【高校】コロナ感染した受験生増加中 熱が出るから厄介説【中学大学】入試受けられない?

入試の時期に入ったが、
未だにコロナ感染者が多い。

単に”無症状”ならばマシであるが、
38度前後の熱が出て、咳や鼻水などの
症状が出る場合も多い。

近所の中学校では、1クラスにつき
毎日10名程の欠席者が居る事から
大切な受験に向けて不安という話を聞いた。

スポンサーリンク

試験直前にコロナで受験できない?
タイミング悪く感染した!の声

熱がなくて咳だけの症状でも
コロナやインフルだった事例が
増えているという
学校からのメール連絡…
学級閉鎖も増えてきたし
受験大丈夫なの?

学校にも行って
いろんな人と接触する訳だから
感染して当然なんだよな
もっと弱毒化して
全員無症状にならないかな?

テストの1週間前に感染した!
いまは全力で治しているが
ある意味、直前に感染しなくてよかった

うちの子は「喉の不快感」
から始まり「喉痛い」になり
熱が出た。
そして2日で治った。

3年間風邪をひかなかったが
推薦入試直前に感染した。
終わった..
もうあきらめて
N高校にします。

ホントに症状があるのが
迷惑だよね。
そして病院と学校が
敏感すぎてコロナコロナ
煩いから受験する子供に
精神的に悪影響。

こんな時のために
テストを受ける機会を
2日用意してほしい。

インフルもコロナも
福島県で大流行だぉ

最悪だ…あと15日くらいで
受験なのに息子がコロナに
なってしまった…

くそー、娘がコロナだ
受験なので変わってあげたい

危なく受験前に治ったけど
これ絶対受けられない可哀想な子
多いでしょ?

普通の風邪をコロナにされるの酷いよね
インフルコロナの検査のみだから
コロナ判定される人が増えてしまう。
ただの風邪なのに。。。

あと数日で私立受験なのに
親と兄弟全員コロナなって
絶望

医者はコロナとインフルの
検査しかしないので
インフルではない場合
みんなコロナになってしまうのですが
この検査方法は間違えていませんか?
コロナウイルス以外のウイルスの
事もあるでしょう?

コロナ・インフル
同時検査キットは怪しい
どうやってもコロナにしたい
思惑が現れている。

コロナ、受験シーズン
真っ只中に感染した…
すさまじいノドの痛み
唾すら飲み込めなかった

一年前の今日は私が
コロナに感染した日。
受験の1ヶ月前で焦った記憶…。

俺は全然ラクチンの
コロナ判定だった
絶対コロナじゃないだろうに
なんでこれで受験できないのだ

風邪の種類を教えて?!

AIに聞いたらコロナも
風邪扱いだったw
やっぱり風邪なんだな。

Q.RSウイルスなど
風邪の種類のウイルスを教えてください。

A.風邪の種類のウイルスは、
200種類以上あるといわれています。
代表的なものを以下に紹介します。

– ライノウイルス:
鼻風邪を引き起こすウイルスで、
春と秋に多くみられます。
熱が出ないことが特徴的です。

– コロナウイルス:
鼻やのどの風邪を引き起こすウイルスで、
冬に多くみられます。胃腸炎や肺炎を起こすこともあります。

– パラインフルエンザウイルス:
せきの風邪を引き起こすウイルスで、
年間を通してみられます。
小児では下気道炎の原因となります。

– RSウイルス:
せきの風邪を引き起こすウイルスで、
冬に多くみられます。
小児では肺炎や気管支炎の原因となり、
重篤化することもあります。

– インフルエンザウイルス:
インフルエンザを引き起こすウイルスで、冬に流行します。
高熱や全身のだるさなどの症状が出ます。

– アデノウイルス:
夏に流行し、風邪症状以外に結膜炎や咽頭炎、
胃腸炎などの原因となるウイルスです。

以上のウイルスは、飛沫感染や接触感染で広がります。
予防のためには、手洗い・うがい・
マスク着用などの基本的な対策が重要です。
また、風邪の症状が重くなったり、
長引いたりした場合は、医療機関を受診してください。

Q.咳が出て、鼻水が出て、
熱が38度出て2日で治りました。
この場合、インフルではなかったのですが、
当たり前のようにコロナにされました。

なんという風邪のウイルスに罹ったと思われますか?

A.この場合、インフルエンザではなく、
風邪の原因になるウイルスの一種に感染した可能性が高いです。
風邪のウイルスには、ライノウイルス、コロナウイルス、
パラインフルエンザウイルス、RSウイルスなどがあります。

これらのウイルスは、発熱、咳、鼻水などの症状を引き起こしますが、
大人の場合は軽症や無症状のことが多いです。
インフルエンザと違って、特定のウイルスを
検出する検査は一般的に行われませんので、
どのウイルスに感染したかは正確には分かりません。

しかし、症状が2日で治ったということは、
免疫力が高く、ウイルスに対抗できたということです。

風邪のウイルスに感染した場合は、
自然に治ることがほとんどですが、
症状が重くなったり、長引いたりした場合は、
医療機関を受診することをおすすめします。

感染したら受験できないの?

コロナが2類のときは、
一生に一度の中受なのに
感染者(及び濃厚接触者)
は受験できない(追試もなし)
って縛りでやってました。
思えば大変な時代でした。
いまはどうなの?

昭和学院秀英中は
新型コロナ・インフルエンザ
感染などの症状で受験できない
出願者を対象に「代替試験」
を2/3(土)に設定
詳細は学校HP確認のこと

こんな感じで
ちゃんとしてる学校がある
偉いわー

今年は隠して受験しないと
ダメなんだよ♪
なぜなら5類になったから

バカな人は正直に先生に
「コロナでした」と言って
「受験はやめなさい」と言われる
パターン。
コロナ脳先生なら終わり

今年度実施される入試では、
多くの場合、
コロナ感染や濃厚接触を報告
しても追試の対象にならない。
一方で、感染報告すると
申し込んだ入試は受験できないので
黙って受験するのが本人的には
正解になる。

正直者が馬鹿を見るコロナ受験

嫁と子供が
頭の悪い発達障害で
「風邪でした」と
学校にうそついとけ!
って教えたのに、
正直に報告して
推薦入試うけられなかった
本当に頭悪い。
正直者がバカを見る典型。
呆れる

バカは臨機応変
動けないんだよな

ただの風邪なのに
未だに感染と言えば
受験が出来なくなる。
バカな国は日本だけ。

コロナ感染で受験できない
生徒が必ず相当数出ます。
可哀想

未だにマスクが効果あると
思っている人が
半分いるからね。

バカ厚労省から
国試についてお知らせが出ています
・新型コロナウイルス感染症
罹患者は受験できない
・濃厚接触者は条件を満たし
感染対策を講じた上で受験を認める

花粉症より
コロナの方が30倍は
楽だったな。
数日で治るのに
怯えすぎ。

油断できないとか
感染対策とかくだらない。

新型コロナ感染拡大で
休校や塾の休講が相次いだし
「家庭の力」が大きく問われる
入試となっています。

夫も今日発熱で
コロナ感染
今日帰った
心配…
もうすぐ受験なのよ

まだ10波とか言ってるし
医者はインフルじゃなければ
コロナにしたい感じなのは
変わらないね。
風邪のウイルスは200あるのに
全部コロナの訳ないだろ

去年、「コロナ感染が怖くて、
今年は税理士試験の受験をしない」
と言っていた人いたw

子供は可哀想だよな
ただでさえ受験で不安なのに
インフルとコロナ
ダブル感染だったら
どうしようとか言ってる
子供もいる。
同時感染は0.2%程度で
しかも普通の風邪だ
気にするな!
気楽に行け!

コロナで受験する人に対し
怒っている人いたな

今度、受験会場の外で、
試験が終わって出てくる受験生に
アンケート取ったらいい。
質問は「同じ教室に新型コロナ
感染者がいる状態で試験を
受けることは、気になりますか?」
99%の受験生が、気になりません
って答えるだろうねw



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    インフルじゃなくて何か症状があれば
    全てコロナにするのが国の作戦

  2. 匿名 より:

    医者もコロナと判定した方が金貰える

  3. 匿名 より:

    コロナバカだらけの日本
    こんなニュースでマスクしろと言う奴がまだいるwww

  4. 匿名 より:

    ホントに花粉症より楽だよな
    数日で収まるとか軽症すぎる

  5. 匿名 より:

    マスク信者が未だに多くて驚く
    冬や花粉時以外は不要だ。