最近、治験の広告多くない?やはり日本は治験大国を目指しているのですか?6ヶ月~12歳募集中の闇

Q.最近は、治験案内のWEB広告を目にします。
新型コロナウイルスの際には、日本にワクチン製造工場を作り
日本を治験大国へというニュースがバズりました。
「日本を魅力のある治験の場に」という厚生労働省のスローガンが印象的です。
日本は大丈夫でしょうか?
ワクチンで何百人も亡くなったのに
なぜこのように推し進めるのでしょうか?

A.日本が「魅力的な治験の場」になる
という厚生労働省のスローガンは、新薬の開発を促進し、
日本の医療環境を改善することを目指しています。

現在、日本では新薬の実用化に必要な
臨床試験(治験)の体制に課題があり、
欧米に比べて治験が長期化しやすいという問題が指摘されています。

また、新型コロナウイルスのパンデミックを受けて、
日本国内でワクチンの製造工場が設立され、
ワクチンの一貫生産体制が整備されています。
これにより、日本はパンデミック対応ワクチンを
国内で生産・供給できる体制を構築しています。

ワクチン接種による死亡者数については、
ワクチン接種後の死亡例として報告されたものは、
接種開始から2021年12月5日までに1402件ありました。

しかし、「ワクチンを接種した後に亡くなった」ということは、
「ワクチンが原因で亡くなった」ということとはまったく違います。
人はワクチン接種とは関係なく、突然命を落とすことがあるからです。

ワクチン接種の目的は、
新型コロナウイルスによる重症化や死亡を防ぐことです。
実際、京都大学の研究チームによると、ワクチンの接種によって、
2021年3~11月に約56万人の感染と約1万8000人の死亡を
減らす予防効果があったとの推計があります⁸。

それでも、ワクチン接種による副反応や死亡例については、
厳密に調査・分析され、公表されるべきです。
そして、それらの情報は、ワクチンの安全性と有効性を評価し、
適切な接種政策を策定するための重要な基盤となります。

以上の情報を踏まえて、
日本が「治験大国」になることや、
ワクチンの製造・接種を推進する理由は、新薬の開発を促進し、
感染症の拡大を防ぐこと、そして国民の健康を守ることにあります。
それは、科学的なエビデンスに基づいた公衆衛生の取り組みの一部です。

ただし、その過程で起こる可能性のある副反応やリスクについては、
透明性を持って共有し、適切に管理することが重要です。

コロナ後遺症の方で、
ワクチンの恐ろしさに
気がついていない人も多いね。
Xで情報取れていなかったら
気がつかないんだ…
今の日本は。

治験バイトなんですが
インスタの広告で私含め
大学生世代の子達に
すごく出てくるんです。

若い子狙ってんのか?

【報酬一覧】
4回通院18歳以上
協力費→30000円
20歳以上
採血1回→20000円
20~50日喫煙者
3泊4日通院15日
40万円
20~40才男性のみ
2泊3日通院2回
10万円

18歳以上だけなら
まだ自分の意志で決められるけど
こんなのもあるんだぜ?

やば!!!
インスタの広告で
6ヶ月~12歳でコロナワクチン
打ってない、家族含め去年から
コロナに罹ってない子どもに対し
治験募集って流れてきたんだけど
我が家子ども3人該当するけど
絶対やるわけない!!!
誰が応募するんだろ??
大人ならまだしも子どもだよ?

0~5歳 6~12歳
15~18歳などなど
子供を狙った治験なんて
やりたい親居るのかな?
貧乏だと仕方ないのか?

マジで治験大国やん

治験について色々調べてたら
最近インスタの広告に
治験の募集広告がたくさん
現れるようになってきた

「インスタで治験の広告?
が流れてきて、ニキビの塗り薬
の治験あったんやけど
報酬すごいよかった、
数泊しないといけないみたい
だけどそれでヒットしたら万々歳だし
ヒットしなくても報酬で
肌にお金かけれるし、
その上モニターの人全員ニキビ民
だから見られても困ることないし
最高やない?」

という考えの方もいる。
ひどくなる(長期的なリスク)
を考えていないのはうらやましい

『女性限定のアヤシイ治験
にどうのこうの』という広告
もあるよね?見飽きた。

治験のアルバイトって
めっちゃ稼げるやん
無職記念にやってみるの
ありだな

北海道は報酬安い
アルバイトではなく副業でもない
治験ボランティア
をしてみませんか?
20歳~39歳
BMI18.5~24.9
服薬のない健康な男性

Instagramの広告で
流れてきたんだけど、
生後6ヶ月~12歳の健康な
お子さんが治験の参加条件、
しかも過去にコロナワクチンを
打ったことがない子だって…
今健康なのに、こんな治験に
我が子を差し出す親いるの?
金銭目的?

一平系や
ギャンブラーなら
申し込むだろうね
打ったら将来免疫落ちて
辛くなるぞ

ようつべ見てたら
治験モニター募集の広告動画が
流れて来てビックリ

サイト管理者だけど
私のサイトにも治験広告
出てきてウザイ。
調べたことも無いのに
異様に推してくる。
恐ろしい。

この広告を見ると
大人のも治験だったって
ことなんでしょうね

世界で何十万人も死んでるのに
mRNAワクチンは治験を経て
承認されている
安全なワクチンですよ。
って言い張ってる人いた。

そもそも効果ないから
リスクだけじゃん。

副業に興味ある?
20代、30代、40代、50代、
誰でも稼げる副業紹介します
今の仕事+副収入で安定生活
しませんか?
詳細は私のプロフにて
●現金配布
●治験モニター
———-
こいつら
マージン貰えるのかな?

レプリコンワクチン参加した人
寝たきりになり
治験参加を深く後悔してる模様

テレビではやらないから
このあたりはネットで
しっかりと調べないといけないね



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ワクチン被害者が多数いるなかで、
    こんな広告に応募する親もいるのかと思うけど、
    情報に疎かったり経済的に
    追い詰められている家庭なら行ってしまうかも。
    ひどい

  2. 匿名 より:

    ワクチン推奨者は、
    ワクチン広告に必死でしたね。
    金貰えば必死になるわな。
    今になって攻撃受けててザマァだと思う
    あの医師とあの医師と死んで欲しい
    打ってないくせに死んで欲しい

  3. 匿名 より:

    河野太郎、岸田文雄、武見敬三らのワクチン過剰広告

  4. 匿名 より:

    コロナワクチン啓発に
    「YouTuber起用動画9本・3200万円支出」
    政府認める はじめしゃちょーは
    「広告案件」を否定(中日スポーツ)

    そもそもしゃちょーを責めるのではなく
    政府がいけないだろ
    中身も知らないしゃちょーが
    判断できるわけがない
    こんな毒を薦める日本が頭おかしい

  5. 匿名 より:

    治験とテムと楽天の広告が死ぬほどキラい

  6. 匿名 より:

    打ってるやん3回目とかエックスにあった情弱やったんやな

  7. 匿名 より:

    がんになりやすくなるおめ
    打ったやつおめ