自民党 経団連やばくない?消費税増税を検討中「10%になったばっかりじゃん」

自民党やばくない?
経団連やばくない?

いい加減投票したらまずいだろ?

実質増税をこっそり進めているのに
更に直接増税も考えているのか?
ふざけるな!

2023年7月には、
国民にバレないように実質増税する
ステルス増税が話題になった。

もちろんこれだけでも大問題であるが、
今後は消費税増税が検討されているという。
このニュースに国民からは怒りの声が上がっている。

岸田首相
『将来に希望が持てるように大増税』

①消費税増税

②庶民の生活苦しくなる

③消費低迷

④企業業績悪化

⑤給料低下

⑥結婚できない

⑦少子化加速

経団連や無能政治家
『少子化財源に消費税引き上げ』

①に戻る
ねえねえ、バカなの?
おじいちゃん達、バカなの?

古舘伊知郎「消費税に関して、
戻し税というのが大手には一部ある。
仕入時に払う消費税がまるまる戻る
でも実際は、下請けに対して買い叩き
をしてる所も結構あり、実質的には
消費税払ってないが戻しがある。
財界系の人達は消費税増税に反対しない」

国民がお金を使えないから
経済が回っていないんだよ
ふざけるなよ!
国民にこれ以上の増税をしたら
国民はさらにお金が使えなくなる。

なんで俺たちの責任なんだよ
おまえたちが甘い蜜吸ってるからだろ

岸田首相「この2年間、
国民の声を丁寧に聞き、
協力しながら新しい扉を開いていく。
そうした取組を進める毎日でした」

日本国民の声を2年も聞いてこれかよ

・社会保障を縮小
・防衛増税
・海外に30兆円以上ばら撒く
・保険証の廃止
・インボイス制度の導入
・消費税減税もガソリン税減税も拒否

経団連会長
「消費税増税から逃げてはいけない」
経団連が消費税増税に
異様なほど熱を入れるのは、
経団連で大きな発言力を持つ輸出大企業が
「消費税率が上がれば上がるほど、
輸出還付金と称する『消費税の還付金』
をたくさん得て儲かるから」です。
国民生活なんて眼中にない金の亡者です。

経団連が消費増税を要求
なぜそんな酷く破壊的な事を
言うのかと言えば、それが単なる
「儲け話」だから
消費増税で(輸出企業が主体の経団連は)
輸出還付金が増えて儲かると同時に、
社会保障増を回避でき企業負担が減るのです
要するに彼らは「腹黒いゲスの極み」なのです

増税しません。
だから社会保険料上げるね。

退職金と通勤手当の課税強化するね。

児童手当拡充します。
扶養控除廃止しようかな。

異次元の少子化対策します。
消費税上げようかな。

はぁ?

過去最高税収ドヤッ!

子育て世帯
もう限界越え

子どもが生まれてから改悪続きです。
頑張って稼ぐと所得制限で支援が
受けられない未来が待ってます。
返すのに借りられない奨学金は
留学生には給付…
子どもはかわいいけど
すべて自助はしんどいです。

子育て世代以外も限界ですよ。
マジで年金受給世代以外キツすぎる。
よくみんな生きてるなと感心する。

手取り減り過ぎて、
若者が子供を作ろうとはならないです

もう結婚するだけでも
贅沢品になりそうですなぁ
異次元の少子化政策だよなコレじゃ

経団連とはなんですか?

経団連とは、日本の大手企業を中心に
構成される総合経済団体です。
正式な名称は
「一般社団法人日本経済団体連合会」で、
略称の「経団連」は「経済団体連合会」
の頭文字をとったものです。

経団連は、2002年に「経済団体連合会」
と「日本経営者団体連盟」
が統合してできました。
経済団体連合会は、1922年に日本経済聯盟会
として設立された歴史ある団体で、
日本の経済政策に対する財界からの
提言や発言力の確保を目的としていました。
日本経営者団体連盟は、1948年に
設立された労働問題を大企業経営者の
立場から議論・提言する目的で
作られた団体でした。

経団連は、「企業の価値創造力強化、
日本と世界の経済の発展の促進」
を目的としています。
経営者の意見の取りまとめ、
政治・行政・労働組合・市民などとの対話
会員企業への憲章遵守の働きかけ、
各国政府・経済団体や国際機関との
対話などを行っています。

経団連には、
東証第一部上場企業をはじめ、
日本経済の有力企業が多く加盟しています。
そのため、その利害が社会問題に対する
見解や主張に反映されていると言われています。
経団連は、「経団連成長戦略」などの経済発展
企業利益増加を図る政策の提言を行っており
自由民主党に政治献金を行い、
政界・経済界に大きな影響力を持った組織
と言われています。

経団連が消費税増税をしたがる理由を
シンプルに説明。
まず『消費税増税と法人税減税はセット』
そして消費税率が上がれば自動的に
『輸出還付金』が増える。
こんな優遇がありながら消費税増税を
理由に堂々と便乗値上げ出来る。
立場の弱い中小零細が消費税倒産して
ライバル企業が減る。
こういう寸法。

消費税が実は社会保障に
ほとんど使われず大企業の法人税を
減税してやる財源に使われている以上
国民が払うべき税金ではありません。
しかも消費税は国民のみならず
この国の99.7%を占める
中小企業をも苦しめています。
中小企業の税金滞納理由の6割が消費税です。
消費税増税は国を疲弊させるのです。

経団連会長
「消費税増税から逃げてはいけない」
そんなに国を滅ぼしたいんかね、
この親玉は。

消費税増税大魔王
地獄に堕ちろ

消費税増税が少子化対策
になるとは思えない。
出産どころか結婚にも二の足を
踏む若い世代の声を聞けよ。



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク