競馬で負けると、
嬉しそうにメッセージしてくる男がいますがとても気分が悪いです。
直接的ではないですが「いい走りをしていましたね!」
「次回が楽しみですね!」と遠回しにディスってきます。
反対に、私が勝った時には一切メッセージをよこしません。

また、その男は自分が勝った場合には

「勝った!勝った!」とアピールしてきます。
この性格がとても気持ち悪く感じます。
このように、人の不幸が嬉しいタイプは
どんな心理状態なのでしょうか?
絶縁した方が良いですか?
Q.とある男が、競馬が詳しいとばかりに指導してきます。
でもその人は年間100万以上負け越していて、私は去年プラスでした。
なんか悔しい気持ちを持っているようで
負けた時にだけLINEが来るのでキモイです。
なぜそんな行動をとるのでしょうか?

競馬で負けると、
嬉しそうにメッセージしてくる人の心理状態は複雑で、
一般的には「不幸が嬉しいタイプ」とは言えませんが、
いくつかの要因が考えられます。

以下にいくつかの観点を共有します。

1. *エンヴィー(嫉妬)*

この男性は、あなたが勝利した際に
嫉妬している可能性があります。

競馬はギャンブルであり、
他人の成功を見ることで自身の不足を感じることがあります。
彼が嬉しそうに振る舞うのは、
あなたの成功に対する彼の感情の表れかもしれません。

2. *自己評価の問題*

彼が自分が勝った場合にアピールすることで、
自己評価を高めようとしている可能性があります。

競馬での勝利は、彼にとって
自己肯定感を高める手段となっているかもしれません。

3. *コントロール欲*

他人の不幸を喜ぶ人は、
コントロール欲が強いことがあります。

彼が競馬で勝った際にアピールすることで、
自分の成功を強調し、他人をコントロールしようとしている可能性があります。

絶縁するかどうかは、
あなたの感情や関係性によります。

もしこの男性の行動があなたにとって不快であり、
精神的なストレスを引き起こしている場合、
距離を置くことを検討する価値があるかもしれません。

自分の幸福を優先し、
健全な人間関係を築ることが大切です。



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    勝ったら自慢負けたら嫉妬してるジジイがデートを申し込んできた
    気持ち悪いんだよ

  2. 匿名 より:

    自慢きも

  3. 匿名 より:

    不幸が好きなやついるからな
    関わってはいかん

  4. 匿名 より:

    ムカつくやつには仕返しするしかない
    同じことしてやれ
    私は買っちゃいましたエヘヘへと

  5. 匿名 より:

    自慢してるやつのメッセや日記にはいいねは中々つかない
    嫌味にしか聞こえないからね
    そんなやつはだいたい独身ジジイキモいジジイ

  6. 匿名 より:

    テムの広告ほんと嫌い