【審査中】018サポートの審査完了が遅いと話題に ゼロイチハチ 東京都福祉局

018(ゼロイチハチ)サポート
審査完了が遅いと話題になっている。

※申請方法はこちら

申請時には以下のように書かれていたため
不安になる方が増えてきた。

”不備”があったら早めに”修正”したいため
マイページから確認するも「【審査中】と表示されてしまう」の声が相次いでいる。

↓申請完了時の文章
018サポートを申請いただきありがとうございました。
以下の内容で認定請求を受付いたしました。
《受付内容》
・受付日:2023/11/xx
・受付番号:xxxxxxxxx
支給認定の可否については、
審査後、12月16日以降に順次
マイページ上でお知らせいたします。
申請内容は、マイページ上の申請履歴からご確認いただけます。
支給が認定された場合には、令和6年1月に給付金を支給いたします。
スポンサーリンク

サイトの説明

しかしながら、(12/18現在の)説明では
以下のように書かれている事から、
マイページ上の申請・支給状況に審査中となっていようとも
(不備欄にお知らせが無ければ)申請が通っている可能性が高い。

【※公式サイトの説明※】

審査完了の状況について
2023年12月16日
11月末までに申請をいただいた方について、
12月16日(土)までに不備の連絡がなければ
書類の審査は完了しております。

その後、都内の在住状況の確認や、
重複での申請の確認などを行い、
問題がなければ、1月中に給付金を支給いたします。
※マイページのステータスについては、
支給認定通知をお送りするまでは「審査中」となります。
※審査状況についてご不明な点がありましたら
コールセンターにお電話いただくか、マイページの
「お問い合わせ」からご連絡いただければ、
個別に状況をお知らせします。

【既に認定が完了している人も存在】

例えば12月上旬に申請した方が、
12/28に支給認定のお知らせメールが届いている事から
しっかりと処理が出来ている模様だ。

こちらは東京都018サポート事務局でございます。
この度は東京都018サポートに申請いただき誠にありがとうございます。
認定請求のあった018サポート給付金について、
認定したことについて通知いたします。
申請・支給状況確認メニューよりご確認ください。
※支給認定通知書がダウンロード可能になるまで、
数日お時間をいただいております。ご了承ください。
※複数の対象者について申請された場合、
対象者によって認定・支給時期が異なる可能性があります。
※一部の対象者について、審査が継続している、
不備の確認中等の場合、当該認定の「申請・支給状況」
のステータスは「審査完了」以外が表示されます。
※支給時期については、12月28日(水)にマイページでお知らせします。
(給付金の支給日は、令和6年1月中に複数設けています。
支給日については、申請者ごとに異なりますので、個別にお知らせします。)
マイページにログインし、「あなたへのお知らせ」をご確認ください。

みんなの声

018サポートよ
9月早々に申請したのに
いまだ審査中とか仕事してんのか?

018サポまだ審査中なんだけど
大丈夫なのよね…?
期限過ぎて不備ありで
返ってきたらダメとか無いよね…?

1月の旅行で使うんだけど
何してんの?仕事してねーな
曖昧過ぎるだろ
不安に陥れるな

018サポートのやつ
16日までに不備通知なければ
ステータス審査中でも来月支給とか
聞いたけどようわからんなぁ

018サポート不備連絡もなく
審査中のまま
今日結果来るんじゃないの…?
と思って12/18になっても
連絡なし

018サポート
俺氏は不備からの再申請!
ずっと審査中
1月に支給はないだろうな。

一度不備あったら
並び直しwww
ひどいな

018サポート審査の結果
どうなったのか確認したけど
まだ審査中だった

多分、全員
審査中なんだろうね
それならはじめから
12/16とか嘘書くなよ…

018サポート…
10月にネットで申請済みなのだが
今朝封書で『認定請求書類一式』
が届き驚いた。
まるで申請などなかったかのように
ログインしてステイタスを確認すると
『審査中』
どういうこと?

018サポート開始直後に
申請してずっと審査中で
訂正してまたずっと審査中で
12/16に間に合わなそう。
アクセスもしずらいし
それで1月分の逃すやん。
遅いのなんでもやることが。

東京018まだ審査中のままだ
今日から結果がわかるんじゃ
なかったのかな?
もう2日スギてっぞ

9月に申請した人が
未だに審査中なんだから
無理だわな。
多分また、従業員3人とかでしょ?
それか下請けで中国でしょ?

9月に申請した018サポートが
今になって不備の通知
仕事やってないのがバレバレ
気が遠くなるね
長い戦いになりそうだ。

え?私は認定されたメール来たよ
これで福袋間に合うwww

認定されました!!



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    マイページ行ってがっかりするよね

  2. 匿名 より:

    あーやだやだ
    日本ってサイテー

  3. 匿名 より:

    ずっと審査中のままですっ

  4. 匿名 より:

    1月に入るとあてにしてちゃだめですな

  5. 匿名 より:

    早くして下さい待ってます

  6. 匿名 より:

    金杯に使いたいのではよ

  7. 匿名 より:

    審査中♪

  8. 匿名 より:

    たいへんだな
    仕事増えちゃって
    上から司令されて職員は大変や

  9. 匿名 より:

    お金下さい

  10. 匿名 より:

    Q.018サポートを9月5日に申請したのですが
    ログインするといまだに審査中となっているのですが
    これで良いのでしょうか?
    とても心配なのですが?

    A.大丈夫です
    突然の施策ですので自動できずごったがいしています、
    WEBで申請された書類データや郵送で届いた書類を今頃
    職員が人手不足で住民基本台帳と照らし合わせて
    チェックを行っている頃だと思います。
    約193万人いるのでとても気が遠くなる作業でしょうね・・・・

  11. 匿名 より:

    直前で申請不備とか言われたらどうしようかとずっと不安です。

  12. 匿名 より:

    まぁ無理でしょうね
    1月はみんなアイラめるんだ

  13. 匿名 より:

    申請が膨大な量でまだまだ処理できていない感じですよね…。
    このままだと一月に振り込まれるのかも怪しく思えてきます。

  14. 匿名 より:

    12/16以降と書いてあるのに
    10月頃から「まだ審査中」とかかってるひとがいてウケる
    焦りすぎだろ

  15. 匿名 より:

    審査は通ってるけど審査中になっていますって
    日本語おかしいよな
    お役所あたまおかしい

  16. 匿名 より:

    通ってるなら合格(ちょっとまってて)って書いてほしい

  17. 匿名 より:

    みんなに通知が届いているようで
    12/28サイトにログインできない
    色々と不安定だね

  18. 匿名 より:

    支給日はバラバラらしいぞ

    完了したけど

    給付金の支給日は、
    令和6年1月中に複数設けています。
    支給日については、申請者ごとに異なりますので、個別にお知らせします。


    との事。

  19. 匿名 より:

    バラバラか―ぃ

  20. 匿名 より:

    思ったより早くて良かった

  21. 匿名 より:

    12月以降に申し込むと3月になっちゃうんかい

  22. 匿名 より:

    無事通過しました!!!!
    旅行費に充てられます!!!!!
    やったー

  23. 匿名 より:

    一度不備があったら3月か…

  24. 匿名 より:

    1月でもいつになるか分からんのかいw

  25. 匿名 より:

    雑やなあ

  26. 匿名 より:

    12/25にメール来たよ~~~やったー

  27. 匿名 より:

    018支給日も決まってた
    認定証もダウンロードできるようになってた

  28. 匿名 より:

    018サポート認定通知まだ来ない
    審査中のままです
    11月25日に不備メール来て
    修正してからなにも連絡来てないけど
    大丈夫な?

  29. 匿名 より:

    やったね

    東京都018サポートの認定されたメール来た。
    1月にこども2人分12万円が支給されます。

  30. 匿名 より:

    018サポートの振込日1月9日
    思いのほか早かった

  31. 匿名 より:

    018サポートから認定メールが来てた
    1月に振り込まれる非課税の6万円はなかなか嬉しい
    家族で寿司食べにいく

  32. 匿名 より:

    認定メールが迷惑メールに見えたw

  33. 匿名 より:

    これで電動ママチャリ買えるわ

  34. 匿名 より:

    子供の塾代金の足しにします
    これが正しい使い方だよね?

  35. 匿名 より:

    10月27日に申請したのに018サポートの給付金まだ審査中から変わらず…
    不備の連絡もなし

    こんな可哀想な人いるんだね。
    私は11月末に申請なのに認定来ました

  36. 匿名 より:

    認定された人おめ

  37. 匿名 より:

    俺も1/9だったわ

  38. 匿名 より:

    1月9日は早いね。おめでとう

  39. 匿名 より:

    これでパチンコの負けを埋められます

  40. 匿名 より:

    金杯負けても安心だわ

  41. 匿名 より:

    10日から旅行なので1/9は最高や!!!!

  42. 匿名 より:

    1/9にしっかり入金されてたありがとう

  43. 匿名 より:

    1/9昼には入ってました感謝感激新喜劇

  44. 匿名 より:

    入金確認しました。
    これで日経新聞杯賭けられます

  45. 匿名 より:

    みんなはええええ

  46. 匿名 より:

    子供に使うコメント載せろよ…旅行とか福袋とかアホか

  47. 匿名 より:

    入金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  48. 匿名 より:

    受験2校分にしかならないが助かります

  49. 匿名 より:

    受験するだけで金かかるよな

  50. 匿名 より:

    お前たち早くて羨ましい

  51. 匿名 より:

    とっくに入ったぜ!!!

  52. 匿名 より:

    10月中旬に子供二人申請して、2月に
    電話で問い合わせると審査中であり、それ以上はわからないと言われて3月に一人認定書がきて、もう一人はいまだに審査中の状況です。