マイナンバーカードの被害や事件まとめ 偽造 流出 健康保険証強制終了

偽造マイナカードを使った
機種変更によってスマホが
乗っ取られ、詐欺に遭った被害。
被害者は政治家

大阪・松田市議
偽造マイナカード
総額400万円不正使用被害
恵さん「いやだからこれ
マイナンバーカードって
すごい心配になってきますよ」

マイナンバーカード偽造
による被害が相次いでいる。
全く非のない日本人全員が
潜在的に数百万円の被害を
受ける状況にある。
セキュリティも担保されないまま
官僚を恫喝ゴリ押しした
河野太郎は被害全額弁済すべき。

色々出てくるな
始まってもいないのに
被害出すぎだろ

松田のりゆき市議が
マイナンバーカード偽造されて
被害にあってる件をX上で
検索しても出てこないの闇を感じる…

1日1.1億円の詐欺被害はすごい
こんなんで進めていいの?
色んな身分証明をマイナンバーカード
に集約していって被害に遭ったら
誰が責任取るんでしょうね

この人がデジタル担当大臣で、
マイナンバーカード、
マイナ保険証、運転免許証の一体化
全ての身分証明の一本化を
猛烈に推進していることに
恐怖を感じる。
同じく、強引に推し進めた
コロナワクチンの副反応、
被害に関して、自分には一切の
責任がないと言い切った
姿勢も忘れない。

こんな被害に遭っても、
自己責任なんだぜ!
こんなカードいるかよー

・マイナンバーカード偽造
・携帯を勝手に機種変される
・225万円、95万円のロレックス
腕時計を2本購入される
・PayPayに5万円
・ソフトバンクカードに13万円
オートチャージされる。

処方箋や薬局で
マイナンバーカード
薦められるでしょ?
補助金貰えるから必死!

さらに、、、
マイナ保険証でないのに
マイナンバーカードを求められ
カードリーダーにかざして
操作すると、知らないうちに
保険証との紐付けがなされる
詐欺的キャンペーン
家族が被害に遭いました。
医療機関、調剤薬局も
知らないうちに加害者に
させられるとんでもないシステム。

保険証を人質に
するようになったから
もう被害は止められないね。

名前と住所と生年月日
と電話番号が書いてあれば
全く別人の写真が貼られた
マイナンバーカードでも
違和感なく通ってしまうんだぜ
ヤバくね?

クレカや電子マネーは止められるし
本人に責任がない場合、
被害額の殆どが補償される。

しかし
マイナンバーカードの場合
一切の保証もなく、
誰も責任も取ってくれない。
しかもマイナンバー(カード)の
再発行まで自身の身分保障が一時期
全てなくなる(任意なのに
強制扱いで今後はそうなる)。

深刻なのは、
マイナンバーカード拒否
していても勝手に偽造カード
作られてなりすまし被害者
になる可能性があるってこと

海外ショッピングで
住所と名前など
抜かれるのが
どれほどヤバいかわかるね?

マイナンバー500万人分
中国に丸投げして悪用されたな。
最悪だわ。

反対を無視してゴリ推しするのに
被害が出ても
「デジタル庁は責任を負わない」
とはひどすぎる
まるで特殊詐欺

政腐が推してきたもの
1.コロナワクチン
→死亡認定:523人
2000人以上関連死
推定10万人以上死亡
2.マイナンバーカード
→中国人偽造
350万抜かれ1400万詐欺被害
9000件の紐付けミス
他人の顔で認証
3.新NISA→課税対象に
4.憲法改悪→戦争で今までの
汚職や責任全部有耶無耶の帳消し狙い

河野太郎「マイナンバーカード
は、さまざまな偽造・変造対策
が行われている」← ウソだった。

被害に遭った市議
「マイナンバーカードは
偽造されやすい面もある」

こんなカードを税金
ゴリ押しするなよ河野太郎。

北海道警札幌厚別署は
札幌市厚別区の70歳代女性が、
1400万円をだまし取られる
被害に遭ったと発表した。
女性のマイナンバーカードの
情報などを基に、女性名義の
インターネットバンキングの
口座を無断で作り、
振り込ませたとみられる。

マイナンバーカード
乗っ取りされて詐欺被害とか
誰が保証すんだよ。
ちゃんとセキュリティ
をしてないのに
色々と紐付けさせて
これで被害拡大したら
まじでゆるさねぇからな

岡山県備前市の吉村市長が
「マイナンバーカード」を
取得しない市民を
「給食費無償化」の対象から
外す方針を正式表明。

PayPalアカウント、
マイナンバーカード以外で
凍結解除→認証できないとの返事。
こういう事するのか。

マイナンバーカードに
別人の写真が付いてた。
受け取った男性は
「余っていたものを適当に
貼り付けたと言われた」
三重・松阪市役所で
マイナカードめぐるミスw

ひどいことをやってるな
マイナンバーカード普及で
交付税増額 上位自治体に手厚く
日本経済新聞

マイナンバーに紐付ける項目
は、28とか29あるらしい。
そんなに紐付けたら、
持ち歩く人など皆無だろう。
紛失したら死活問題。
通常はリスクというのは
分散するもの。
何でも紐付けたがる
マイナンバーカードは異常。

マイナンバーカードに
他人の口座紐付けなど
『人為的ミス』のトラブル
続きなのに、まさにその
責任の張本人が
『ずーっと寝たまんま』

別人の口座が登録
⇒自治体のミスと河野
コンビニで別人住民票交付
⇒富士通のミスと河野
マイナ保険証に別人紐付け
⇒保険組合のミスと加藤

河野太郎
相次ぐマイナンバーカードの
紐付けミスについて
「1億2000万人の被保険者のうち
ミスは7000件。分母に対して
分子は非常に小さい」
と開き直り、謝罪せず。
謝ることができないのは
発達障害

マイナンバーカード作れと催促が来た

AIにマイナンバーカードの欠点を聞いてみた

マイナンバーのトラブルが凄い

NHKとも組んで紐付けするってさ

2024年秋から保険証廃止へ強引な手口

とうとう来た!保険証を強引に廃止へ



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アスペ河野