Windows11に更新する?様子見?みんなの声【ウインドウズ11.version 22H2の準備が出来ました】

Windows Updateの告知にて
Windows11の導入を勧められる場合がある。

日本国民はすぐに導入するのか?それとも様子見なのか?
みんなの声を比較してみたい。

Windows Update
Windows 11, version 22H2 の準備ができました
―しかも無料です!
最新バージョンの Windows を取得します
新しい外観、 新しい機能、 強化されたセキュリティ。
ダウンロードしてインストール
今は Windows 10 の使用を継続します
スポンサーリンク

日本国民みんなの声

Windows11 22H2の新しいタスクマネージャー
以前より1000倍速く快適になった気がする

そもそも11を求めてない

windows11のスタートメニュー
が使いにくすぎて騙された

windows11に更新した方は
いらっしゃるのでしょうか?
そろそろ無料アップグレードが
終わりそうだなぁと思ったのと、
前にどこかでVRChatはwin11だと
正常に動作しないみたいなこと
聞いたことあったので。

Windows 11への無償アップデートが
2022年10月5日以降は有償化」マジ?
→急がなきゃって罠なの?
でもOSクラッシュ更新に備えて、
各機の最新win10システムバックアップ
をとっておくのをお忘れなく

有償化は可能性だってさ
入れさせようと必死感伝わる

ネットを使っているときのLaptop3の
バッテリーの減り方は凄く早かったんだけど、
windows11の更新をしてから減りが
少しマイルドになったような気がする。

Windows11を更新したらSpotifyが
自動起動するようになって
国民のヘイトを溜めておりますが、
自動起動こそされないものの、
実は目立たないところでDisney+ や
Prime Video、TikTok などの
Windows版アプリも勝手に
インストール&ピン留めされているw

Windows11 バージョン22H2にさまざまな不具合
BSoDやオーディオの問題
GFE更新後もフレームレートが低下するなど
という記事を見つけたので様子見だな

これすぐに入れちゃう奴は
何も考えずワクチン打った奴と同じ脳

Windows 11 2022 Updateの不具合
早速まとめられててワロタ

俺は慎重派だから
Windows11が標準装備されてからPCを買う
焦る事はない。
マイクロソフト信用ならない。

今回、Microsoftはセキュリティの強化を理由に
古いPCのサポートを廃止しているわけだが
今後も何らかの理由を付けて古いPCを排除していくだろう。
これはMicrosoftの収益が、新規PCの購入に伴う
新規OSの購入に依存しているからだ。
逆に古いPCに対しては更新料は取らない。

マイクロソフト社は、
ロシア向けのWindows11更新プログラムを
ブロックした事が分かりました。
セキュリティーの問題は有りますが、
更新プログラムを実行しない方が良い事が
多いかもしれません。

Terrariaプレイ途中で落ちるようになったんだけど
ワールドデータは落ちた時点でセーブされてるけど
プレイヤーデータが自動セーブまで
巻き戻されてまともに探索できん
これWindows11の更新のせいか?

なんかまたIMEがおかしくなっとる

高みの見物して
不具合で困っている人を笑っています。

メシウマ
他人のトラブルは蜜の味

なんでDLしちゃうんだろう?
新しいものを見たくてたまらないのかな?
不具合出て新しいものより
快適に使える今のままで良くね?
何で焦るの?

エクスプローラーのファイル名の
左に伸びた部分なんなの?
邪魔すぎて速攻戻したわ!

BIOS起動するんやが
いろいろめんどくせーな

windows11クリーンインストールもしたけど
上書きインストールの時と同じで
スリープから復帰したあとに
各種アプリが無反応になるのなんとかならん?
シャットダウンさえできなくなる
WINDOWSキーは反応するけど、
アプリをクリックすることもままならん
再度スリープに入れてもう一度操作を試みると
もとに戻る
意味が分からん
入れてる常駐ソフトはadcurd位の
もんなんだけどなんでやねん。
ノートパソコン、2in1

構造上の欠陥です。
まずはタスクマネージャーで原因を把握すること。
おそらくバックグランドで動く類と
ストアの機能が原因。
無効設定へ
電源オプションで
パフォーマンスからバランスに変更

まじにスタートメニュー
win10仕様に戻せや!
ごみ!!

Bing Wallpaper使えてうるさく出るけど
使ってるの??

通知なんか全部OFFだぞ

問題ない奴はいちいち報告しないからな
騒いでるのは大概余計なことして自爆してる連中
自業自得wwwwwww

普通に詳しくない奴は
無理して入れることないだろ

大変だ!!!!
大変な問題が発覚した
電卓がどこにもないw

UIデザイナーって日本政府並みに
無駄な仕事するの好きよな

そら、変えないと仕事なくなるから
永遠に完成しないんよ

アプデのたびに性能が低下してるんだが?
10に戻したい。。。。

どうせ最終的には11にするんだから今から慣れとけ
使いづらいのは認めるけど

ワイは速攻で戻したぞ
二度と戻ることは無い

Shift押しながら右クリックすると
Win10と同じUIで右クリックメニューが開けます!
あのさぁ…

そもそも10が最後って言ってたよね
政府と同じ嘘つきじゃん

まさか11にもなってレジストリ
弄らされるとは思わんかった

なんでもかんでも右クリックメニューに
追加すんのやめさせればよかったのでは
気が付くとグッチャグチャになってるよな

windowsの最大の強みが右クリックだからな
それが無いならMacでいいやってなる

タスクバーなんでMacみたいになってんの

Windows11は使い勝手が悪いので
Windows10に戻そうと思ったら、
10日経つと戻せないのか。。。。
「気に入らなかったら戻せます」的
な事が書いてあったのに騙された
気に入らなかったら「10日以内に」
戻せと書いて欲しかった

Windowsの時計に騙された。
ずっと止まってやがる・・・
Windows11、以前からタスクバーのバグが酷く
かなり頻繁に落ちます(別の端末でも同じ症)。
・アイコンにさわれない
・時計が止まる
・スタートボタンが押せない

Windows 11限定だけどwin+Hで
音声入力呼び出せるのはマジでマジで神だから
騙されたと思ってマウスのサイドボタン
とかに割り当てて使ってみてほしい

「Windows10」が最後のWindows
だと聞かされた気がするけど、
「Windows11」が出ているなんて、
なんだか騙された気分…
OSって、新たなバージョンが出る度、
セキュリティが強化されて使いにくくなるのが定番
リスク回避は大事だけど、
毎日使うものなら、操作性も重要!
私はアップデートしない派

やっぱWindows11がVALORANTと
相性悪かったっぽい
10に戻したけど快適すぎる



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    Windows11の無料アプデやるかどうかで悩んでる。ちなみ10日以内なら再び10に戻せるそうだけど

  2. 匿名 より:

    Windows11にアップグレードしてみます
    10日以内ならWindows10に戻せる

  3. 匿名 より:

    お金欲しくてしょうがないんだよねぇ

  4. 匿名 より:

    アプデほんと嫌い
    Windows11に上げてしまい更に10日経過して戻せなくなった
    YouTubeで10に戻す動画があったので試したらおかしくなった

  5. 匿名 より:

    サポートは2025くらいまであるんだろうから
    あわてるこたーない(タモリ

  6. 匿名 より:

    ビビりなので当然待ちです