【Twitter】乗っ取りをチェックする方法【怪しいDMをタップ、怪しいメーカーを連携しないように要注意!】

ツイッターが乗っ取られる被害が増えている。

今までは、連携アプリによる(〇〇メーカー等)
乗っ取りが目立っていたが、最近はDMからの乗っ取りが増えているという。

スポンサーリンク

乗っ取られているか?
乗っ取りの危険性をチェックするには?

1.設定とプライバシーを選択


2.セキュリティとアカウントアクセスを選択


3.アプリとセッションを選択


4.連携しているアプリをチェック
(〇〇メーカーや見知らぬアプリがあるかチェック)
問題があるアプリがあればアクセス権を取り消す

5.アカウントアクセス履歴をチェックし
不審なログインが無いか?チェックする。

ユーザーの声

送られてきたDMを開くだけでも
ログインされて乗っ取りされるとか
聞いたけど怖くない?

このようなDMが突然送られて来たら
開かないようにしてください!!!
ログインしなければ大丈夫かも?
もし開いても絶対にログイン(連携許可)してはいけません!

DMから乗っ取りを食らうらしいですが
相互さんから送られて来ても決して開かないでください
その場合向こうが乗っ取られてる可能性が高いので
一度確認を取る事をおすすめします。

こんな変な文章のURLなんて押すなよ!

ここ30分以内で友人含め
複数人アカウント乗っ取りが
発生しているので注意して!!
DMでリンクが来ても開かないで!

乗っ取りリンクとか開いちゃった人は
設定から連携解除して!!

チェックしたら
英文のキモイ連携が出てきたから解除した
みんな気を付けて!!

○○メーカーなどを
むやみにアプリの連動は辞めたほうがいいよ

友達がゾンビのように消え
今度は増殖を狙ってくるので要注意

フレンズからDMが来ても踏まない事!
連携しない事!!
もうフレンズはやられちまった可能性大

DMの差出人は既に
乗っ取られた可能性があるので要注意!

怪しいリンクを開かないように!

怪しい連携をしないように要注意!



スポンサーリンク

フォローする