「この広告を見れば続きが見れます」っていう表示がムカつく説

「広告表示後に続きが見られます」が苦手な人集合!

Q.ネットでブログを読むときに
「この広告を見れば続きが見れます」
っていう表示が出るとムカつくんですけど
皆さんはどう思いますか?
邪魔されたようでイライラしませんか?
Q.「この広告を見れば続きが読めます…」
みたいのが大っ嫌いで、表示されたら
「それならいいや…あなたは嫌いです」で
中断してまいます。
広告を見てまで性格がねじ曲がった
あなたが書いた記事は見たくないですになります。
みんなはどう感じますか?

私は邪魔されたと感じますね。
広告をクリックさせたいとか
動画を再生させたい
意地汚いサイトと判定し
すぐに戻って二度と表示しない
設定にしますよ。

私はブログを書いていますが
便利が第一で役に立ちたいと
思っているので利益なんて
二の次で良いと思っています。
このようなやり方をするのは
外国人系や心が狭い人と思いますね。
記事も信用できないです。

私はクリック詐欺などに敏感なので
cookieで足跡つけられるのも苦手なので
すぐに引き返します。

「広告表示後に続きが見られます」
広告見てまで続きを読みますか?
ムカつきませんか?

記事の特集とか内容によりますね

サイト側の狙いとしては、
・広告を表示させる
・関連記事を表示させる
・分析データに用いる
・ページビュー数の水増し
などです。

記事を読んでいると
途中で出てきたので
クリックしてしまいました
大丈夫ですか?
詐欺でしょうか?

大丈夫ですよw

普通に数秒だけの広告です
週刊紙も
紙媒体の他に
ネット記事では広告収入を得て
収益にしています。
人を雇っているところは
お金を集めなければいけませんからね

「広告を1回見ると24時間
表示されなくなります」という
動画を視聴しないと消えない
強制広告を見たことあるわ
きっも

サイトの信頼性なくなりそう

×を押して済むだけ
にしてほしいよね。
YouTubeとかの始まりに
強制的に見せられるのは苦痛だよね

そうそう5秒後にスキップできない
強制広告の場合はリロードしちゃう

記事を開くと、
“続きを読む”とか
“全文を表示”とかって
押させられるんですけど、
あれってなんの意味があるんですか?
バカですか?
最初から全文を表示させては
いけない規約か法律がなんかが
あるんですか?

これは閲覧数稼ぎ
続きは別のページなので
1つの記事を見に来た人が
複数ページを見る事になります。
それによりグーグルに高評価を
もらえるという利点があるのです。
すなわち、ずるいサイトといえます。

俺のサイトは
そんなことしてないぞ
利益ばかり考える人きもいよね

【AIの回答】

「広告を見ると続きが見れます系」
のネット広告は、確かに不評で
一部のサイトで取り入れられています。

広告はウェブサイトの運営者にとって収益源であり、
それによって無料でコンテンツを提供できる一方で、
ユーザー体験に影響(不快感)を与えることがあります。

「この広告を見れば続きが読めます」という表示が出ると、
一部の人々はそれが邪魔だと感じ、
記事の読み進めることを中断するかもしれません。

一方で、他の人々は広告を受け入れ、
それがウェブサイトの運営を支える手段であると理解しているかもしれません。

しかし、それぞれの人がどう感じるかは
個々の価値観や状況によるところが大きいです。

あなたが感じているフラストレーションは、
広告の配置や表示方法についてのフィードバックとして
ウェブサイトの運営者に伝えることも一つの方法かもしれません。

それによって、より良いユーザー体験を
提供するための改善がなされるかもしれません。
それぞれの意見は大切で、それが
インターネットの発展に寄与すると思います。



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク