【推薦】昔より推薦入試落ちやすくない?【単願】合格する確率は?一般の出願間に合わなくね?【専願】

Q.高校受験を推薦で面接受けたのですが落ちました。
なぜでしょうか?推薦って受かるものではないのですか?
Q.高校受験で、推薦で落ちている人がチラチラいます。
親の世代では推薦で落ちるのは珍しいと言われていたそうですが
まわりのみんなどうですか?落ちてますが?

専願で第1志望落ちた

学校の掲示板みたら
専願だけど結構落ちた人多いから
受験は怖い。

私は落ちました。
面接と内申だけの単願推薦ですが
50人受けて23人落ちました。
予想以上に落ちていてビックリです。

友達は受かりましたが、
中学の先生には落ちた人数
も分かるそうで
「123人中50人落ちた、
危なかったな!」
と伝えられました。

推薦ってある意味
優先してもらえる
チャンスタイムなのに
落ちたら一般の願書間に合わない

昔の推薦は
前年にやるから
落ちても対処できたけど
今は一般入試と時期が近いので
落ちたら間に合わない事が起こる
落ちた瞬間に地獄絵図で
焦りも訪れる。
非常に恐ろしい。

推薦入試終わって
合格発表を待つ間に
一般入試の出願したいけど
先生がダメだって。
なんで?
結果を待っていたら
間に合わないじゃん。

公募推薦に落ちた
ショックで切り替えられません。
面接でボロボロ過ぎた
意味不明な回答をしてしまいました。
もう何もやる気が落ちません。

公募推薦に落ちました。
この公募推薦は単願の受験者のみ
で倍率は2倍ちょいです。
不合格の結果見てまず思ったことは
受験勉強地獄が続く、
親にお金をかけさせてしまう
です。

公立大学の公募推薦を
受けましたが、落ちました。
馬鹿らしくなりました。
頭の中がぐちゃぐちゃです。
この辛い日々から早く抜け出したい。

推薦なのに
良くて倍率2倍と言われた。
なんなんだよ
昔より子供少ないのに
なんで推薦が落ちやすく
なっているのでしょうか?

単純に募集人数が
少ない可能性が大。

なるほど

推薦入試落ちた。。。

私も今日、
大学入試の発表でした。
結果は不合格…
第一志望でしたので
塾の先生や親になんと
伝えていいかわかりません
一般入試を受けるために
またお金を払わないといけない
親に迷惑をかける。。
辛いです

子供に辛い思いをさせる
受験はほんと可哀想。

推薦で落ちた大学に
一般で受かることは出来ますか?

当然です
できますとも!!

一流高校じゃないのに
何で落ちるの…
悲しい

塾で推薦入試受けて
落ちたの俺だけだった

底辺私立の単願に落ちた

息子が高校受験で
A判定だった私立に落ちた。
倍率高くて専願の子も落ちてた。

専願は基本的にそこしか受けない
という約束でもあるから
併願よりも受かりやすい
と言われて落ちた



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    不合格だった